一番うるさいかも
0730-1.jpg
毎日、大きな声で発声練習をしているクロちゃん
最近おもちゃとよく格闘しています。。何が気にいらないのでしょう?


お歌は主にさんごこのは達の声を覚えていってるようです。
このはを指に乗せて上下に揺さぶると首をグニグニ動かしながら
ホェッホェッホェッ♪と鳴くのだけれど、
それをクロちゃんが真似しかけてます
「行ってくるね」も言ってるような気が・・・?又聞きだと意味不明に聞こえます^^;
0730-2.jpg
ひめもも姉ちゃんの卵を抱えながらスリスリしだすなって・・・
邪魔してるようにしか見えない
0727-2.jpgボクも手伝うね
台所の(キッチンというより台所の方がふさわしい・・・)ラックを組み立ててたら
さっきまで恐がってたクロが乗ってきた。
カバーを付けてないから大きな隙間に何度も足を踏み外していた
夜の作業なので2日かけて出来上がりとりあえず置き場所へ設置して
最終チェックで下段の棚をもっと下げようとしゃがんだら!!
キャスターの影にひそむ黒い物体が!!!!名前を口にするのもおぞましい・・・・
コック○ーチを探してる間にどっかいっちゃいました
今日は寝れない・・・何度も後ろ振り向いちゃいます・・・
0727-1.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
クリの発声練習
まだ1MBもあるんですが・・・40秒です
土曜日の日向ぼっこ中の発声練習です
まだ声が篭ったようなかんじで下手っぴながらも一生懸命鳴いてます♪
練習していて気づいたんだけど、時々フッと目を瞑ってます・・
もしかしてこの時から調子悪くなる兆候があったのかも??
動画一番最後にサザナミインコまりもが怒る声でビックリしてます。
まりものいつものカンシャクが起こったのね

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ベストショット♪
0724-1.jpg

大好きクリちゃん♪
正面はボヤけちゃったけど目元にピントが合って好きな一枚♪

元気になったと思ったら翌朝(昨日)出勤前にまたもジッと目を瞑ってたクロ。
その後元気が戻ったようで夜の放鳥も普段どおりでした
クロちゃんの発声練習を載せたくて編集してるけど容量大きすぎる。。
もっと軽くしたらUPします^^
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
日光浴しすぎたのかな?
0722-2.jpg
日向ぼっこ中
土曜日は久しぶりのお天気だったので布団を干しました。
風も気持ちよく部屋を通るのでクーラーなし。
午後も窓から日が差してきたので日向ぼっこさせるとみんなが日陰へ移動する中でクロちゃんはお気に入りの場所でお日様を浴びながら外を眺めて発声練習です。
ご機嫌だったしチョロチョロ移動してたので何とも思わなかったのだけど
夜放鳥が終わって用事を済ませた後、もう一度クロを出すと少しボーっとしてます・・・変です。
自分の口をクロちゃんの鼻やクチバシにあててみてもすごく熱いというのでもないし、呼吸も荒くないし、目も潤んでないし、鼻水もない。。
でもずっと動かず目を瞑ったまま・・キャリーを枕元に置いて寝ました。
0722-1.jpg朝ジッとする前
朝は少し元気が戻って出たがったんだけど
しばらく遊んだ後またジッとしだしたのでケージに戻しました。
今日の夜はすっかり元気になり、一度も目を瞑ったりしてません。
数時間窓を開けてたけどずっと日差しを浴びてたわけではなかったんだけど思ったよりも日差しキツかったのでしょうか・・?
それが原因と決まったわけじゃないから少し注意して見てみます。。
歌の第一歩
0721-1.jpg

小憎たらしい顔なにか企んでそうなお顔です
クロちゃんは時々グチュグチュ独り言のように鳴くようになってきました
こないだも膝の上でウキョキョッと一言だけ可愛い声で鳴いてました
先輩達に教えられてそのうちmukko家独特のお歌を歌うんでしょうね?
またうるさいのが一人増えるわ(^^;
0721-2.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
お気に入りの場所
0713-1.jpgここで遊ぶの
オカメ達はこの3段カゴによく乗ってます。
クロちゃんも最初は恐がってたけど今は自分で入って寛いでます

クロちゃん、な?んか変なお顔?と思ってたんだけど・・・
なぜかわかりました
クロちゃん・・冠羽がいつもぺったんこなんです
立ってる時ももちろんあるけど、ペタンコが多いです。
肌(羽)もツルツルなんでペンギンさんみたいだね?
0713-3.jpgかくれんぼ
見えてますよクロちゃん・・


0713-4.jpg足のお掃除ですか?

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
外を眺める
0707-3.jpg
外あんまり見えない
暑いので休みの日は窓を開けてます。
時々ガチャンガチャンと扉を持ち上げる子もいるので
窓を開ける時はすべてのケージにナスカンを留めるよう心がけるようにしてます
うちの窓は全開できないのでケージにへばりついて少しだけ見える外を眺めるクロちゃん

0707-2.jpg何が見えるかな?

0707-1.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
あっちっちっのポーズ
0706-1.jpg
あちちのポーズ
寝転んでいるとクロちゃんはすぐ背中の上に飛び降ります
背中をテトテト歩いてると軽いんだけどなんだか心地いい
足を曲げて踵を天井に向けてると、足の裏に飛び乗ってくるので
こしょばいったら
0706-2.jpg椅子の端に止まるクロ、降りれる?

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ざるインコ(^^;
0701-1.jpg
この中のご飯おいしい
餌の殻を飛ばすのにザルを使用しています。
ざるを使うと余分な風が穴から抜けるので殻が周りに飛び散るのを押さえてくれます。
夜みんなのご飯の餌換えをしているとクロが飛び込んできました。
餌換えできないやん・・・
降ろしてもまた飛び込むクロちゃん。。どこで食べても一緒なのにね?
0701-2.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
