ニュース
2007年04月 - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カバンに潜ちゃお 

0409-1.jpg
潜り達人モモ
うちのオカメ達はカバンの中に好んで入って行く子がいます
きりん&あんずペアはそこを巣と見立てて2羽で入ってたりして
あんず(♀)が卵を産んでしまった事もありました^^;
最初は遊んでるのだけど、巣作りモードに切り替わると
ケージに入っててもカバンを気にしてウロウロ・・・
放鳥すると一目散にカバンへ飛んでいき威嚇しまくります。。
今はそのカバンは隠してるので執着はなくなってるけど、
棚の中とかタンスの上とか巣になりそうな場所があれば嬉しそうに探検してます

生涯独身?のモモは一人遊びが好きなので巣には関係なく
どこでも潜り込んでは楽しそうに歌ってます♪
紙が入ってたら噛まれるので要注意!!
0409-2.jpg
モモ?おニューのお気に入りのカバンなんだから
革を齧らないでよーー!

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

脂粉が粉雪のようだ 

0408-1.jpg

粉雪舞い散る??
今日は部屋でパソコンに向かってました。
今日は早く放鳥終わらせたいので昼間数羽ずつ放鳥してあげました。
クロちゃんを一羽出していると頭カケカケとしつこく首を噛んでくるので
パソコン休憩してひざの上で換羽で伸びてきた筆毛をほぐしてあげました。
いや?出るわ出るわ。。粉粉が!
クロちゃんの背中にもいっぱいほぐしたサヤが?!
黒いズボンも目立ちまくりです・・・
0408-2.jpg粉男め?♪

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ふう 

0403-1.jpg

色白男前のふうらん
指でコンコンコンと床をつつくとハシュッ!って怒ります♪
オカメって暗いところに探検するの好きですよね?

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

ヒナに興味津々 

0403-2.jpg

アキクサインコのヒナちゃんです
いつもは時間をずらしてヒナが出ていたけど、
親鳥が早めに外に出てしまったので巣箱のチップを掃除してる間
クロちゃんに子守を頼みました(うそ)

クロちゃん興味津々^^
ちょっと届かないね?

category: オカメのクリ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

