fc2ブログ
サザナミインコ
綺麗にとれたのでサザナミインコの紹介(^^)

めるもちゃん
ブルー♀
ケージから出してすぐならゴミ箱に誘導して「ウンPは?」と聞くとウンしてから
遊びに行ってくれます♪
サザめるも


がっちゃん
クリームイノ♀
めるもと仲良し♪よもぎと三角関係、潜りっこ好きでテーブルに新聞紙を置いてると
いつの間にか潜って中をボロボロにしてます。
サザがっちゃん

よもぎ
ダークグリーンスパングル♂
がっちゃんとは同じ出身。めるもと仲良ししてますので今年巣引き計画中だけど
のほほーんな性格なのでどうなるやら♪
サザよもぎ

あとは、
まりも グリーン♂、みなも コバルトスパングル♀、 ライカ クリームイノ♂
サザナミ勢は7羽(^_^;)

チィちゃん クリームイノ♀
チィちゃんは、ライカとみなもの子供2011生

近づきすぎるとお姉さん達に怒られるので、いつも遠くから眺めてます^^;
サザナミインコ集合
スポンサーサイト



テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
ぱん君のいろいろ♪♪
icon
ライカ&みなものタマゴ。4個で終わりのようです。
前回の日記で、隅っこの穴には落ちてないと書きましたがー
家に帰ったらタマゴが3つしかなく・・・また一つ落っこちておりました(T∇T)
ブラックホール回避する方法ないかな~( ̄∇ ̄;)
ケージの屋根に置いていた目隠し用のタオルも落ちていて、偶然かと思ってまた
上に被せたけど次の日にまた落ちてたのでわざと落としてるみたいです(^_^;)
まあイヤならいいんですが~(^^;)


************************************

20110909pan2.jpg

一番逃げ足が早いぱん君(本名ぱんだ)
ケージに戻る時も一番最後です。

いつも油断させて掴まえてます(^^;)
手が嫌いなくせに、いつもちょっかい出しにそばによってきます。

昨日もパソコンを触ってると必ず周りでいたずらぱんだ。

ビュンビュン飛んで筋肉質なの。マッチョな腹割れぱんだ。

近所迷惑になりそうな大きな声でお歌を歌う。ミュージカルライオンキングぱんだ。
でも求愛ダンスは気持ち悪いね。

20110909pan3.jpg

コンコンコン♪とクチバシでパソコンチェックしてくれます。
床にいるときも指ででコツコツコツと叩いてみると、コンコンコンと鳴らします♪♪
でも頭にいる時も、頭をコンコン叩くのはやめてね!!痛いのよっ!!

最近ケージ内で毛づくろい中にピャッ!と声を出すぱん君。。。
毛引きの兆候かな・・・?それが心配です。
脱毛したらダメだよぱんだ~!!

20110909pan.jpg

憎めない覆面顔のぱん君なのですー(*´∇`*).。**☆~♪
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ひめももちゃん
ひめもも
今日は放鳥しながらケージの大掃除をしていたので放鳥時間がながくなりました。
アキクサインコ・サザナミインコの巣箱を設置。
でもまだやる気はなさそうです。
まあ気長に・・・

長すぎた放鳥で帰りたいな?とこっちを見上げるひめももちゃん♪
可愛いのでカメラカメラ♪

名前を読んだらハシュッ!って反応します^^
羽広げてハシュする前のひめもも。
ひめもも

「ひめもも」はきりんとあんずの子。。なっちゃんの歳の離れたお姉ちゃんです♪
きりんのホッペに似て、ひめちゃんも日の丸ホッペが巨大です???
なつほどメタボじゃないけど体系や雰囲気はそっくしです。
性格はひめちゃんの方が大人しいかな。
ひめもも

ヒメも私にはめったにカキカキさせてくれません。
同居のマリモ@サザナミにいつも甘えて掻いてもらっていますから。
でもとっても可愛い子です♪
ひめもも
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
サザナミインコめるもちゃん♪
めるも
アキクサインコのブログで紹介は終わったけど、
先月お迎えしたサザナミインココバルトのめるもちゃんです♪
差し出す手にはすんなり乗ってくれないけどとても慣れてます(^^)

元親さん(お店?)からもすごく慣れてますよ?とも言われなかったし、
サシ餌切れたところで、もっと小さいうちに渡せればよかったんですが?と
大きくなった事を気にしてらしてそんなに慣れてないのかな?と不安にもなった
んだけど全然そんなことありませんでした。
手に乗りにくいのが気になってたのかもしれません。
でもメルモ手が嫌いなわけじゃないから乗りにくいのは性格かもしれないしね、
私的にはこの位なら全然OKなのです。

で、ニギコロできるかなとひっくり返してみたら全然嫌がらない!
むしろ落ち着いてる感じ♪
念願のニギコロサザナミさんです??(^O^)
うちにはサザナミさんが3羽いるけどニギコロはさせてくれない子ばかり。
嬉しいわぁ?
でも両足離すのは恐いのでアンヨはしっかり指握ってます(^?^*)
サザナミインコめるも
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
ちょび冠羽のなっちゃん
じいちゃん(私の父)の所によく飛んでいくなっちゃん(ルチノーパール)。
チクチク生えたひげが気になるようです(^_^;)
じいちゃんと一緒に競馬予想のお手伝い☆☆☆来週は当ててね??
20090913-natu.jpg
なっちゃんは冠毛の生え方が変です。
ヒナ時にパパ達にどんどん引っこ抜かれていったので皮膚がかぶさってしまい
綺麗に揃わなくなってしまいました・・・
翼にもポツンとイボのようになってる箇所が( ̄□ ̄;)
皮膚がやわらかいうちに毛が出てくるようにしてあげればよかったのですが。。。
わかば姉さん(パール)もツルッパゲにされた時はうまく治ったんですが。
なっちゃんは今長いのは一本だけ(^^;)
その一本も換羽で取れちゃって、またスポーティなオカメさんになってます。

最近、ケージに戻す時手に乗らずに逃げるようになりました(T-T)
まぁ・・・チビ3羽は好き勝手させてるので乗るときと乗らないときがあるけど。。
つかまえると「ぽよよん♪」と鳴きます♪
なっちゃんの鳴き声はぽよよん♪可愛い声です(^-^*)
20090913-natu2.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット