ニュース
アキクサインコ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

パソコン不調 

ノートパソコンが動かなくなりました(T_T)
ずいぶん前から熱を持つようになり数日前からモーターの音が変で
危ないなあと思ってたけど、昨日朝に電源を切って、
昼に付けようとしたらつきませんでした。
何度やってもファンが回って数秒後に落ちます(T_T)
バックアップ…と言ってもスマホ使うようになってからは写真を取り込んでないので保存するものはないのだけど、はたして最終バックアップしたのはいつだったか?
去年の春にヒナの受け渡しした際のデータは?
やっぱり困る〜( ;´Д`)
で、会社に持っていって詳しい子に直してもらいました(^_^;)

今、アキクサインコの若ペアがタマゴを温めてます(^^)
はぎ(ローズ♂)あずき(ファロー♀)
去年は有精卵ながら中止卵になってしまったので、
今回産まれたら初ヒナになります( ´ ▽ ` )
今週末からがドキドキXデー
荒鳥あずきに気を遣いながら見守ってます!

ツバメさん
会社のツバメさん
春に4羽ヒナを育てたあと第二弾繁殖に入ってますよ


category: 身の回り

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アキクサインコ 
cm 0   tb 0   page top

ニギコロ♪サザイノちゃん 

サザヒナちゃん、先輩達にご挨拶。。

めるも&がっちゃん・・・逃げました(ー_ーメ)

20111204saza.jpg

で、めるもといつもケンカしているよもぎ君は。。好意的♪
赤ちゃんのイノちゃんは無関心(^_^*)

20111204saza2.jpg

イノちゃん、ニギコロが出来ました(@∇@)♪♪

ゴロんちょ~~~♪♪

20111204saza-goron2.jpg
忍び寄る黒い影・・・

チルチルさんが興味本位でよってきました

20111204saza-goron3.jpg

20111204saza-goron4.jpg


20111204saza-goron5.jpg

無邪気なイノたん♪

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  アキクサインコ 
cm 0   tb --   page top

サザヒナちゃん初飛行♪ 

20111203saza-akikusa.jpg

サザヒナちゃんがごはんを食べてると、おこぼれを食べるアキクサちゃん

20111203saza-akikusa2.jpg

サザヒナちゃん初飛行しました♪
飛んだといっても重くって下降しただけだけど~(^^;)

20111203saza-akikusa3.jpg

アキクサチルチルさんが気にして後をついて行ってくれてます♪

20111203saza-akikusa4.jpg

20111203saza-akikusa5.jpg

こわ~い文鳥さんにもご挨拶☆☆みきちゃんヨロシクね!

20111203saza-akikusa6.jpg

category: サザナミ巣引き

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  アキクサインコ 
cm 2   tb --   page top

ひよこ饅頭~♪ 

20111129saza.jpg

ライカ&みなものヒナちゃん♪♪
大きくなりました(*^∇^*)とっても可愛いひよこ饅頭~♪


プラケに置いてる止まり木にも乗っかってくつろいでます♪
一昨日は、どうやったのか?仰向けのまま止まり木に掴まってジッとしておりました(^^;)
変な動きは、まりもの幼少の頃を思い出すわぁ~~~

春に生まれた子、青ちゃんのために買ったテントを出しました。
おりーぶさんが、ちまきちゃん(青ちゃんのお姉ちゃん)に用意していたテントが可愛くて
教えてもらって同じのを買ったの。
青ちゃんは使う前に天に召されちゃったけど・・・
イノちゃんがテントでいっぱい遊んでくれるからね♪

20111129saza3.jpg

前はファスナーで開閉できます。

時々だらけて斜めに寝っころがってマスww

そのままカキカキ~♪


20111129saza2.jpg


20111129saza4.jpg

アキクサインコのチルチルさんもこんにちはっ♪

サザナミインコアキクサインコ

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  アキクサインコ 
cm 0   tb --   page top

あのお姉ちゃんは? 

20111013akikusa.jpg

ただいま、アキクサインコのヒナちゃんのサシ餌をしています(^∇^*)
今回リルポの孵ったヒナは一羽っ子です。

アキクサインコ ノーマル オス
里親さん募集中です.。・.*☆・*


20111013akikusa2.jpg

周りが気になってきたヒナちゃん、オカメお姉さんが気になって首伸ばしてます♪
なっちゃんが近寄ってきたら後ずさり~~~
なっちゃんも冠羽ピコピコ~~
20111013akikusa3.jpg
なっちゃん、デカッ!!

icon
サザナミインコの、ライカ&みなもも現在巣引き中です。
4つのタマゴを温めています。

ライカが四隅に穴を掘ってしまい、時々そこへタマゴが落ちてることがあるので
気が気ではありません(>_<)
昨日も家に帰ってチェックすると穴が掘られていて、そこに2個落ちてました(;_;)
しかも3番タマゴは有精卵・・・・
まだ温かかったので望みを掛けてみなもちゃんのお腹に戻しましたがどうなるか。。。
詳しくはまた後日UPします。。。

category: アキクサインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  繁殖  アキクサインコ  オカメインコ 
cm 2   tb 0   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

