ニュース
ウロコインコ鈴 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

だいちゃんと鈴ちゃん 

だいちゃん
毎朝、カバーを外すと「だいちゃん、おはよっ」の声が聞こえてきます。
カバーを取る時に擦れる音も一緒に真似して「じゃあ?」(^_^*)
夜はカバーをかけると「だいちゃんおやすみっ」「はいっ、おやすみよ」♪
だい@ノーマルは、さんご&わかばの初ヒナちゃんなので実家に残し、
母のオカメインコなのだけどどっちかというと私に懐いてます(^_^;)
私がいない時間は母にくっついてるお調子者のだいちゃんです。
いまも何も変わらず毎日過ごしてます?

鈴
私より母が好きな鈴@アオシンジュウロコは、最初ばあちゃんがいないのが
わかるのか?放鳥しても不思議そうに周りを見てました。
写真のそばに連れて行ってもジーッと見てました。
頭のいい鳥さんは環境の変化に敏感です。
今は放鳥時間も少し減ったけど元気に騒いでます(^^)
サカリがきてるので止まり木の角に腰を落として何かやってます(^_^;)
水浴びびしゃびしゃ後の鈴♪タオルでふきふきしてあげると大人しいです。
鈴ふきふき
ライナス君みたい。。

category: ウロコインコ鈴

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: オカメインコ  アオシンジュウロコ 
cm 2   tb --   page top

光にしたいなぁ・・・ 

すず
説明書を読む鈴

実家のマンションにスカパーアンテナが付いたのでさっそく申し込み♪
でも親はキカイもんに弱いのでチャンネルの使い方がわかんない(^^;)
毎日野球Gchと時代劇ばっかり見てるみたい??
チャンネル設定してもらったおかげで風呂場のTVでも9chに洋画が映るように
なったのでお風呂に入ってる間見てるんだけどけっこう面白かったりします。
字幕なので細かく内容わかんないんですけどね(洗ってるので)^-^;
それにいつも途中からだし、あがる頃には一番いいとこだったりして
かなり後味悪いよ????うちも光にしたいな・・・

category: ウロコインコ鈴

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: 光ケーブル 
cm 0   tb --   page top

すずちゃん 

すず
ひさしぶり?な鈴ちゃんです..:*・☆
最近好き嫌いが激しく、とくに男性陣には攻撃的になってます。
弟の事が大嫌いで、近くに寄ってくると必ず頬をブクゥ?!と膨らませて
睨みつけそばに来ると噛む体制に入ります。。。
膨らませてるホッペタはまるで松ぼっくりが傘を開いたようです。
嫌いな人間のことはしょうがないけど
時々私の手にもギリッときつく噛むのでどうやって躾たらいいのかなぁ・・・

すずの必ず止まる場所
すず
カーテンの上の方に止まるのが好きです。
遊ぶのも逃げるのも止まってます。
最近は母がケージへ戻す時間になると飛んで逃げるようです( ̄∇ ̄;)

13日は母の誕生日だったので阪急デパートで人気のケーキ屋さんに行きました♪
週末+ホワイトデーも重なって、狭いスペースなのにたくさん並んでました。。
210313-n5.jpg
210313-n4.jpg美味しかったです?♪

category: ウロコインコ鈴

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アオシンジュウロコ 
cm 0   tb --   page top

鈴ちゃんサシ餌卒業ずみ♪ 

鈴

昨日は少し疲れた日でした。
タマゴのヒナ誕生はありません?

アオシンジュウロコちゃんの、鈴ちゃん♪
こないだの3連休にサシ餌を切って様子を見たところ、自分で食べてるので
一人餌になったみたいです(^∇^)
7月27日生まれなので、2ヵ月半くらいでサシ餌卒業です

お口も真っ黒、みためは大人?
でも行動はお子ちゃま?(^-^*)
鈴

category: ウロコインコ鈴

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アオシンジュウロコ 
cm 0   tb --   page top

鈴サシ餌一回? 

201005nsuzu.jpg
鈴ちゃん、昨日からサシ餌を一回にしています。

先日、鈴ちゃんクチバシを怪我しちゃいました。。
プラケースからキャリーに引っ越した日、プラケースを洗いに行ってる間に
急に叫び声が聞こえたので急いでいったら・・・
挟まっちゃってて慌てて網を広げて救出!!
網が柔らかい鼻に食い込んで外れなくなったみたいなんです(><)
鼻はへこんじゃうしクチバシも少しヒビ入ってしまったし散々な鈴。。

201005-2nsuzu.jpg

でもちっとも学習しない鈴、何度も挟まりかけては絶叫してます( ̄∇ ̄;)

201005-3nsuzu.jpg

category: ウロコインコ鈴

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アオシンジュウロコ 
cm 0   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

