果物だってお野菜だって♪
オカメインコにはあまり果物は与えないのだけど時々ついで?にあげたりします。
でも食べない子の方が多くて齧って遊んでる風にも見えます。
なかには食べてる子もいるけど、容器には入れてないのでみんなで突きあってるうちに
網の下に落ちてる事が多いです^^;



なっちゃんは食べる派のようです^^
でも糖分取り過ぎはいけないと思うのでほどほどに。。
しかし、なつの大きな日の丸ホッペはお父さん譲りですね!

サザナミインコは果物は好きなのでみんな奪い合いです(^^)
ウロコインコちゃんだって足に持って食べてます♪
お野菜も好きなのでサザナミさんには小さく切ってあげてます。
オカメちゃんも食べるのでニンジンなんかは細長く切ってクリップで留めてると齧りに来ます♪
でもやっぱり口を付けない子はいますよー。

20120223saza2.jpg
イノちぃーちゃんにリンゴは美味しいよと教えている所

20120223karoto.jpg
めるもと、よもぎはニンジン取りあいしながら食べてました^^;

めるもちゃん達、少しならカキカキできるようになりました(^∇^)
まだ微妙な距離を保ってるけどね。
くっつく日はいつかな。。

20120223saza.jpg

アイフォンアプリで可愛いの見つけたよ♪
「ぴよ盛り」ってひよこちゃんを丼ぶりに盛っていくだけ。ただそれだけ~♪
20120223app.jpg
記録保持者140以上ってどうやったら出来るん~?!
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
インコ玉♪♪
クリームイノヒナ

今日はデジカメで写したヒナちゃん♪♪

ふにゃふにゃしてます

クリームイノヒナ

みなもママはケージ外へ出てきたら大きなウンPをするので、
変な場所へ止まった時は掃除が大変です。。
ラックの床が一番ふき取りやすいんですよね~~
オカメケージの上からだと餌入れに入ったり、サザナミは後ろに下がってするので端から
落とされたらもう大変です!!
なにがって・・臭いがっ!!
今朝、みなもがバンジーの上に乗ってしまい気張ったのでつい反射的に手で受け止めて
しまいました~(○■○)おわわわ。。
まぁ・・手を洗っちゃえば済みますが(^^;)

サザナミケージに入って巣箱を覗き見するオカメのわかばちゃん
気になるんですね・・・

クリームイノヒナ

可愛いわかばちゃんは、さんごちゃんとラブラブ♪♪
2つのインコ玉♪♪くっついてお昼寝
20111113sanwaka.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
汚れ落としてリフレッシュ
不定期にタマゴを産んでしまうレイチェルとてまりちゃん。
仲良しで一緒にいるからメス同士発情してしまうのでわかってはいるのですが
鳥同士の相性もあるのでクラス替えが難しいです。

本当はHOEI465に、ぱんだ・てまり・レイチェルを入れて
35には、かぶちゃん・なっちゃんを入れる予定なのですけど~
レイちゃん達が卵を産みきるまで待ってるんですが、一緒に終わりってわけには
いかないみたいです(^_^;)
それならまだタマゴ持ってるレイちゃんとパン君を一緒にすると、
落ち着いて産卵ができないし、
てまりとパン君だとてまりが物凄い声で鳴きます(T∇T)
私にどうしろと・・・・

かぶとなつは、仲良くなってきてます♪
いつも一緒に行動。と言ってももっぱらかぶが後追いしてるだけですが(^^;
なつも嫌がらなくなりました♪♪
そして骨折以来なっちゃんカキカキ催促好きになったみたいです♪♪♪

ずっと抱卵してウンPで汚れまくった体。奇麗好きのてまりちゃんには我慢できない。
床に水入れを置くと降りたそうにしてたのでケージに置いたらすぐ来ました。
20110923mizuabi2.jpg

20110923mizuabi3.jpg

レイちゃんも一緒に!!狭いだろ~!!
手で掛けてあげるともっと喜びます(^^)
20110923mizuabi4.jpg

目に水が入ってしまったレイちゃん^^;
いい加減終わらないので強制終了させました。水は汚れまくりでした。
20110923mizuabi.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
主役の座が奪われた~
20110825marimo3.jpg
甘えんぼうのふうらん(オカメインコ)は、いつも私と視線が合うとうるうる目で
訴えてくるので、忙しい時はなるべく目を合わせないようにしています(^∇^;)
今日はたっぷりカキカキしてあげる~~~♪♪
ってしてると横入りしてくるのが、まりも(サザナミインコ

まりもは、ふうらんの事も好きなので同じ事をしたがるのです。
向きを変えてもまた寄ってきます。
20110825marimo5.jpg

ふうちゃんばっかりカキカキしているとこんな風に潜り込み~~~

20110825marimo4.jpg

しょうがないミドリ虫ですね。。。♪
こんな可愛いまりもですが、切れると恐いです~

20110825marimo6.jpg

ふうらんより目立っちゃったじゃないか(^∇^;)

20110825marimo2.jpg

20110825marimo.jpg
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
水浴び♪豆苗浴び♪
へんな塊・・・なんでしょうか?

20110717kuri2.jpg

豆苗を置いていたら、くりちゃんが突然スイッチオン!!
豆苗浴びをしだしました(^O^;)
そんなに水浴びしたかったらすぐ横にプール用意してるんですけどね~~
くりは水浴びしない子なのです。。。

嫌がらない程度にシュッシュッと霧吹きをかけてみるとさらに興奮しだしました。
まあ、それで満足なら・・・・
20110717kuri.jpg

綺麗好きなくせにすぐ体を汚すウロコインコの鈴は洗い物をしてるとすぐ来ます。
今日はテーブルの上でね。
頭からいきますか?
20110717suzu.jpg

「これ邪魔やねん」
20110717suzu2.jpg

20110717suzu3.jpg
緑の体はいつも光沢があってツヤツヤピッカピカです☆☆
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
