ニュース
サザナミインコ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ご無沙汰してました。 

パスワード忘れそうでした(^◇^;)

去年の夏以来ご無沙汰です…(>_<)

ホームページで記事を更新してた頃が懐かしいですね。
ブログという楽なものが出来てからすっかりホームページも放置状態になり、
ブログ中心に活動していたけれど、
今度はツイッターなんぞと言う一言メモのようなものが出てきて便利ゆえ、
すっかりブログまで放置状態になってしまいました。。。

何度か更新しようとは思っていたんですけど、
ゆっくりパソコンに向かって編集する時間がないのと
スマホからでは写真が思うように行かなくて…

最後にコメントくださった方々お返事せずすみません。

更新出来るように頑張ります(^◇^;)…たぶん…

インコ達は元気です。
去年から増えてないと思う。減ってもいないよ!
サザナミインコのチィちゃんまでだよ( ´ ▽ ` )
チィちゃんお年頃でタマゴ何個か産みました。
でも相手いないので無精卵です。
スパングルグリーンのよもぎ兄ちゃんが好きみたいだけど、
よもぎはめるもと仲良しだからな〜
ちょっと心を鬼にして(大げさ)ペアリング替えようか
オカメ仲良し
仲良しオカメ達だったら同居巣引きしても、
きっと浮気しない。。と思う

サザナミ仲良し
めるもちゃんが真ん中だと平和だわぁ〜

本日8日から13日(月)まで開催( ´ ▽ ` )ノ
阪神百貨店梅田店8Fにて「幸せを運ぶ 小鳥の作品展」


過去数回は9Fだったけど、
8Fで出来るってすごい事なのだそうです。
素敵な作品を見に行きましょう〜!

同階同日開催でアクセサリーマーケットでは、
うちのインコのガラス細工を作ってもらったりお世話になってるガラス作家のエクラベリーさんが出店されてるので、小鳥の作品展に行ったらこちらも是非足を運んでください(^^)
ガラス細工

*スマホ投稿なので画像処理うまくいかず、、
大きくてすみません(>_<)

category: その他、連絡事項

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: オカメインコ  サザナミインコ 
cm 2   tb 0   page top

サザナミインコ 

綺麗にとれたのでサザナミインコの紹介(^^)

めるもちゃん
ブルー♀
ケージから出してすぐならゴミ箱に誘導して「ウンPは?」と聞くとウンしてから
遊びに行ってくれます♪
サザめるも


がっちゃん
クリームイノ♀
めるもと仲良し♪よもぎと三角関係、潜りっこ好きでテーブルに新聞紙を置いてると
いつの間にか潜って中をボロボロにしてます。
サザがっちゃん

よもぎ
ダークグリーンスパングル♂
がっちゃんとは同じ出身。めるもと仲良ししてますので今年巣引き計画中だけど
のほほーんな性格なのでどうなるやら♪
サザよもぎ

あとは、
まりも グリーン♂、みなも コバルトスパングル♀、 ライカ クリームイノ♂
サザナミ勢は7羽(^_^;)

チィちゃん クリームイノ♀
チィちゃんは、ライカとみなもの子供2011生

近づきすぎるとお姉さん達に怒られるので、いつも遠くから眺めてます^^;
サザナミインコ集合

category: うちの子紹介

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

暑中お見舞い申し上げます 

暑中お見舞い申し上げます
昼夜問わず暑い毎日ですね。。。飼い主ヘトヘトです。。。

インコ達も日中不在の部屋に一日中エアコン稼働するわけにいかず、
数時間タイマーエアコン+網戸と扇風機で我慢してもらっています。
家に帰るとモワ~ンとした熱気・・・・室温は30~33度ひぃ~~~
すぐさまエアコン付けて温度を下げます。
西日の当たる我が家では堪らないですね・・・実家は8Fなのでそこそこ風は通るけど。。

鳥さん達も熱中症になりますので鳥かごの置き場所には十分注意してくださいね。
日向ぼっこする時は午前中の数分で十分ですよ。
太陽が当たるなら必ず日陰を作って逃げ場を確保してあげてください。
もちろん扉はナスカンなどで開かないようにしてください。


水浴び
サザナミインコ
掃除機かけると水浴びスイッチオン!!
よもぎ君ジャボジャボつかってます。めるもちゃんもしぶきを浴びようとべったんこ♪

水浴びガチ子

掃除機中断して霧吹きをかけてあげると、逆さまになったりしてビチャンコになっても
まだ水くれ~~と止まりません(^―^;
ほんとサザナミさんは水浴び大好きっこです。

では、鈴達から暑中見舞いのご挨拶を

ウロコインコ
鈴の方が暑苦しそうな羽毛だけどね。なんでそんな元気なの?

かぶちゃん
黄色じゃなくってもいいと思うの。

なつ
それは言えてるかも。でもオカメはやっぱりロングの方がオカメらしいよ♪

暑中見舞い
めるもちゃんありがとうね。

では皆様ご自愛ください。mukko

category: その他、連絡事項

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: オカメインコ  サザナミインコ  暑中お見舞い 
cm 1   tb --   page top

よもぎの心変わり?か? 

クリームイノとダークグリーンSP
(チィとよもぎとドサクサ紛れて免疫付けよう会w)

いまだ仲良く出来ないサザナミさんです。

めるも(blue?)と仲良くなってからチィ(ino)を苛めるようになったよもぎ(darkgreen-sp)
サザナミ先輩達に邪険にされても歩み寄ってた健気なチィちゃん^^;
最近、めるも&よもぎケージにがっちゃん(ino)をまた3羽で同居させたら、
まためるもががっちゃんと仲良くなってて・・・
よもぎとも仲良くはしてるけど、な~んか納得いかないよもぎ君(^_^;?
心の変化が現れたのか、最近チィちゃんが近くにいても前ほど怒らなくなりました。

ti-yomogi1
以前はこんな近距離なら噛み付きに行ってたのですが・・・・

ジィ~~~と固まって何か考えてます。。。
よもぎとチィ

おそるおそる近づくチィちゃん

そしてずうずうしくメシを食う(^ー^)
よもぎとチィ

怒られても懲りないチィちゃんを諦めたのか?
人間にはわからないチィちゃんの大人の色気が出てきたのか?
よもぎはまだチィちゃんにユラユラアピールはしないから好きではないみたいだけど。。。
よもぎの心情を知りたい飼い主であります~~~

これか?これなのか?!!
チィの悩殺ポーズwww
サザナミインコクリームイノ
(後ろのフリースにもたれてしばらくこのポーズ)

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

チーちゃんの足技!? 

鈴のケージにこっそり入って盗み食いのチーちゃん♪
早く出てこないとお仕置きされるよ~~~
20120425sazauroko.jpg

いつの間にか爪がよく伸びてたチーちゃん
昨晩放鳥時にギャーッっと普段とは違う叫び声をあげるチーちゃんを見ると、
カーテンの上の方で爪がひっかかってグルグルしておりました(><)
イスに乗ってギリギリ手が届いたのでなんとか救出・・・
すぐ爪切りしましたよ。。
おとなしいチーなので、おりこうさんにしててくれたので全本爪切りできました。
皆もこうだと嬉しいんだけどな~

20120425sazaino.jpg



先日ふとチーちゃんの家に目をやるとなんか違和感を覚えて近づいてよく見たら、
こんな恰好でフリーズしてました!!!


(あぁ、こうして見るとツメよく伸びてたね)

一瞬、足を痛めたのかとビックリしたけどチーちゃん「なにか?」って顔してる。

そしてなんでもないような顔で、足をあげて頭カキカキしてた。
カキカキの休憩してたのか?(^^;)変な所で止めないでくれ~
お水入れに体を支えながら、器用なチーちゃん
サザナミ雑技団に入れそうね。
やっぱりサザナミインコって不思議インコちゃんです♪♪

20120422saza-ino.jpg

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

