ニュース
アキクサインコ - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

あのお姉ちゃんは? 

20111013akikusa.jpg

ただいま、アキクサインコのヒナちゃんのサシ餌をしています(^∇^*)
今回リルポの孵ったヒナは一羽っ子です。

アキクサインコ ノーマル オス
里親さん募集中です.。・.*☆・*


20111013akikusa2.jpg

周りが気になってきたヒナちゃん、オカメお姉さんが気になって首伸ばしてます♪
なっちゃんが近寄ってきたら後ずさり~~~
なっちゃんも冠羽ピコピコ~~
20111013akikusa3.jpg
なっちゃん、デカッ!!

icon
サザナミインコの、ライカ&みなもも現在巣引き中です。
4つのタマゴを温めています。

ライカが四隅に穴を掘ってしまい、時々そこへタマゴが落ちてることがあるので
気が気ではありません(>_<)
昨日も家に帰ってチェックすると穴が掘られていて、そこに2個落ちてました(;_;)
しかも3番タマゴは有精卵・・・・
まだ温かかったので望みを掛けてみなもちゃんのお腹に戻しましたがどうなるか。。。
詳しくはまた後日UPします。。。

category: アキクサインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  繁殖  アキクサインコ  オカメインコ 
cm 2   tb 0   page top

アキクサインコ里親募集 

☆里親さん募集中の子たちです☆11/13アキクサインコ

アキクサインコのヒナちゃん】
ノーマルちゃんはおめめが大きくて可愛いです☆
ローズちゃんはよく食べます☆
飛ぶのはもうちょっと先?
アキクサ雛

リンクの☆里親募集について☆をご覧下さい。。
blog「Seedtime*」アキクサインコメインです??

category: アキクサインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アキクサインコ  雛里親募集 
cm 2   tb --   page top

ミミとポミィのお誕生日♪ 

ミミとポミィ
今日はポミィちゃんのお誕生日です

アキクサインコの成長ってどんなだったかなぁと今、去年の記録を見ていたら
同じ時期に巣引き初めてたんだな?って。
ミミとポミィのお誕生日を調べたらあらなんと!
今日3月25日はポミィちゃんのお誕生日でした?\(^O^)/
すっかり忘れてました。。。
ということはミミちゃんのお誕生日(23日)過ぎちゃったね(^_^;

ミミちゃん、ポミィちゃん
一歳のお誕生日おめでとう?


もうじきお姉ちゃんになるんだよ?♪♪
タマゴは1番目と3番目が成長中です♪♪
2番卵はけっきょく早期の中止だったのか?
それとも無精卵だったのか?わかりません。。。

category: アキクサインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アキクサインコ 
cm 6   tb --   page top

アキクサの巣箱設置♪ 

ケージをもう一度洗って巣箱を取り付けました。
去年と同じように斜めにかけたとまり木の上に巣箱を置いたのに
何故か上がつっかえて入らない
ケージが新型と旧型とは金網の横棒の位置が違うのに気付きました(><)
なのできりん達のケージと交換して取り付け完了^^
りるぽ巣引き

さっそく中を覗き込むりるふぃー達
下の扉を閉めていると嫌がって出てこようとするのだけど巣箱の中から懸命に
上にあがろうとするけど失敗するみたいなので・・・また下を1/3程開けてます。
上から入って下から出てきてます^^;
今回はぽーちゃんも上から入ってます♪?

家具ケージの移動をして珍しいのかしら?いつもいない場所に集まってます。
やっぱり先頭はモモ♪ それにつられてマリモとチコリ♪
200308-2n

category: アキクサインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アキクサインコ  繁殖 
cm 0   tb --   page top

新聞紙かじっちゃう 

巣作りに夢中なアキクサ?ず(ー_ー;)
200204-4n.jpg
コタツ布団と一緒に購入した押入れ用のハンガー
サイズはちょうどいいのに、組み立ててさあ入れよう!と思ったら
押入れの奥にある柱のような出っ張り(木じゃないんだけど…)を
計算に入れず(>O<)入んね?・・・反対側に入れ替えようかな・・・

外はまだ冬だというのになんだか発情モードの我が家の鳥たち
オカメは放鳥するとどっかいい場所ないかと探してたりします(@_@)
アキクサインコりるふぃー&ぽーも動き出してきました。。。
秋草ケージにはフン切網つけてないのですが、シーズンオフは綺麗な新聞紙も
今は毎日ボロボロにされてます。
ポー(♀)はチルチル鳴いてリルにご飯をおねだりし、フンも水っぽいので新聞紙を交換しないとチョロチョロ動き回るリルフィーのアンヨはフンでとっても汚いです。
200204-5n.jpg

ポーはあまり外に出てこないので運動の為に私が無理やり外に出します。
そうするといつも嫁を守るりるふぃー王子が、ポーの後を追いかけまわし、
「はよー家に帰り?」とばかりにポーの背中を突っつきます。
そのたびにポーのガガガッて怒る声^^;
200204-6n.jpg

まだ寒くって何もする気が起きません?
暖かい時期の巣立ちを考えて後半か3月に巣引き出来ればなぁと思うんですが・・・
最初はアキクサ達かな。。

category: アキクサインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アキクサインコ  繁殖 
cm 2   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

