ご無沙汰してました。
パスワード忘れそうでした(^◇^;)

去年の夏以来ご無沙汰です…(>_<)

ホームページで記事を更新してた頃が懐かしいですね。
ブログという楽なものが出来てからすっかりホームページも放置状態になり、
ブログ中心に活動していたけれど、
今度はツイッターなんぞと言う一言メモのようなものが出てきて便利ゆえ、
すっかりブログまで放置状態になってしまいました。。。

何度か更新しようとは思っていたんですけど、
ゆっくりパソコンに向かって編集する時間がないのと
スマホからでは写真が思うように行かなくて…

最後にコメントくださった方々お返事せずすみません。

更新出来るように頑張ります(^◇^;)…たぶん…

インコ達は元気です。
去年から増えてないと思う。減ってもいないよ!
サザナミインコのチィちゃんまでだよ( ´ ▽ ` )
チィちゃんお年頃でタマゴ何個か産みました。
でも相手いないので無精卵です。
スパングルグリーンのよもぎ兄ちゃんが好きみたいだけど、
よもぎはめるもと仲良しだからな〜
ちょっと心を鬼にして(大げさ)ペアリング替えようか
オカメ仲良し
仲良しオカメ達だったら同居巣引きしても、
きっと浮気しない。。と思う

サザナミ仲良し
めるもちゃんが真ん中だと平和だわぁ〜

本日8日から13日(月)まで開催( ´ ▽ ` )ノ
阪神百貨店梅田店8Fにて「幸せを運ぶ 小鳥の作品展」


過去数回は9Fだったけど、
8Fで出来るってすごい事なのだそうです。
素敵な作品を見に行きましょう〜!

同階同日開催でアクセサリーマーケットでは、
うちのインコのガラス細工を作ってもらったりお世話になってるガラス作家のエクラベリーさんが出店されてるので、小鳥の作品展に行ったらこちらも是非足を運んでください(^^)
ガラス細工

*スマホ投稿なので画像処理うまくいかず、、
大きくてすみません(>_<)
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます
昼夜問わず暑い毎日ですね。。。飼い主ヘトヘトです。。。

インコ達も日中不在の部屋に一日中エアコン稼働するわけにいかず、
数時間タイマーエアコン+網戸と扇風機で我慢してもらっています。
家に帰るとモワ~ンとした熱気・・・・室温は30~33度ひぃ~~~
すぐさまエアコン付けて温度を下げます。
西日の当たる我が家では堪らないですね・・・実家は8Fなのでそこそこ風は通るけど。。

鳥さん達も熱中症になりますので鳥かごの置き場所には十分注意してくださいね。
日向ぼっこする時は午前中の数分で十分ですよ。
太陽が当たるなら必ず日陰を作って逃げ場を確保してあげてください。
もちろん扉はナスカンなどで開かないようにしてください。


水浴び
サザナミインコ
掃除機かけると水浴びスイッチオン!!
よもぎ君ジャボジャボつかってます。めるもちゃんもしぶきを浴びようとべったんこ♪

水浴びガチ子

掃除機中断して霧吹きをかけてあげると、逆さまになったりしてビチャンコになっても
まだ水くれ~~と止まりません(^―^;
ほんとサザナミさんは水浴び大好きっこです。

では、鈴達から暑中見舞いのご挨拶を

ウロコインコ
鈴の方が暑苦しそうな羽毛だけどね。なんでそんな元気なの?

かぶちゃん
黄色じゃなくってもいいと思うの。

なつ
それは言えてるかも。でもオカメはやっぱりロングの方がオカメらしいよ♪

暑中見舞い
めるもちゃんありがとうね。

では皆様ご自愛ください。mukko
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
本年もよろしくお願いします
あけましておめでとう

2012年 明けましておめでとうございます

年末おご挨拶も出来ず、なかなか更新もできなくて残念でした。。
ここのとこイノちゃんばかりでしたがオカメちゃんもUP出来るよう頑張ります。
とか言いながら新年のご挨拶はイノちゃんですが^^;


ゆっくりしてますが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さま、今年一年よいお年でありますように!!
                    むっこ☆
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
迷子のインコさんお知らせ
Blogで仲良くしていただいている方のインコさんが迷子になりました・・・
サザナミインコのノーマルグリーン「リョク」ちゃんです。
飼い主様がとても心配しておられます・・・
大阪府高槻市方面で情報ございましたらよろしくご協力お願い致します。
リョクちゃんです
うちのマリモと同じグリーンサザナミちゃんです。。

サザナミインコは飛行も長時間飛べるように見えませんのであまり遠くへ行って
いないか点々と移動しているかもしれません。。
また新聞紙の中とかテントの中とか、潜るのが大好きなのでもしかしたら
植え込みの陰でジッとしているかもしれません。
リョクちゃんは手は苦手だけど人には慣れているので人のいる所へ降りて
保護されているかもしれません。
大きな声を出すときもあるので普段聞かない声がありましたら気にしていただけるとありがたいです。
詳細はリョクママのBlog「http://palko.blog94.fc2.com/」

迷子の鳥さん達が一日でも早く飼い主様のもとへ戻りますように!!!
「近畿迷子保護掲示板」
迷子バナ

迷子バナ
鳥かご差し上げます
imga5a92559zik9zj.jpg
リルフィー達に使っていたケージですが、引出しがサイドにある為
スペースにみっちり置いている我が家では使いづらくて・・・

中古になりますが欲しい方にお譲りしますのでメールで連絡ください。
送料着払いのみご負担下さい。

ケージはHOEI 43AGM ピンク です。決まりましたありがとう??
昨年購入。フンきり網は最初数日だけでほとんど未使用です。
説明書なし。餌入れ容器なし。止まり木は小さいT字のだけ付きます。

HOEIさんのホームページhttp://www.hoei-cage.co.jp/stenori.html
写真と別色のピンクになります 
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
