雪見だいふくちゃん
何年ぶりの登場
白文鳥のみきちゃんです女の子の名前だけど一応オスです(^^;)

綺麗好きな文鳥さん。
いつも家族に背中にヒゲをつけられ(やめろと言うのに)・・・
それを見つけると必死になって取ろうとしてます。
水入れを取り替えると即効ざぶんっ!!!

20110813miki.jpg

夢中で水浴び
周りは水浸しです・・・
なにも新聞紙も新しく替えてから入らなくっても。。。
20110813miki2.jpg
頭が白サギさんのように変身です。

20110813miki3.jpg

20110813miki4.jpg

白文鳥はとっても真っ白で座ってると雪見だいふくみたいです。
あたしには懐いてないんですけどね(^^;)
20110813miki5.jpg

さっぱりして毛づくろい。
そしてまた明日にはヒゲつけられるのにね。。。。。
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
カキカキだけね。。
実家のだいちゃん

いつの頃からだろうか?
だいちゃんの額に黒いポッチが出てるのに気がついたのは??
黒い色が混じってるのです。
まるでほくろみたいです???♪
dai3.jpg

だいは、手に乗るのが大っ嫌いなのです。
体に触られるなんてもってのほか!!
運よく捕まえたら痙攣するくらい体を震わせて逃げようとします。
小さい頃はちゃんと手乗りだったし抱っこもできました。
性格が変わっただけではないような気がするけど、、
なにかトラウマでもあるのでしょうか?覚えがありませんが・・・
dai4.jpg

だからケージに戻る時は肩に乗せて誘導してあげます。
ご機嫌だと自分から腕を伝ってケージへ戻ります。
でもだいちゃんは、手は嫌いでもカキカキされるのは好き♪♪
いつも頭をぐいぐい押しつけてきておねだりします(^ー^*)
dai5.jpg

これ以上手をのばして体に触れると怒って一目散に逃げますA^ー^;
なにが彼をそうさせた・・・・
dai6.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
新入り文鳥さん♪
200228n

新入りさんが気になって気になってしかたがないだいちゃんです
今はケージに入ってるけど、一昨日まではプラケースのなかだったので
こうやって縁に止まって覗いてました

白文鳥さんbuntyo名前はみきちゃんです
200228-2n
みきという名前、2,3年前に虹の橋へいってしまったセキセイインコがみきと言う名前だったのであまり付けてほしくなかったけど・・・
なんか忘れてるみたいだしね・・・ま、いいか。と。。母のインコだし。
私的には まるちゃん って付けたかったわぁ
みきちゃん、まだ背中に黒い羽が残ってます
200228-3n

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
