ニュース
2007年03月 - インコとひなたぼっこ*
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

充電器紛失(><) 

0325-2.jpg

ないないない!!
携帯の充電器がどっかに行っちゃいました(><)
どこに仕舞ったのかな?思い出せないや?
和歌山が桜開花宣言した。大阪は明日くらいらしい
また最近地震が起きてますね・・
大阪も少し揺れたらしいです。。。。。

アキクサインコのヒナちゃん成長中?

category: 身の回り

cm 1   tb 0   page top

サザナミインコのおしゃべり? 

サザナミのまりもはおしゃべりさん
教えもしない言葉もいつのまにか覚えてるときがあります♪
オカメのふうらんが若かった頃、よく「ふうちゃん行ってくるね」と
声をかけていたのでふうらんは「行ってくるね」「お仕事行ってくるね」と覚えました。
それが嬉しくていつもふうらんに話しかけていた時、
まりもはそれを一緒にそばで聞いていたので自然に覚えてしまいました。
休日に家にいるとまりものおしゃべりがよく聞けます♪
動画ちょっと重くてすみません
でもなんで「行ってくるね?って」・・・「って」って何?!

category: インコ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

桜まだかな? 

0323-1.jpg
わかちゃんです
昨日は強風とにわか雨が降ったみたい
社内にいたので風はわかったけど雨も降ったのね。
大阪の桜の開花予想は25日以降らしい
アキクサインコのリルフィーとポーの卵ちゃんも孵化が近づいてきました
ドキドキドキ

category: 身の回り

cm 2   tb 0   page top

少しパニック 

0321-1.jpg
しょぼん・・
昨晩ちょっとだけパニックおこしたオカメ達・・・
私が少し当ててしまったのです(><)
すぐ電気つけたから収まったけど、クロちゃんだけ羽ぶつけたみたいで
右肩へんに少し血が出てた。。ティッシュで少し押さえたら止まった。
みんなまだ放心状態なのでケージの中に手を入れて
背中をポンポンとさすってあげたら落ち着いてきました^^

0321-2.jpg
よしよし

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コロコロたまご 


ひめももの卵でフリフリすると言っていたこのはの動画です。
邪魔が入ってうまく撮れませんでした^^;
さっきから邪魔する白い物体は誰じゃ!!?

押入れに眠っていた引き出物とか不要になったものをオークションに
出してみました。
ハンカチでも100円、ポットセットで800円で売れたさ┐(´ー)┌フッ
手間だけ掛かっちゃうよね??

category: インコ動画

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

たまごを使って何してる? 

0314-1.jpg
ひめももの無性卵です今日3個目を産んでしまいました・・・時々抱卵しています。

な?んの血のつながりもないこのはに卵を見せてみました
他の子たちも興味津々に覗き込んだり寄せようとしたりします^^
ひめももの卵は大きいので、身体の小さいこのはにはちと大きいね
誰にも教わりもしないのに本能で卵を寄せています♪

0314-2.jpgあっ・・・

何度か挑戦してて、タマゴの上に足乗っけだしました
やめて??

0314-3.jpgなぜ・・・

卵を踏んでジュウタンに尾が当たるようにフリフリしだしました
絶対なんか使い道間違ってる!!
近い将来、ななと巣引きして
自分の卵も同じようにしちゃったらどうしましょ?ひ?

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

椅子から落ちた(><) 

0310-1.jpg
ひめ姉さま抱卵ちう
クリがひめもものケージへ入り込んだので手を伸ばすとピギャと怒る。。
クリちゃんは最近よく怒ります。
ご飯を食べてるところに手を出すと怒る。
オモチャで遊んでる時手を出すと怒る。
肩に居るときに髪の毛をかぶせたり耳に向かって怒り出す(^^;
甘噛みだからでもないけどさ

土曜日、椅子から落ちました
-- 続きを読む --

category: 身の回り

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 5   tb 0   page top

モモブロック 

ルチノーのモモです
時々TVの前に陣取ってます
0308-1.jpg

モモのいる所はスピーカーになってるのだけどうるさくないのかな?
でもスピーカーから声が聞こえるたびに頭プルプル動かしてるので
耳には響いているみたい^^;
モモの横の赤い点は電源ランプ、そこにリモコンセンサーもあるのだけど
モモがランプの真ん前にデデン!と止まっていると
リモコンが反応してくれないので時々不便ですう

液晶TV欲しいな?これ2011年までもつかな?

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

利き足どっち? 

0306-1.jpg

おりーぶさんちのブログでインコの利き足が乗ってたので
うちの子達の昔の写真を引っ張りだしてみました
トラバできるかな?
我が家のオカメはオス7羽、メス5羽います(自分でビックリ)
そんなかで足が使える子は、えっとぉ・・・不器用数えた方が早いぞ
今までで足を使ってるのみたことない記憶があるのはきりん位かなぁ?
不器用な子でもいちおう努力はしてるものね。。

オスメス関係はないみたいです。
片足しかできない子もいれば両方使える子もいて、慣れると便利なのか
オモチャで遊ぶ時はすぐ足に持ってるのを見かけるよ
全員載せるとキリがないので^^;抜粋?(多くてゴメンなさい)
-- 続きを読む --

category: オカメインコの事

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

ふっわふっわ♪ 

0305-2.jpg

ただいまオカメちゃん達、換羽中??
ケージの中も掃除のたびにモワワンと細かい羽が舞い上がったり・・・
放鳥後、部屋を掃除していたらすごいフワフワな羽が落ちてました!
まるで応援に使うポンポンみた?い
それかクリスマスツリーに巻いてるようなのに似てない?
筋があって糸が出てるところなんて?

このフワフワ産毛、息吹きかけたら絶対天井に舞い上がって
それをみたオカメ達は当然パニックするだろう(ー_ー)
自分の落とした(誰のかわからんけど)羽のくせに・・・

category: オカメインコの事

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

キューピットになってみた 

昨日とうって変わってのこの天気なんなんでしょう?
うちは石油ファンヒータだから灯油を余らないように買わなきゃいけないから
お天気がコロコロ変わると困るんだよ?

DYCのさんごちゃんとパールのわかばちゃん
さんごちゃんが今一生懸命わかばにアプローチしているけれど
わかばはまだその気になってくれません
さんごちゃんもくっ付くと喧嘩ホントに好きなのか謎。。
恋のキューピットになるべく
カキカキ大好きな2羽を騙くらかして接近さしてみました
0228-1.jpg同時カキカキ

0228-2.jpgうっとりしてる内に頭寄せ?

0228-3.jpgさんごちゃん嬉しい?

0228-4.jpg喧嘩になっちゃった・・・

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

