ニュース
ヒナ里親募集 - インコとひなたぼっこ*
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

レセッシヴ君の旅立ち 

ご無沙汰しておりますー
なんだかいろいろと用事をしていたら作業をする時間が真夜中になってしまい、、
眠気が勝ってなかなかゆっくりする時間がとれませんでした。。。
こんな調子ですが宜しくお願いいたします。。
昨晩の地震は揺れました~~(>□<)

********************************

最後に残ったレセッシヴシルバーパール君は寂しくのんびりと過ごしてましたが
新しいお家が決まり、先月の日曜日にお迎えされていきました(^∇^)

20110626resvpearl.jpg

可愛いお子様3人を連れて元気で明るいお母さん(^-^)
うちも姉と弟の3人きょうだいでしたし、姉も3人子供がいるので見てると
子育てって大変だな~と思いますが、お母さんってパワフルですよね!

お嬢ちゃんは寝ちゃってたのでお家でヒナちゃんとご対面のお写真をいただきました♪
喜んでもらえたかしら♪
ボク達はヒナちゃんを指に乗せるのも恐々でしたけど~
頑張ってプリッツ君とお友達になってくださいねぇー♪♪

20110626resvpearl4.jpg

綺麗なシルバーパールです♪♪

20110626resvpearl3.jpg

一年すればこの尾羽の裏の縞模様も消えちゃうよ~

20110626resvpearl2.jpg

2011春の里親募集は終了です。
オカメちゃんもアキクサちゃんもサザナミちゃんも新しい土地で
元気に幸せに暮らしていってくれる事願っています。
ありがとうございました。

秋はオカメインコさんの巣引きはお休みの予定。。。
かぶちゃん達レイちゃん達との組み合わせをね・・ケージに入れたりして反応を
見ながらペア組を考え中ですー
今のところ、かぶちゃん→てまりちゃんと、なつちゃん狙い。
ぱん君→てまりちゃん狙いみたいです。♀陣は逃げてますが~~~
希望としては、ぱん君なっちゃんペアにしたいんですがねぇ・・・
レイチェルちゃんも時々モテてますが気のきついお嬢なので・・・・

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ雛里親募集 
cm 4   tb --   page top

新しいお家へ~ 

もう一週間なっちゃいますね(^^;)
先週の土曜日は、
このは&なな4号PFレセッシヴシルバーちゃんのお渡し日でした。

20110618pfresv.jpg

お天気が怪しい日だったのですが家を出た時間は雨も少なかったのですが
出発時にはだんだん強くなり出発時間が少し遅れてしまいました(>_<)
九州も南方面は悪天候でしたが幸い向かう場所はまだ大丈夫で無事到着。
ヒナちゃんも元気だとご連絡をいただいてホッとしました(^∇^)
その日はやっぱり人恋しさに出して出して言っていたそうで、
新しいご家族に甘えていたようです(*^-^*)
先輩鳥さんもいることだし寂しくないよね。
Tさん有難うございました。いっぱい可愛がってあげてくださいね。

20110618nakayosi.jpg

20110618nakayosi2.jpg
仲良しこよしのツーショットです(*^∇^*)
やさしいお目めのPFレセちゃん。幸せに!!

20110618.jpg
さて~
妹ちゃんが旅立って一羽残ったレセッシヴシルバー君・・・
なんだか一人ケージにいても寂しそうです・・・
もう顔を見るとすぐ外に出たくて止まり木からジャンプしては前のプラスチックに
体をぶつかる音がボンボンと聞こえてきます(;_;)
しばらく放っておいたら諦めてご飯食べたりしているんですけどね。。
放鳥すると肩の上で目が合うとキュウキュウ言ってます。。
お友達を探してる方or愛情そそいでいただけるお家いらっしゃいませんかー

輪ゴムがかかっても嫌がる風でもなく遊んでる。。。
ちょっと天然オカメさんかも・・・
20110618resvpearl2.jpg

話し変わって、なっちゃんが最近キーキー甲高い声をあげてうるさくて
ケージの餌換えをしようとしたら噛むので発情してるなと思ったら
おととい大きなタマゴ産んでました(>_<)!!
珍しくレイちゃんに頭カキカキしてもらってたしねぇ~~~

そしたら、翌日もタマゴが増えていて!!??
大きさは1個目より若干小さめ。
てまりちゃんも昨日キョキョ言ってたけど、前回生んだタマゴは小さかったから
今回のはてまりのタマゴとは違うだろう。。
調べるとレイチェルちゃんもおちり開いてるし・・・
なっちゃんか、レイちゃん、どっちがどっち生んだのか謎です。。
うちの姫達、3羽全員タマゴ経験者になっちゃった。。
オスには興味なさそうなのが問題だ~~~

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

チャレンジかぼちゃの種 

サザナミインコのライカとみなもちゃんが夜部屋に居るとキューキュー鳴いてるので
ライカが迫ってるのかな~?と思っていたら、みなもがライカに甘えていた。。
発情してるんかな~?・・・みなもちゃん若いねぇ(^^;)
ライカはちょっと嫌そうにしてた。。。
8月まで待っててほしいわぁ~

☆*****************************☆
ティッシュカバーで遊ぶ、なな4ちゃんレセッシブシルバーパール君♪
あむあむ齧っている横顔見るとパパの小さい時そっくりだな~~~
口元が遺伝してますw
20110616play6.jpg

かぼちゃの種をあげてみたら、PFレセちゃんは自然にモグモグ。
レセ君は顔を背けました(^^;)
20110616play1.jpg

20110616play2.jpg

20110616play3.jpg

食べ終わったらPFレセちゃんも膝に乗ってきてくつろぎタイム♪♪

20110616play5.jpg

20110616play4.jpg
う~~~む、、脂粉がジャージに・・・

*********************************
なな4 ♂レセッシヴシルバーパール君の新しい飼い主さん募集中です.。;*・☆

リンクの☆里親募集について☆に条件等詳細を書いていますので、
そちらからお問い合わせください。よろしくお願いいたします(^∇^)

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ雛里親募集 
cm 2   tb --   page top

鏡の中のお嬢さん 

なな4レセッシヴパール君のお問い合わせ有難うございます。。
ですがhotmailや携帯だと迷惑メールへ振り分けられ見逃す事が多々あります。
また、募集条件のページを読まず直接メールいただく場合もありますので、
お手数ですが必ず一読していただいたうえで、
なるべくメールフォームよりお問い合わせいただけると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
*************************************


2羽ともプラケースの中は嫌で外に出たがり、
PFレセちゃんは電気アンカのコードに乗って綱渡りのように上までやってきます。
けっこう一人でモクモクと遊ぶPFレセちゃん♪
20110613pfreslv.jpg

動画ちょっとうるさいですが、↓【一人遊び~】


はじめて鏡を見せてみましたよ。

20110615pfreslv1.jpg

20110615pfreslv2.jpg

20110615pfreslv3.jpg

20110615pfreslv4.jpg
嫌だったようです(^-^;)

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

レセ君くねくね♪ 

20110613pfreslv2.jpg
週末お別れのなな5PFレセちゃん。
まだお子ちゃまだしね、私の近くにいることが多いです(^^)
座って用事をしていると床をテクテク探検して、
ちょっと2,3歩隣に移動すると、後ろ振り返るとあとを付いてきてます。
その間、なな4レセ君は肩の上(*^ー^*)幸せじゃ~

止まり木に止まらせていたら、レセ君がベローンしだしました。

20110612hinahina1.jpg

そのあと羽をひらげてクネクネしてます。。。意味不明(・_・?)
PFレセちゃんのポカンとした顔が可愛いねっ♪
20110612hinahina2.jpg

妹ちゃん巻き添え・・・迷惑ね~(^ー^;)
20110612hinahina3.jpg

20110612hinahina4.jpg
可哀想に囲まれてしまいました~♪楽しいのでしょうか?( ̄∇ ̄;)

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 2   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

