交換まで待てないよ
0125-1.jpg美味そうやな
放鳥時のひととき・・・
放鳥時間は1時間もすればお腹が空いてくるのでケージへ戻すとおとなしく
ご飯タイムになります。。
えさの交換をしていると群がってくるオカメたち。待てないのか!
ひめもも姉ちゃんの餌箱を覗くクロちゃん
ひめももとくりは正真正銘きりん&あんずの子、年の離れた姉弟です
それが最近どうも怪しい・・・・
クロは思春期のオスなのでだれかれ構わず求愛ポーズを取るのだけど
その中でひめももに特に迫ります。。
今までオカメインコには眼中もなかったひめももだったのに、
自分も発情気味なのも重なって、微妙に反応が変わってきました。
もしかして放っておいたらやばいのでわっ?。。。

0125-2.jpg鬼のいぬ間に♪

0125-3.jpg見つかっちゃった?

0125-4.jpg

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
風邪引いちゃうよ?
先に日記に書いたクロちゃんの水浴びでやんす
顔にかからないように霧吹きかけてあげました♪
あごを乗せて上手に水浴びして可愛いです??
ひめもも姉ちゃんが後からやってきて入りたそうだけど
ひめちゃんはもう十分水浴びした後だからお終いだよ?
まったく・・女の子はお風呂好きね^^;

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
水浴びしたの
ちゃぷちゃぷ

めったにしないクロちゃんの水浴び
他の子たちが水浴びしているのを見て自分もしたくなったようです^^
水につかるとすぐに水面に白い粉が・・・
霧吹きかけると興奮しまくり!怖くないみたいね。。
クロちゃん、あごを乗せる所なんてきりんパパに似てるね。

たっぷり身体の汚れを落とした後、肩に乗ってきて毛繕いかと思いきや
髪の毛にまとわりついてモコモコとなってました
わざと髪をかぶせてやると興奮しまくり?
濡れてて気持ち悪かった( ̄ー ̄;
0120-1.jpgまだヒナ尾羽だよ
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
菜っ葉の上に乗って
0120-2.jpg

クロちゃんは葉っぱが大好き
小松菜も豆苗もチンゲンサイもペレットも餌も好き嫌いなし
でもいつも落ち着き無いのでボロボロこぼしてる
ちょっとお行儀が悪いね
0120-3.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ピントの音を覚えました
ずっと「ジュルジュル」って鳴くようになったクロちゃんを見て
何言ってるんだろうと思ってました。。。
ある時、クロちゃんにカメラを向けてボタンを半押しした時、
一緒にジュルジュルと鳴いたので、半押しの音を真似してるんだと
わかったとたん大笑いしました
カメラを構えるとジーッと耳を傾けていたクロちゃん
覚えちゃったんだね?


3回目の大鳴きはカメラの真似じゃなくって
我が家のオリジナルソング(ソングか?)です^^;♪
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
クロちゃん画面に見入る
0114-1.jpg

cockatiel ringでリンクしていたらイラストの面白いサイトがあった
絵本も載っていてちょっと見ていたらクロちゃんもジィー・・・
音楽が流れてるページを開いたらピョコと冠羽が立ってビックリしてた
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
大事な物でも気にしない
0111-1.jpg
何買おうかな?
お財布のジャラジャラに誘われて覗き込むクロちゃん
紙が入ってなくて残念やね?(^m^)
数年前に母に買ってもらったお財布・・・中身より表の方が高い
もしスリにあったら財布だけは返してくれぇ?みたいな^^;
でもどんな物でもオカメ達にはお構いなし・・・
せっかく買い換えたストラップも皮紐噛み切っちゃうし、
お気に入りだった(すでに過去形)バッグも巣引きごっこに使っちゃうし、
財布だって端を齧って歯型が付いてますよ?
0111-2.jpg50円落とされた

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
居眠りしながら食事
0106-1.jpg
仕事始めが終わってまた3連休
またもや家でのんびりな生活
インコ達とは同じ部屋なので私が動くと出してくれるとばかりに
みんな身支度を始めますA^ー^;
昼間は一斉放鳥はせず2,3羽づつ交代で放鳥してあげてます。
インコ達のお昼寝タイムの前にご飯を食べてるクロちゃんを見ると
クロちゃんは右目左目を時々瞑りながらご飯を食べてます。
もしかして眠いのかな?^^

ボロボロだったスダレの補修をしました
日除けというより今はオカメ達の齧り玩具ですね・・・
0107-4.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
本年もヨロシクです
0103-1.jpg

昨年はブログに来ていただきありがとうございました
本年もよろしくお願いします(亀更新ですが)

さてさてクロちゃん
最近のマイブームは、他のケージへ潜り込むこと
ちょうどいい位置に置いてるからなのか、アキクサインコのケージへ
入り込んではご飯をつまみ食いしております
クロちゃんの後ろには地味色のポーがいるのにお構いなしです
餌交換前の放鳥だからお腹空いてるんだろな??
サザナミインコのまりももオカメのケージへ入ってる常習犯です
今日もクロちゃんはアキクサケージへ乱入して
オスのリルフィーの猛攻撃(威嚇)に合い、応戦したけど
リルフィーの迫力にアタフタと退散してましたよ
小さくても愛の力は偉大だ
クロちゃん大きいくせに情けな?い
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
