ニュース
サザナミインコ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

よもぎの心変わり?か? 

クリームイノとダークグリーンSP
(チィとよもぎとドサクサ紛れて免疫付けよう会w)

いまだ仲良く出来ないサザナミさんです。

めるも(blue?)と仲良くなってからチィ(ino)を苛めるようになったよもぎ(darkgreen-sp)
サザナミ先輩達に邪険にされても歩み寄ってた健気なチィちゃん^^;
最近、めるも&よもぎケージにがっちゃん(ino)をまた3羽で同居させたら、
まためるもががっちゃんと仲良くなってて・・・
よもぎとも仲良くはしてるけど、な~んか納得いかないよもぎ君(^_^;?
心の変化が現れたのか、最近チィちゃんが近くにいても前ほど怒らなくなりました。

ti-yomogi1
以前はこんな近距離なら噛み付きに行ってたのですが・・・・

ジィ~~~と固まって何か考えてます。。。
よもぎとチィ

おそるおそる近づくチィちゃん

そしてずうずうしくメシを食う(^ー^)
よもぎとチィ

怒られても懲りないチィちゃんを諦めたのか?
人間にはわからないチィちゃんの大人の色気が出てきたのか?
よもぎはまだチィちゃんにユラユラアピールはしないから好きではないみたいだけど。。。
よもぎの心情を知りたい飼い主であります~~~

これか?これなのか?!!
チィの悩殺ポーズwww
サザナミインコクリームイノ
(後ろのフリースにもたれてしばらくこのポーズ)

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

チーちゃんの足技!? 

鈴のケージにこっそり入って盗み食いのチーちゃん♪
早く出てこないとお仕置きされるよ~~~
20120425sazauroko.jpg

いつの間にか爪がよく伸びてたチーちゃん
昨晩放鳥時にギャーッっと普段とは違う叫び声をあげるチーちゃんを見ると、
カーテンの上の方で爪がひっかかってグルグルしておりました(><)
イスに乗ってギリギリ手が届いたのでなんとか救出・・・
すぐ爪切りしましたよ。。
おとなしいチーなので、おりこうさんにしててくれたので全本爪切りできました。
皆もこうだと嬉しいんだけどな~

20120425sazaino.jpg



先日ふとチーちゃんの家に目をやるとなんか違和感を覚えて近づいてよく見たら、
こんな恰好でフリーズしてました!!!


(あぁ、こうして見るとツメよく伸びてたね)

一瞬、足を痛めたのかとビックリしたけどチーちゃん「なにか?」って顔してる。

そしてなんでもないような顔で、足をあげて頭カキカキしてた。
カキカキの休憩してたのか?(^^;)変な所で止めないでくれ~
お水入れに体を支えながら、器用なチーちゃん
サザナミ雑技団に入れそうね。
やっぱりサザナミインコって不思議インコちゃんです♪♪

20120422saza-ino.jpg

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

イノちゃん両親とご対面♪ 

一ヶ月も放置していたら上にデカイ広告が張られてました(汗)

20120212saza1.jpg

甘やかされてるサザナミインコのイノちゃんは、毎日一番早く放鳥されてます。
お友達が欲しいイノちゃんはオカメのケージとかにへばり付いて遊んでるけど
みんなビビッて相手にしてくれません。。
仲間の所で一人遊んでお隣のよもぎにいつも怒られてます(^^;)
時々、よもぎのクチバシがチーちゃんの頭に当たると、
チーちゃんはカキカキしてくれてると勘違い。よもぎは噛もうとしてるんですけど~~~
フレンドリーなチーにお友達はいつか出来るのでしょうか?

*******************************

お休みの日に、チーちゃんを親鳥のいる部屋へ連れて行ってあげました(^-^)
何ヶ月ぶりのご対面でしょうか~♪♪

20120212saza2.jpg

みなもも威嚇したりはしなかったけど避けてる節が・・・・
そのうち、ライカもみなもにピッタリくっついてLOVELOVE♪

20120212sazafamily.jpg

チーちゃんはやっぱり近づいて行きました(^_^*)

20120212sazafamily2.jpg

20120212sazafamily3.jpg

20120212sazafamily4.jpg

チーちゃんはやっぱり鳥好きですね♪♪
自分からケンカを仕掛けに行った事は一度もないです。時々癇癪起こしてますが(笑)
このあと、ライカパパに怒られて逃げました(^^;)

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

いい湯(水)だな~♪ 



年末からデジカメで一つも撮影していないので少し前の写真になります。
サザナミネタが続きます(^^:

うちのサザナミインコさん達。掃除機を掛けていると水浴びモードに入ります。
イノちゃんも例にもれず、気付くと↑の状態でいました♪
とっぷり浸かって気持ちよさそう~~~☆

20120109mizuabi2.jpg

小動物用のケースに付属の水入れ?餌入れ?がサザナミの体にぴったり

20120109mizuabi3.jpg

でもそのあと、餌入れにも浸かってましたよ・・・
綺麗にしたお腹が餌だらけ・・・
それはやめてほしいなぁ~
20120109mizuabi4.jpg

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 0   tb --   page top

接近中 



あらためまして 明けまして おめでとう ございます

鳥友様、里親様、年賀状をいただきまして有難うございました♪

毎年年内までに作成して~!と思ってるのですが年々遅くなってる管理人です(>_<)
すみません・・・ほんとうに感謝しています。
今年一年よい年でありますように。。

サザナミーズの関係は、
年末からよもぎとめるも同居しています。
顔を見ればギャーギャー怒りまくっていためるもちゃんも最近は同じ餌箱で食べるのは
許すようになりました。
でもまだまだよもぎ君逃げ腰ですが。。
20120109-4.jpg
調子のって近づきすぎると怒られてます(^^;
でも先日、カバーの奥から小競り合いの声が聞こえてて、ソロっと覗くと同じ止まり木に
止まってるのを目撃しました!すぐ離れちゃったけど・・・
その場所はめるもの定位置なので、よもぎに譲りたくなくて一緒に止まったんでしょう・・・
放鳥するとすぐがっちゃんとカキカキし合って離れ離れの寂しさを取り戻してます(^^;

めるもと同居するようになってから、よもぎがイノちゃんに威嚇するようになりました。
近づいてジーッと眺めてはバシバシ攻撃されて・・・
お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも苛められてイノちゃん寂しそうです・・・
それもこれも私が悪いんですよね。。これでいいのか?と日々苦悶してます。。
オカメのケージで遊ぶことも多くなりました。
20120109-5.jpg

イノちゃんは人間にベッタリではなく自分の好きな場所へ行って遊ぶ子なのですが
警戒心は限りなくゼロなので人間も大好き♪、鳥さんも大好き♪
手を差し出せば顎を乗っけてカキカキさせてくれる甘えん坊さんです♪

お正月に泊まりに来た甥っ子達の次男君のそばで大人しく遊んでました。
普段のイノちゃんならすぐケージへ飛んでいくのにね。
20120109.jpg

20120109-2.jpg

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

