ニュース
2006年10月 - インコとひなたぼっこ*
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ストラップ奮闘中 

1029-3.jpg
ストラップに奮闘中
今日は日曜日なので朝はゆっくり
布団もたたまずにクロちゃんとわかばを出して遊んでました。
わかば(パール)はクロちゃんのお姉ちゃん。
ダルマのように丸々してます
わかばを呼ぶと必ず枕元まで降りてきてカキカキをおねだりします。
週末の楽しみです^^
クロちゃん壊すつもりかな1029-3ren.jpg

遊びつかれて休憩!アンヨって可愛い?
1029-2.jpg

i-okahalloween.gif
明後日はハロウィン
オヤツもらうまで飛びまくろうぜ!

category: オカメのクリ

cm 2   tb 0   page top

お歌に聞きほれちゃう? 

1024-1.jpg
このは兄ちゃんハトポッポ失敗曲を披露中?
クロちゃんは喧嘩っ早いけど、他の子が歌っている時は近くに寄って
ジ??ッと聞いてることが多い。
こうしていろんなお歌やおしゃべりを覚えていくのね
先輩鳥たちは個々にオリジナルな歌やおしゃべりも持っているので
あとから来る子はそれをちょっとづつ覚えるのでレパートリーが増えていきます
自分でアレンジしたりもね
このは(レセッシブシルバー)は上下に揺さぶるとポッポッポッポ♪と
リズミカルに鳴きます。でもずっとポッポだけ・・・
クロちゃんも真似してポッポッポッポ♪♪
1024-2.jpg

i-okahalloween.gifちゃんと歌わなきゃクチバシふさいじゃうよ

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

アスレチックに使おう 

1023-1.jpg
アスレチックだ?わっせっせ!
「100均」で網の目の掛け軸?を買ってみた。
アスレチックジムに取り付けて遊べるかな
ちょっと引ろげてみるとクロちゃんが乗っかったので写真を一枚

「おかめ大好き」のスレッドがすぐ消えるから探すの面倒くさい(+_+)
今朝は起きるの遅かったので放鳥できなかった。。
クロちゃんは私が起きると出してもらえると思って扉で待機・・・
ゴメンよ??
休みになったらたくさん遊ぼうね?
i-okahalloween.gif遊んでくれなきゃグレるよ

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

シマシマなくなっちゃった 


なが??い尾♪
前に抜けた一番中心の尾羽2枚。新しい羽に変わってます?
雛の時は左右の羽と同じシマシマ羽だったけど、今度はグレー一色。
ちょっとかっちょいいね
1015-1o.jpg 1本隠れてます

昨晩4時30頃ネズミが天井を走ってました(><)
天井突付いて脅かしてやろうと思って暗闇の中、棒探してノソノソしてたら
それにビビって全員オカメパニック!!起きるんじゃなかったぁ・・・

i-okahalloween.gif10月はハロウィーン
ヒマワリくれなきゃイタズラするぞ

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

久しぶりのクロちゃん 

1013-1.jpg

今日のクロちゃん♪

ヒナの換羽はゆっくり変わっていく。。
クロちゃんも一時ドパッと抜けたので換羽突入?と思ったら
またチョロリチョロリと抜けるだけになっている。
このまま幼い顔のままでいて欲しいな?と思う気持ちもあるけど
成長を日々見ることができることが一番幸せなのかもしれない

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

クリと栗 

1005-1.jpg
ネット通販で注文した栗が届きました^^
それを会社の人に言ったら「言ってくれたら実家いっぱいあるのに」と・・・
はよ言ってくれ??
さっそくいただきましたちょっと固いとこもあるかな茹で方短かったか?
1005-3.jpgくりちゃん恐る恐る・・
 1005-2.jpg
くりが栗食ういかがかな?お味のほうは♪
今日6日は中秋の名月i-okatukimi.gif

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

5ヶ月経ったのね? 

1003-1.jpg
マーブル顔のクロちゃん
くりちゃま、春に誕生してもう5ヵ月も経ったんだね?
ヒナの頃は少しだけ食帯になったりしてドキドキしたけど
ほんと元気に育ってくれて嬉しいよ♪うん
お兄ちゃんオカメ達もヤンチャ坊主になってるかしら??
くりちゃん今は体重90g
肉付きよし 体力よし 元気でよし

先輩オカメとケンカしても負けないくらい負けず嫌い^^;
今ヒナ換羽でお顔もだいぶ濃い黄色が出てきてまだら顔♪マーブル顔♪
ヨダレカケはパパ譲り♪
でも負けず嫌いなのもパパ譲り
1003-2.jpg
ケンカはほどほどにね・・・

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

今度はヒヨコちゃんに 

1001-1.jpg
笑みを浮かべるクロちゃん・・・
昨晩の「凱旋門賞」は3着。位置取り良くみえたけど伸びなかったですね・・
重量が応えたのか?
数年前のエルコンドルも惜しかったよねぇ・・やっぱり壁は厚いのかな。
でもよく頑張ったね^^

齧る板をかけてても何故かカジって欲しくない所へ行くオカメ達。。
そのたびに「このヒヨコが目に入らぬかーー!」とばかりに
ヒヨコの人形を見せるとオロオロしだすのです( ̄ー ̄)
いつものように、ガリッと音がする方へヒヨコを掲げると
サ?っと飛んで乗っかってきたクロちゃん。。。
1001-2.jpg 何をしだすかと思いきや身体がモコモコモコ
1001-4.jpg ヒヨコの右手が餌食に(笑)
1001-3.jpg もんどころの威厳なし・・・

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

かくれんぼ 

0927-1.jpg
クロちゃんかくれんぼ♪


今日はフランス競馬の最高峰「凱旋門賞」
実は馬好きな私
8頭だてで6頭はフランス馬、1頭イギリス馬。
日本のディープは1番ゼッケンの2番枠。
騎手は名手だから問題なくリードしていってくれるでしょう
頑張ってくれ??

0927-3.jpgはみ出てますよ


0927-2.jpg見つけたな?

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

