オカメの探検♪
200129n.jpg
放鳥時のななちゃんです
いつの間にか潜りっこして遊んでました^^
怖がりさんなので^^;私が近づくと あ゛?っ!って怒ります・・・・・
200129-3n.jpg
このは君
さっきまで一緒にいたけど消えたので、どっか行っちゃったかと思ってたよ。
巣でも探してるのかな?関心関心
ラブラブって訳じゃないけど一応は一緒に行動してる事が多い2羽です♪
200129-2n.jpg
手出したら、このはが噛みつきに来ました! きゃあ恐い??♪
でもちっとも痛くないよ?^^
怒るこのはも大好きです*^‐^*

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
おひげが生えたふうらん^^
200127-2n.jpg
もともと年寄りくさい雰囲気をかもしだしてるオカメインコのふうらん♪
もやもや羽がくっついてお髭みたいになってる??
ひそかに握手

いつも目が合うと「あ、頭なでてくれるの?」みたいに期待した視線をなげる
オカメインコのふうらん
見てない時は自分の好きなことをしているのに、フッと見てしまうと向こうも見るの。
そんな時は頭をかいてあげるけど、こっちに来たそうにもするので
いい位置に手を伸ばすとスッと飛び乗ってくれるのでそのまま引き寄せて抱っこして背中をなでたりカキカキしてあげます♪
放鳥終了まじかに甘えてくれるとすんなり戻せるので楽です^^
先日はすごく機嫌が悪くってある場所から動かず、手を出すと攻撃されました^^;
200127-3n.jpg
きらきらお目目拡大?

200127n.jpg
ホワイトフェイス ドミナントシルバーSF
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
親バカ鳥バカ
200125-2n.jpg

小さいケージの布カバーを作ってる途中、サイズを合わせてると
邪魔しにきたひめももちゃん

会社での付き合いが長い同僚とはたわいのない話もよくする。
彼は家族を愛して子煩悩なので子供の話が始まると止まらない^^
親バカなのである
そして私はインコの話になると止まらない(^∇^)
鳥バカなのであ?る
そんな何も知らないインコの話でもちゃんと答えてくれるので話しやすく
他の人に言えないことも言いやすい人なのです。
今日は健康診断の結果の話をしてて?
また血液検査で引っかかった・・・赤血球の数が低いのー(><)
貧血症なのは毎年引っかかるので皆知ってる事だけど
もう一つ引っかかってるのがあるのを話すとちゃんと再検査受けるように念を押されてしまった?
今年は時間とって行かなきゃ?インコ様の為にも健康でいなきゃさ?

200125n.jpg
今日のお野菜
200123n.jpg

昨日は遅い新年会+接待で帰ったのが午前様ちょい手前
放鳥も餌換えもできなかったので、今朝エサの継ぎ足しだけしました^^;
朝出たがるのが、わかばこのは
わかちゃんは出てすぐ、下段のHOEI465(ふうらん達の)ケージへ入って
ご飯をつまみ食いして、そのままくつろいだりしちゃったり。。。
扉を開けるとすぐ出てくるからまた上段に帰ってもらうと、
パートナーのさんご君がお出迎え
わかちゃんは上段の大きいケージより465の方が居心地がいいようです
このはは出ても、手を出せばすぐ乗ってくれるのでつい出してしまいます( ̄∇ ̄)
楽な子だ?
最近モモに対抗意識を燃やしてるのか?モモが近くにいるとずっと鳴いて威嚇します。
喧嘩したってモモに勝てるわけないのにな?(^ー^)

今日は小松菜より安かった(88円)サラダ菜さん
200123-2n.jpg


テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
そっくし
200118n.jpg
そっくり??♪
一緒に入ってると遠くから一瞬ん?!と間違える時があります^^;
でもちゃんと見ると顔は少し違うよ。

200118-2n.jpg

やんちゃなクロちゃん
いつも鼻くちょ取ってあげます
200118-3n.jpg

金網にクチバシだけでぶら下がってアンヨをしゃかしゃか動かして遊ぶのです。
あごの力が強いど。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
肩寄せ合って?♪
200117n.jpg

昨晩ちらりと覗いたら、わかばとさんごがピットリくっついてました
たぶん、わかばから寄って行ったのでしょうね^^

ヒーターをうまく引っ掛けれないケージなので、
天井からヒーターをぶら下げてるんだけどラック全体はカバーがないので
全然温まらないから寒いんだと思う・・・・
薄暗い中での撮影なので暗い写真です。感度変えてみました。
上↑はISO100夜景モード
下↓はISO400夜景モード
200117-3n.jpg
明るさ全然違うのね
200117-2n.jpg

肩寄せ合って仲睦まじいです
ななの向こうにはこのはがいるけど、ななデカイから見えないわw
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
生地買って
200117-2.jpg

可愛い生地がいっぱいあって買うのに悩む???
テープは目的はなかったけど可愛かったから買ってしまった♪
これでだいちゃんのお休みカバーとまりも達のテントと
ノートパソコン用のカバンを作るのだ
いつ出来るのやら・・・・
200117.jpg

このはクンのはないから・・・^^;
糸くずをハミハミ
200113.jpg
きりんがハミハミしてます。
きりんは糸くずを引っ張るのが大好きです。
若ヒナの頃はよくホットカーペットカバーからはみ出たホツレをハミハミしてました。
こうして写真を撮ってるときりん顔変わった?
老けちゃったのかなあ?
最近はくりの迫力に押されちゃってるものね。。。
パパはいつでも強いパパでいてほしいな。
200113-2.jpg

今日はミシンでテント作ったけど失敗・・・分厚い所が針させない??
だいちゃんのお休みカバーがサイズが合ってないので新しく作ろうと
思ったけど生地がなかったので明日買ってこようかな。
200113-3.jpg
だいぶ黄色くなっただいちゃん
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
休みすぎだな^^;
200112-2.jpg
ピントばっちし♪まりちゃんのいい顔??

年明けたところだというのに風邪ひいて寝込んでしまいました
朝から熱あったのに会社からの健康診断(半日ドック)受けに行って
そのあと仕事・・・半日ドック終わってすぐに近所の診療所で診察してもらったのが
気に入らず、夜に家の診療所へ行くと38度越え?
インフルエンザではなかったけどずっと寒気して咳も苦しくて
金曜日も仕事休んで実家で一日寝てました
2日放鳥はできなかったので鳥たちはゴメンナサイでした。。。
熱も下がって今日はすっきりだけど、鼻かぜになったので鼻が痛い・・・

200112.jpg
秘密基地で時々寝るまりも。
ドアよりで寒かろうと、ヌイグルミに付いてた葉っぱ型のフワフワ座布団を
敷いてあげたらさっそく上に乗ってオネムです^^
200112-3.jpg
にょろ?な、まりも

半日ドック。。はじめてマンモグラフィー体験したー
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
明日から働け?
200106-2.jpg
お休みも今日で終わり・・・
けっきょく例年通り年内に年賀状作成は無理でした^^;
毎年気合い入れてガンバローと思うんだけどなぁ・・・
新しいプリンターも接続できたのはつい先日。。。
年賀状いただいたのに遅くなってごめんなさい
200106.jpg

更新もせずダラダラ過ごしてました。
なにかつまらなくなってきたというか・・・する気がおきてこなかった・・・
写真も全然とってなかったしね。。パソコンは毎日触ってたんだけど。。
無線LAN設定してみたけどいまいち理解できてない。
一応繋がってますが。。
甥っ子達のため(私の?)にWI-FI接続してみたので
今日初めて「ゼルダ--」で見知らぬ人と対戦してみました^^
世界中の人、日本の人って選べるのでとりあえず日本で。。。
相手はおそらく子供さん?さすがに対戦馴れしてるだけあって動きが早い。
ボロ負けしましたでも面白かったです。
200106-3.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
今年もよろしくです
200101.jpg

年明けてもご機嫌なだい♪
「だいちゃんごはん食べた?」「だいちゃんいってくるね」「だいちゃんおやすみよ」
今年はもっとはっきり喋る練習しよーね

200101-2.jpg

マウスコード齧って怒られてスネてるだい

今年もよろしくお付き合いくださいませ。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
