ニュース
2006年09月 - インコとひなたぼっこ*
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

疲れる? 

おはようございます
昨夜もパソコン触ってると途中で眠くなってしまった・・・
だめだね

category: オカメのクリ

cm 0   tb 0   page top

陽気なクロちゃん♪ 



朝も早よからクロちゃんのお歌の声が聞こえてきます♪
教えたのはハトポッポなのだけど原型とどめてません(^^;)
でも軽やかに歌うクロちゃんはまるで陽気な外国人ww
気づかれると止めてしまうので声だけ♪
カメラに写ってるのはモモです。クロちゃんはモモのお隣さん。
カーテンに隠れてます?

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

クロには甘い私・・ 

0919-3.jpg
19日のクロちゃん♪
20日は会社の子の送別会をした。遅くなったので放鳥はなし・・・
エサだけは変えなきゃと薄暗い中でガサゴソしていたら、
クロちゃんが出たそうにしたので出してあげた。やっぱり子供には甘い
先輩オカメこのは君も脱走した。。。
クロちゃんは先輩オカメ達の鳴き声が聞こえるとそばに行ってジーッと
聞いてます。一生懸命覚えてるのね。
今一番よく鳴いてますでもなかなかカメラに撮る事ができません。。
だってカメラを気にしてすぐ飛んでくるんだもの・・・
なにか対策を考えないと隠しカメラにしようか

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

尾羽のサヤ 

0919-1.jpg
尾羽の筆毛が2本伸びてきたよ♪
クロちゃん、今は小さい羽ばかり抜けてます
底に落ちて汚れちゃうので小さい羽は保存できず・・・
先週は部屋の中にツバサの短い羽が2枚落ちてました?♪
黒い羽に黄色い斑点パールオカメのわかばちゃんはケージの中だったし
他に黒い子っていないのでクロちゃんの羽だね^^
尾羽が新しく生えてきたんだけど、まだほぐれず筆毛(サヤ)のままです♪
これは中心の一番長い尾羽になる予定
2本伸びてるんだから2本抜けたはずなんだけど、保管してるのは1本だけ。。
もう一本はどこへ行っちゃったんかなぁ??
0919-2.jpg 粉がいっぱい落ちるよ?

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

ハンサム?ん? 

クロちゃんはなんだか・・ぶっちゃいく顔だ
ちょっと鼻の下が長いような気がするな(爆)
当たり前だけど、くるみ兄ちゃんにあまり似ていない。。
きりんパパの事を追いかける事もしないし抱っこもあんまりさせてくれない
容姿も同じノーマルだけど黄色の出方も違うし、たたずむ姿も面影はないよ
わかば姉ちゃんの方が雰囲気くるみに似てるね?
あっクロが似てるのは負けず嫌いなところだけかなぁ?
0917-1.jpg

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

朝放鳥のルール 

0912-1.jpg
羽抜けてきてぼさぼさ?
毎朝目が覚めると放鳥するクロちゃん
扉を開けてくれるのを待っています^^
出すとそのあとに続いてチコリが出ようとするんだけど扉を閉めてしまいます
知恵がついてきて逃げるようになった時点で朝の放鳥は中止になるというルールを決めているので可哀相だけどチコは休日までおあずけ。。。
だって朝捕まえられないと遅刻してしまうから・・・ゴメンよ?
クロちゃんだって逃げるようなら中止だからね??!わかった?
0912-2.jpg 聞いてな?い

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

投薬終了♪ 


片足上げてお昼ねちう♪
同居のお姉さんオカメのフン検査でジアルジアが見つかったので
一緒に投薬してたクロちゃん
再検査では見つからず♪いったん薬を切って一週間後にフンを持っていって
検査してもらったけど見つからなかったので投薬終了となりました

カジカジ柱を齧ることを覚えてしまったクロちゃん・・・げっ
みんなを放鳥していると誰かが柱や壁を噛んでいるので
時々ガリッ!って音がするたびに嫌いな人形を見せ脅かしてます^^;
齧らない子は齧らないんだけどねぇ・・・味占めるとダメね・・・

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

クロちゃん鏡が好き♪ 


真上からパシャ♪見上げるクロちゃん
クロちゃん、強い子です!ケンカ負けません。。。
最近逃げ足も速くなりました・・・
手を出すと乗る時と乗らない時があるのでなるべく手に乗せなければと思いつつ、
ケージへ戻す時に逃げだそうとしたらガシッ!と捕まえてしまいます^^;
LOVEの時は手にすんなり乗るんだけどねぇ・・・

放鳥してるといつの間にか鏡を見て歌ってたクロ
ナルシストだったのか・・・クロよ
0906-1.jpg

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

クロちゃん4ヶ月 

カメラを向けると飛んでくるのでよい写真が撮れません。。。
クロちゃん、4ヶ月過ぎちゃいました。
大人たちの攻撃にも逃げることなく立ち向かいます。すごい負けず嫌いです(^^;
ついでに小さい子にもケンカ売ろうとするのでこっちは悪い子ですね。
クロちゃん弱いものいじめしてはいけませんよ・・・
前回の換羽宣言からパッタリ抜けないから換羽じゃなかったのかと思ったけど、
1枚2枚は取れてきてるようです。昨日は尾羽が一枚抜けました。
なんか足とか指が気になるようで、お口をゴニョゴニョしだします

ただいまハトポッポ練習中?
朝から軽快にピッポパッポ♪ピッポパッポ♪鳴いてて可笑しいったら
先輩オカメのハチャメチャハトポッポが感染しているようです(笑)
他に、「クロちゃん」「わっちゃん」「行ってくるね」って覚えたよ

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

