みんなで夜ご飯
先週甥っ子達が泊まりに来たので写真を撮ってくれました。
ヒナ達、群がっちょります。。
サシ餌風景1

なな1号ちゃん、なな2号ちゃん、わか1号ちゃんは朝ほとんど催促こないので
朝のサシ餌はスプーン持って行けば食べるけどヒナ達の自由にさせてます。
他の子達は取り合いで?食べてる子のスプーンを奪ったり、肩を押したり。
離れたところにいるのが一番賢いんだよね?^^
サシ餌風景2

サシ餌風景を頼んだらなぜか、わかヒナ達ばかり写ってました。
フラッシュ付いてたので白飛びしてます・・・

わか1
夜はいっぱい食べるよ

わか2
朝も夜もいっぱい食べます・・・奥にいるのは5号シナモンちゃん

わか3
まだまだ食べます。食べたらさっさと飛んでいきますお口拭いてないのにぃ?

わか4
この子だけ我慢できずに容器に顔つっこんでご飯はぐはぐ食べてます(^_^;
時々熱くてビックリしてたり・・・

わか5
残り物も残さず食べます♪ 手前はなな4号レセ子ちゃん

食べた後はお口を拭いてまったりタイムです♪
ウンさえしなきゃあねぇ?
20100609hinahina.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
愛情いっぱいとカメラ目線♪
20100517gohan.jpg
わっちゃんは頑張るお母さん(*⌒∇⌒*)
夜は巣箱に入って添い寝してくれるやさしいお母さんです。
さんごと一緒に、このは達のヒナ3号4号ちゃんも育ててくれています♪
そのおかげでレセ子ちゃん達も体重が増えてきてます。

20100517gohan2.jpg

20100517gohan3.jpg
少し前の写真ですのでツンツンです

写真をチェックしていたら、わか1号ちゃんがずっとカメラ目線なの♪
10枚程とってた写真が全部カメラ目線で笑っちゃいました(^∇^*)
20100517gohan5.jpg

20100517gohan4.jpg

20100517gohan6.jpg
ご飯がデロデロ見えるシーンよりも1号ちゃんの方に惹かれたよ..;・*☆
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
半分サシ餌開始です
このは達とさんご達の上の子達を巣から出してサシ餌をしています。
このななヒナは月曜に出してたけど、さんわかヒナは金曜夜に巣から出しました。
今週中ごろで4羽とも生後3週間です。
見るからにさんご&わかばのヒナっぴの方が大きいですA^_^;
1号ちゃん2号ちゃんサシ餌したら100g超えてます。
ななヒナちゃん達は今、羽を作るのに頑張ってるのです。
ヒナ大きい

わか1号2号とも最初のサシ餌がうまく食べれなくて1号ちゃんは3回目で慣れたけど
2号ちゃんはシリンジ嫌がって口開けないのでスプーンにしたら顔が傾きながら食べようと
するからこぼれるし、顔を抑えると嫌がるしやりにくかったです^^;
わか1
新しいお家が決まったわか1号ちゃんです♪

2号ちゃん今日は上手に食べれるようになってきました♪まだ傾くけど???
わか2DYCシナモンパイド
*****************************************
小さい子達は、さんごとわかばが育てています。
ななヒナ4号ちゃんだけ親鳥が育ててたのですが、大きい子を出したので4号ちゃんも
さんご達に育ててもらっています。。
ほんとなら3号ちゃん達もサシ餌で育ててあげれば負担も減るのですが・・・
ヒナ小さいちゃん

3号ちゃんはすぐ怒って威嚇します♪♪この中じゃ一番上だから頑張ってるのかな^^
4号ちゃんは綺麗なヘビーパイドの黄色ホッペちゃん。
おめめがちょっと開きにくいようなので様子を見ています。
わか34

なな1号ちゃん。2号ちゃんもノーマルなのでホッペの色がわかりにくいです。。。
なな1

最後にレセちゃん達
なな3号ちゃん可愛くなってきました(*^0^*)背中はまだおパゲですが?
なな4号ちゃんも痛い事がなくなったので表情が穏やかになってきました♪
ホッペの色が楽しみです。
レセッシヴきょうだい
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
すっきり巣箱の中?
*里親募集について*を更新しました。

朝に親鳥達を放鳥している間に巣箱を掃除しています。
うつ伏せに寝てるヒナちゃんもいるので時々お口にウンPが付いてます(^^;
その間に写真も撮って?ご飯変えて?と朝は忙しいですー
さんごとヒナ
チップ交換してすっきりな巣箱♪
外でたくさんご飯食べてソノウに溜め込んださんごパパちゃんは、
巣箱へ戻ってさっそくヒナに朝ごはんを与えています♪
大きなヒナ達は大きな口をあけてせがんでます。
ちびっ子ちゃん達も兄(姉)ちゃん達に負けじと首を大きく伸ばしてせがみます(^O^)

さんごとヒナ2

このは&なな達のヒナちゃん達を数日後に巣箱から出す前にサシ餌をしておこうと
思って今朝4羽にパウダーフード(6倍薄)をあげてみました。
シリンジであげたんですが一番小さい末っ子(レセ)ちゃんがすごい食欲で、
上手にゴクゴク飲んでくれました♪
親の給餌もあるから、ほどほどにしておいたのですがまだお口開けてました(^-^*)
チビちゃんは生き残ろうと頑張ってるのかな。強いですね?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
今年のレセ子ちゃん(なな3号)
ななヒナ3号
このはとななちゃんのヒナ3号ちゃんです♪
ホワイトフェイス レセッシブシルバー
可愛くおめめが開いています♪4号ちゃんも開きだしました。


ななヒナ3号
まだきちんとサヤも生えてきてないのにすでに抜かれた後が(T_T)・・・・
巣箱をのぞくと一番ちびっ子ちゃんだけポツンと奥で眠っています。
上の3羽はパパさんの痛いのを避けて逃げてるうちに入口の台の下にもぐったみたい。

レセちゃんは筆毛もグレーを淡くしたシルバー色でやさしい感じです^^
去年春のレセ子☆☆☆WFレセッシブシルバーのレイチェルちゃん♪
ツンデレ&天然ボケですが可愛い子です(^-^*)
レイチェル
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
