ニュース
2006年11月 - インコとひなたぼっこ*
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

腕の上で 

1120-1.jpg
腕の上でくつろぐクロちゃん
夜時々クロちゃんだけ放鳥してるときがあります
好きなようにカゴの上で遊んだり肩の上でカキカキおねだりしたり
パソコンに向かっているといつのまにか左腕に乗っかって寛ぐクロちゃん
腕を曲げた位置にピタッとくっ付いているのがお好きなようです♪
そのままパソコン画面を見ていると、
時々服がクシャクシャとされるのを感じるので
クロを見ると、クロも上を見上げて嬉しそう?に口を開きます^^;
またパソコンを見ていると、また服がクシャクシャッ!
そっとクロちゃんを盗み見ると・・・
クロが顔を振りながら服をクシャクシャと噛んでます
ちょっと腕を動かすとまた怒ってクシャクシャッと
まるで眠い子がぐずってるみたい♪可愛いヤツ
1120-2.jpg
カメラを向けると近寄るのでうまく撮れません??

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ハトポッポ?♪ 

1117-2.jpg
オメメきらきらクロちゃん
揺らすと一緒にダンスを踊るクロちゃん♪
「ぽっぽっぽっぽ」ってノリノリです
私が出だしの「ポッポッポ?」と口笛で言ってあげると
続きの「ハトポッポ?」を歌ってくれます^^
この部分だけは完璧であとはメチャクチャ(^ー^;
注意:画面見て酔わないようにね


オカメ達はまともなお歌が歌えないのでクリちゃんこそはと
一生懸命教えてたのにやっぱり中途半端になっちまいました・・・
まあ・・先生(私)が口笛下手っぴだからしゃ?ないか

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

へんだよ? 

0713-2.jpg
まだ真っ黒助の顔の頃
最近はクロちゃんの写真が撮れなかった・・
だってカメラ向けるとよってくるんだもん。。。
お顔もだいぶ黄色くなってきました
左の頬オレンジホッペの下らへんの羽がなぜかごっそり(数枚)?抜けていて
見た目にもそこだけ凹んだようになってます
ケンカでもして抜かれたの??
新しい筆毛は出てきてるけどね???
1117-1.jpg

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

尾羽2本抜けた 


2日前にクロちゃんの尾羽が2本抜けた
同じ黄色のシマシマ羽、もしかして左右対称に抜けちゃったのかな?
今度生えてくる時は、真っ黒なりっぱな尾羽
クロちゃんの羽は大事に取っておくつもりだったのに、
わかば姉ちゃん(パール)のに似てるから、放鳥時に抜けちゃったら
どっちのかわからなくなってるのもある。。。
う?ん・・・抜けた羽を集めてパズルするときっと合わないだろうなぁ

袖に潜り込んだサザナミインコのまりもにカキカキしてると
手が好きなクロちゃんが飛び乗ってきました。。。
ま?たスリスリしにきたな重いからどいてけろ・・
1108-3.jpg

category: オカメのクリ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

お休みクロちゃん 


かごの中でお昼ね中
家には3段カゴがオモチャ代わりにかかっています
昔お友達の家に行った時、オカメちゃんが入って遊んでいたのを見て
欲しくなり、お友達が買ってくれました^^
その後デパートのセール品で、編んで固めたような3段カゴが
売ってたので即購入?♪ウサギさん付^^
こっちはカジカジしてカゴが傾いちゃってるけど修理して使ってます♪
オカメのヒナちゃん達はここへ入って寝ちゃいます
わかちゃんヒナ時

ふうらんヒナ時

1106-2.jpgクロちゃん起こされて不機嫌

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 3   tb 0   page top

オカメのヒナちゃん 

1031-1.jpg膝の上でお寝んねクロちゃん

日曜日におりーぶさんちのオカメヒナちゃん達を見に行ってきました♪
お昼にみんなでランチしてからお宅ご訪問??(^O^)
ひゃ?もうプリップリの可愛いヒナちゃんでした
里親さんになられる方もいらして大切に連れて帰られて行きました
パイドのチビちゃん達も優しい里親さんが見つかってお迎えされるといいね♪

ヒナッピといえば、春に巣引きしてつい先日の事のようにも思えるのに
時折、ずいぶん前の事の様にも感じることがあります。。
巣立っていった我が家のヒナ達とクロはやっと生後半年です?♪
親が頭の毛を抜くので早めに巣から出し、数日間仕事場へ連れてって育てました。
なかなかスリルある数日でしたA^ー^;今は楽しい思い出
1031-4.jpgタオルハンカチをお布団にして熟睡

1031-2.jpgパチッ!起きちゃった

1031-3.jpg暑くってハアハア
寝ると体温が上がるのは赤ちゃんと一緒だね^^
i-okahalloween.gif昨日はハロウィン、ちゃんとオヤツもらったか?

category: オカメのクリ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 3   tb 0   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

