タマゴのぬけ殻?♪
リルポーのたまご
今朝誕生したアキクサインコのたまちゃんの抜けがらです
白いポワ毛も左にくっついてます♪
ヒナちゃん今朝見たっきりでポー母ちゃんがお腹に隠して見せてくれません^^;
でもさっきピィピィ小さな声が聞こえました(*^-^*)

このはとなな
このは達のタマゴちゃん、やっぱり手前にコロンと放置されてましたー_ー;
このはがタマゴを巣箱の端っこに移動させるので、今日チップをギュッと敷き詰めて少し狭くしてみました。
少し斜めになってるからタマゴが隅に行かないようにも。。。
でも・・・さっそく入ったこのは君。ゴソゴソしてると思ったら全部かき出してしまって
ますますタマゴが埋まりそうな状態に・・・・
ワラジを取ってワラだけにしようかなぁ?
ひめももとくり

だいぶ接近するようになったひめももちゃん達ですが・・・
ペアにはさせませんよ?
200331-2n
もちろん、姉弟だからですっ!
サザナミのまりもが監視してますからっ

も一つのアキクサリルフィーとポーの巣引き情報
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
朝もタマゴ争奪戦?
今日からお弁当持っていくぞ?と誓ったむっこです・・・( ̄∇ ̄)

30分早起きしてみんな(鳥さんね)を起こさないようそ?っと台所へ?
あとでなな達のフリースを外すと、このはがおはよー(^O^)!
ななは一晩抱卵してました。

朝ごはんを食べてるとななちゃんが巣から出ていて餌を食べてました。
このはが抱卵を交代してくれたから安心して出てきたようです♪
少し巣を覗くと、このはが私に気づかず一生懸命タマゴをたぐり寄せてます。
よせてよせて??真ん中あたりで悪戦苦闘してます( ̄o ̄;)

そっとしておいたらいつの間にか2羽は交代してこのはが外に出てました(早っ)
タマゴはやっぱり手前まで移動していたようで・・・
なながその場所で抱卵しよう?とゴロゴロゴロゴロ。。。
見かねてついタマゴを奥へ置いてあげたのだけどよかったのかな?^^;

アキクサのリルフィー&ポーのタマゴちゃん♪
今朝ヒナちゃん誕生しました?

タマゴのカラを撮ったので夜にでも載せますね
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
タマゴの取り合い?
200330-4n

ななちゃん大事に温めてます。
このはも時々中に入ってなんかしてます^^

巣箱は幅をカットして中に付いてた仕切り板も外したので縦長巣箱になってます。
2羽で横並びはちょっときついけど縦なら余裕で入っていられます。
ななはいつも奥の方にいて、このははいつも手前の台の下に潜り込んでるので様子がわかりませんでした^^;
タマゴを産んでからもだいたい同じ位置にいるようです。そこでちょっと問題・・・

まだ一つなので中の様子を何度か覗いていたのだけれど、
なながいない間はこのはが不器用ながらもタマゴを寄せてる姿があったので
このはも一丁前にできるのね!と感心してました。
このはが巣から出てきたので中をのぞくとタマゴが見当たりません!!
なながすぐに中へ入っていってタマゴは?と見つからないみたい。。。
予測がついたのでフタを開けるとやっぱり・・・手前に置いてました(TOT)
このはが少しづつ引き寄せてったんです(ー_ー;)
タマゴは少しワラに埋もれてたのでななが気づいたとしても
自分の位置に持って行けたかどうか・・・そこで抱卵できればいいけど。。
仕切り板を外さなければよかったわ(ー_ー)
ワラも粗いので明日チップでも買ってこようと思ってます。

今日はわかばはいっぱい休めたかな^^
さんごが昼間頑張ってくれてるのでとっても頼もしいです♪
なな
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
祝!なな初タマゴ♪
わかば
朝、抱っこして?って甘えてるわかばです。疲れた顔してます。
ずっと腕に乗せてなでなでしてあげました。
クチバシじょりじょりして寝たりして?

昨日は20w電球を買ってきてライトの明るさを変えました。
さんご&わかケージが入ってるラックにカーテンを半分開けておいてそこから
時々ケージの様子をうかがってました。
夜中でも物音するたびに気になってチラッと見たんだけど昨日はわかちゃんは
外に出てこずずっと抱卵してくれてました。
カーテンが掛っていない方(ふうらん達とモモ)は私が動くたび目で追ってきて
大きな電気消すまでゆっくり寝れなかったかも^^;
ほどよい明るさがアキクサインコのリルフィーには心地いいらしく
ずっとケージ内をウロウロして鳴いてました^_^;

大好きなズプリームのペレットが到着したのでたくさんあげました。
ペレット食べるわかば


ただいま朝の9:30
このは(レセッシブ/pl)&なな(PFパールパイド/poss. rsv)の
タマゴ第一号♪確認しました!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
産卵まじかなななちゃんだけど、このはが巣箱で遊んでると
ななが巣箱の外にいることが多く、落ち着いて巣に入れないのかなあ?と
少しこのはだけ放鳥してたんです。
でもななちゃん巣箱に入るけど、すぐ外に出てきて自分も出たそうにするんです。
このはだけ放鳥してるから落ち着かないのかなぁ?と思ったので
ケージに戻したら今度は2羽で巣箱に入ってました。それが一時間ほど前の事。
そしたらさっき産んでたよ^^
なんで見えたかというと抱卵せずにお腹の横にタマゴがあったから( *´艸`)プッ♪
でももしかしたら産んだ直後だったのかも。。。
このはもななも初巣引きなので、ゆっくりと頑張ってくれたらいいです♪
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
クロちゃんの声♪
クリちゃんのおしゃべり
カメラの半押しの音♪じゅるじゅる?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
冷えちゃったタマゴ。。
昨日の晩、コタツでうたた寝してしまったので夜中に布団に入ろうと思って
その前にチラッとさんご達のケージを覗いたら
抱卵してるはずのわかばが止まり木に止まってました!!
もうビックリして・・・
巣箱へ入ろうとしないので手前の部屋の電気をつけてしばらくしたら
中へ入ってくれたのでそのまま朝までつけっ放しで寝ました。。。
いつから外に出ていたのか・・・タマゴちゃんはすっかり冷え切ってました(涙)
最初のタマゴちゃんダメかもしんない。。。最悪4つとも?
今日は昼間さんごが抱卵してるのにわかばも入って、
2羽でしばらく温めて、途中さんごが出てくる姿が目に付きます。
夜が心配です。。。胃が痛くなりそ?(><)

このは&なな
ななちゃんのオシリがぷっくらしてきました♪
巣箱の中の巣材がだいぶんほぐれて良いお布団になってます^^
このはが凶暴化してきました??!
水換えするにも恐い顔して追いかけてきますっΣ(@д@)ギャー
今朝も噛まれて血出ました。。
私の可愛いこのちゃんが?このちゃんが?
リルフィー&ポー
まだかなぁ・・・・
中の様子がわかりません。。
ピチッって声がするたびにプレーヤーの音量落して耳を澄ますんだけど
外のスズメの声だったり^^;
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
サザナミがパニック??
まりも

まりもの鼻、左の下の方がちょびっとだけメクれたような?感じ。
天下のまりちゃんサザナミインコだよ?
まりもは放鳥時にオカメのパニックで一緒に高速飛行する時あるけど
ケージ内でパニックしたとは考えられないんだけどなぁ?・・・
他オカメ達は怪我した子はいなかったけど、同居オカメのひめももが少し赤くなってた。
ひめちゃんのパニックに釣られたのかな?
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
洗濯バサミに乗って
このは家の前
ななちゃんを先にケージに戻してしばらくしたら
いつのまにか このは が扉にいました。
洗濯バサミの上に乗っかってます^^
このはも特別マメな男じゃないけど何気にそばにくっついてくのね♪
中に入れてあげようとしたら怒られました^^;よーわからん鳥だなー

だいちゃんを撮ってきました♪
カメラのストラップが気になって寄ってくるのでアップばかりです。。。
まだもう少し子供の羽(シマシマ)が残ってます♪
オレンジほっぺっぺの羽が口に付いてます?
だい
この前は、一人で和室の布団の隅っこに行って
「はいっ!だいちゃんおやすみっ!おやすみよ」と鳴いてました^^
毎晩9時にお休みするだいちゃんでした?
だいのあんよ
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
タマゴちゃん4つめ
さんご
今朝、交代前のさんごちゃんです♪♪
インコの名前って、ふうちゃん(ふうらん)とか、クロちゃん(くり)とか
名前を省略したりあだ名で呼んだりが多いのだけど
さんごは「さんごちゃん」ってそのまま呼んでしまいます。

3月27日さんご&わかば
わっちゃん夜中から明け方のあいだに産卵したみたいです。
今朝わかばとさんごの交代に確認したら4つ目が生まれてました
2羽で巣箱に入ってるととっても窮屈そう。。でも一緒に居たいんだねぇ

このは&なな
いい雰囲気です♪
昨日ななちゃんが誘ってました今朝も仲良ししてたよ
このはとなな

リルフィー&ポー
夜中にゴロゴロ卵を動かす音が聞こえてきました。
巣材かじって穴が開いてるので引き寄せても穴に落ちてるみたい^^;
ポーちゃん!穴の上に座ればいいんだよぉ?
akiH200327n
見張りのリルリル
リルフィー達の巣引き状況はこちらにも載せてます。一緒のほうがよかったかな・・
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
体重はあるけれど。。
クロ
写真がないのでお気に入りの一枚を♪クロちゃんです^^

わかばの体を触ったら細くなった気がしたので、次に少し出てきた時に体重を量ってみました。
お腹のお肉があんまりないように感じたんです・・・
体重なんてもう何か月も量ってなかったので・・・
体重は100gあったけど、見えないところで体すり減らして頑張ってるんだね・・・
巣引き前にチェックしておくべきだとちょっと後悔でした(><)
さんごは90g台(忘れた)だったし肉付きいいようです。
現在タマゴちゃんは3つです。

動くので正確じゃないけどチコリは・・・チコリは120g?(@д@;)
このはは75g・・・( ̄∇ ̄;)
このははこれで普通なんですけど、小さいなぁ?^^;
ななちゃんが巣箱に入るようになって、丸から覗いて呼ぶときゅわっ!っと可愛い声で威嚇するようになりました♪
この声が可愛いんですよね???♪
ついちょっかい出してみたくなります^^
まだ産む気配はありません。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ミミとポミィのお誕生日♪
ミミとポミィ
今日はポミィちゃんのお誕生日です

アキクサインコの成長ってどんなだったかなぁと今、去年の記録を見ていたら
同じ時期に巣引き初めてたんだな?って。
ミミとポミィのお誕生日を調べたらあらなんと!
今日3月25日はポミィちゃんのお誕生日でした?\(^O^)/
すっかり忘れてました。。。
ということはミミちゃんのお誕生日(23日)過ぎちゃったね(^_^;

ミミちゃん、ポミィちゃん
一歳のお誕生日おめでとう?


もうじきお姉ちゃんになるんだよ?♪♪
タマゴは1番目と3番目が成長中です♪♪
2番卵はけっきょく早期の中止だったのか?
それとも無精卵だったのか?わかりません。。。
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
やる気が出てきたかな
わかば
わかば、急にやる気を出したようです。
さんごと交代で温めてます。
でも昨日夜中に2度もパニックで飛び出てきてなかなか巣箱に戻ってくれませんでした。。。
今日も夜出てきてしまいタマゴ冷めそうなくらい外に出てました(T-T)
ちょっとの事で出てしまうと巣に戻らなくなるので気をつかいます。
一度外に出ると真っ暗だとよけいに中に戻りにくいみたいなので
20ワットにしてライトつけっ放しにしようかなぁ・・・
200324-2n
巣箱に上に 麻の実 ソバの実の殻がいっぱい。。
わかばの癖です^^;
去年も巣箱の上で食べてました。なんでソバの実だけ??

wakaba
さんごが巣に入ってくれてる間に、夜抱卵にそなえてご飯がっついてます^^

次のタマゴが生まれそうです。

このは&ななちゃんはまだまだみたいですー
昨日はこのはが怒りんぼだったけど、今朝は元のこのちゃんでした^^
巣引きで性格変わっちゃったらいやだよー!こにょ?

ホームページのファイル転送設定の仕方忘れちゃいました?(><)
geoはできたけどメインサーバのパスがわからん??週末調べなきゃです・・・
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
わっちゃん新しいタマゴ
わかばが巣箱が苦手という話をしたあとだけど
今日のわかばはいつもと違っていて夕方、ん?と思って巣箱を確認すると
新しいタマゴが増えてました!!
今日長い間、巣に入ってたのでその時産んだみたいです。
さんごちゃんは昼ずっと温めてくれてました。
夜さんごと交代したわかばは放鳥時間になってもずっと温めてくれてました。
さんご
放鳥時間に水浴びしちゃったさんごちゃん♪
お腹がまだ濡れてるよ?気持ち良かったかな?^^ちょっと変顔だよ♪
久しぶりにホッペに頭ぐいぐい押しつけて甘えてきてくれたので幸せでした?♪

覗いたらめちゃ怒られました。。。
わかば、しばらくこの隙間から上を見上げて睨んでました
写真撮ってるこの間も絶対睨んでるはずですだから遠くから・・・
200323-2n
急に変わるのね・・・わっちょん。。

ポー
巣に帰った直後のポーちゃん
外出る時に蹴飛ばしたタマゴを集めてます?

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
このはとななに巣箱を
200322-n
このはとななちゃんの巣箱やっと作り直して設置しました。
このは君はずーっと中に入って遊んでます( ̄_ ̄;)大丈夫か・・・?

幅をカットできて、さあ!入れよう♪と思ったら高さがつっかえて・・・
昨日上も数センチカットしてなんとかギリギリ入りました^O^;
200322-2n
奥行きいっぱいなので、こっちの丸からは出られませ?ん
私からは丸見え?(^ー^)タマゴ産んだら目隠ししようかなと思ってます。
200322-3n
巣箱のこうちゃん恐いんです?
そこ、遊び場所じゃないからね。頼みますよ・・・

200322-4n
文字「お」 書き忘れ^^;
ななちゃんは時々一緒に入って遊んでます♪
ほとんどは、この場所で待機してます^^
巣箱入れて止まり木の位置が変わってしまったので
交尾してくれるかなあ?

さんご&わかばの巣引き状況
わかちゃんタマゴ産みそうな気配です。
オカメインコの産卵は通常一日置きなので先に1つしか産まなかったわかちゃんは
一旦産卵が止まってしまった模様。。
次の産卵にそなえて一応そのまま置いてるタマゴには間違えないよう印つけました。
数個産んでからのわかちゃんの抱卵集中に期待します。。

リルフィー&ポーの巣引き状況
変化なし。ポーちゃん抱卵がんばってます♪
昨日は一度もポーの顔を見ていません。巣箱にこもりっきりです。
今日も朝から出てこないので気になって少しのぞくと冷たい視線を受けました・・・
物音もしないし、リルリルが大声で鳴いてケージを暴れるので
心配になったんだもん(><)ごめんよ?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
仲良くコッツンコ♪
きりあん
今年8歳、9歳になる きりん&あんず です
あまりベタベタはしないけど仲の良い2羽です
ただいま一緒に換羽中?

きりあんラブ
だいたいが、あんずがかいたげる方?
きりんは亭主関白風?
きりあんラブ
お互い掻いてとコッツンコ

さんご&わかばの巣引き状況は?
夜は2羽して外に出てますお昼は交替で温めてるんだけど・・・・
中途半端に抱卵してるのでダメだと思います・・・
成長する段階もいってないだろうから有精卵かどうかも検卵もしてませんし。
タマゴは一つしか産んでないので真剣にならないみたいです。
わっちゃんがあまり巣箱が好きではないみたいなのです。。
場所も悪いのかなぁ?

アキクサインコりるぽの巣引き状況は?ポーは3つを抱卵しています
3つとも有精卵と確認してたんですけど、昨晩みたら2番卵の血管が見えません。。??

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
わかばのタマゴ第一号
わかば1たま
いつの間にかタマゴ産んでました?^^;
さんご&わかばのタマゴちゃん第一号でっす
わっちゃんのお尻が膨らんでいたのでそろそろとは思ってましたが、
まだ巣に執着していなかったのでまだ産んでないと思ってたの。
たぶん18日か19日だと思います???
2羽はまだ真剣ではなく、放鳥時には出てきて遊んでます
どっちかというとさんご君の方がタマゴを気にしてるかな?^^;

実は このは&ななちゃんの巣箱をまだ入れてません・・・
だって入る巣箱がなくって
交尾もしてるので早く設置したいのはやまやまなんですけれど。。。。
鳥さんも不安な時は甘え度が高くなる気がします。
わっちゃんは体に変化が来てしんどい時はカキカキさせてくれます。
産む直前はピリピリして怒りんぼに変わりますが・・・
ななちゃんも最近扉前でたくさんカキカキねだります。
200319-2n

アキクサインコりるぽのタマゴは3つ☆☆☆
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
みなもちゃん三昧
みなも
もういっちょみなもです
綺麗に撮れましたので♪

みーなは家に来たときから意味不明の独り言を言ってます。
家に来てからは「みーちゃん」と鳴くようになりました。
でも何か訴える?ことがあると、みーみーみーみー大きな声で鳴きます。
それが、ウィ?にも聞こえるので
某ピン芸人みたいでイヤです(^∇^;(女の子だし?)
目つぶったみなも
追いかけてきて膝に飛び乗った所♪
正面撮りたかった♪でも失敗・・・
周りがボケてていい感じに撮れたのにな?残念

一眼レフ欲しいな?と思う今日このごろ・・・(使いこなせないけど)みなもアップ

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
走るみなもちゃん
みなも
サザナミインコみなもちゃんはまだ羽が生え換わってないので飛べません。
床にいる時は一生懸命走ってついてきます
だから知らないうちに下に降りている時は恐いです。。。
さっきまでラックのケージにいたのにーってビックリします
触られるのは大大大っ嫌いで血相変えて逃げるくせになんでかね?
みなも
潜りんこな♪みなも♪

移動したらやっぱり走ってきました♪
こないだ、ラックの上でこっちを見ていたので「みーちゃん♪」って名前を呼んだら
弾みをつけてジャンプしてこっちに飛び降りてきました!!
まさか来ると思ってなかったので・・・ドスンって着地したので焦りました???
走るみなも

可愛いんだけどね?
かーちゃんはもっとスキンシップを楽しみたいわぁ?
みなも
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
オカメペアとアキクサの卵♪
なんか一部のPCでは表示ずれてるみたいです・・・(+_+)
こうとなな

こうちゃんななちゃんが外で交尾してるのなんて初めて見ましたっ!!
放鳥中の出来事です。
おおおっ♪と見上げてたけどそれどころじゃなかった。。
だって、このは達の周りにクロちゃんやらさんごやらオスがわらわら寄ってきたんですよ?
慌てて手をのばしてクロちゃんを呼びましたよ?A^O^;
邪魔しないでほしいわっ!^^;
おとなしいふうらんは行かなかったのよ^^

アキクサインコりるぽの卵ちゃん達です♪
1卵2卵とも有精卵です???
3つめは昨晩夜中に産んだみたい♪
巣材のワラジ小さくて最初溝に卵が落ちたりしたんだけど今はポーがほぐしてくれたみたいです
りるぽの卵ちゃん
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
インコちゃんがチラッと♪
200316n

毎度恒例の・・・頭痛がきたので今日はもう寝ますー
今日の洋画見た人いますか?
美声インコちゃん(だと思う)のペアいましたね♪
手の中から餌食べてとっても可愛かったな?♪♪

FC2ブログ、迷惑コメントが最近頻繁にあるようなので認証用コメントができました。
ここでもよく出てくるので設定しました。これでなくなるといいのだけど。。
手間かかってすみませんがよろしくおねがいします。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ななちゃん脱走未遂^^;
なな
先日書いた、ななちゃんのバタンバタン
その現場を押さえました
かごぬけ1
この時は洗濯バサミがかかってたので
外側の洗濯バサミを中へ引き込もうとしてました。
うまく中へ引き込んだななちゃん。
今度は自分が出ようと?顔で押し上げてどうするつもりでしょう・・・( ̄∇ ̄;)
かごぬけ2
洗濯ばさみがあるから首は挟まないけどさ。。
足を引っかけたり試行錯誤です
こんなに努力しても出れないのに、このはは楽して外に出ちゃったのね?
かごぬけ3

アキクサインコのリルフィー&ポー達は2個のタマゴちゃん抱卵中?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
鳥の歌?♪
最初は下段の黒ケージにはこのはペアを入れてました。
でも初めての黒色に2羽とも怖がって怖がって・・・・
さんご達とケージの交代をしたら素直に入ってくれました。
さんごペアは少し嫌がったけど巣箱に興味をもって渋々入ってくれてるような・・・
でもアキクサの465ケージの方が気になるようで放鳥中に覗き見してます
さんご達2ペアは巣引きの為に場所を移動したのだけど急だったので
夜中に2夜連続パニック起こしました
当然それにつられて周りも大パニック!!!
一番心配なふうらん@WFオカメがやっぱり大暴れし出血
なんとも段取り悪し私・・・・・

さんご君、必死にぽっぽっぽー♪とアピールしてるけど
わかばちゃんは食い気に走っておられますw
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
どうして外に・・・
このは

ハンガーラックが横長ケージを置くのにピッタリだったので日曜日ケージを引っ越しして
上段(白ケージ)このはペア、下段(黒ケージ)さんごペアで入ってます。

今日は事件がありました!
夜帰宅して部屋に入ると白ケージにへばり付いてるこのはがいました!
びっくりして手を伸ばすとしがみついてくるこのは。。
扉開いてないのになんで?・・・

このはの嫁ななちゃんは扉をパタンパタンする癖があります。
でも自分で開けて出てくる芸はありません。
今朝もパタンパタンしていたけどそのまま出勤しました。
もしかしてそれかな?っと。。
パタンパタンしてる扉の隙間から出てきたんじゃないやろか?
いつから出たのかわからないけど、フンが3つ落ちてました。
外に餌入れ置いてるからご飯は食べれたろうけど喉乾いたろうねぇ?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
似た者たち
200306n

放鳥後半になってくると、わかばちゃんを探すさんご君
わかぽんはすでに食事中です♪(天井にいるみなも@サザナミに警戒中)
200306-2n

さんごはわかばがケージにいると素直に指に乗って戻ってくれます。
あんず@わかばのママもお腹がすいた頃合いに呼ぶと、さ?っと腕に飛んできて
そのままケージへ戻ってくれるので、きりん@パパもあんずの後を追ってケージへ戻ります。
ペアになったオスメスの行動って似たもんです
200306-3n
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
アキクサの巣箱設置♪
ケージをもう一度洗って巣箱を取り付けました。
去年と同じように斜めにかけたとまり木の上に巣箱を置いたのに
何故か上がつっかえて入らない
ケージが新型と旧型とは金網の横棒の位置が違うのに気付きました(><)
なのできりん達のケージと交換して取り付け完了^^
りるぽ巣引き

さっそく中を覗き込むりるふぃー達
下の扉を閉めていると嫌がって出てこようとするのだけど巣箱の中から懸命に
上にあがろうとするけど失敗するみたいなので・・・また下を1/3程開けてます。
上から入って下から出てきてます^^;
今回はぽーちゃんも上から入ってます♪?

家具ケージの移動をして珍しいのかしら?いつもいない場所に集まってます。
やっぱり先頭はモモ♪ それにつられてマリモとチコリ♪
200308-2n
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
道草
りるぽ

道草寄り道?
大阪北新地寄りにあるディアモール大阪に行ってきました
先日ここを横目に歩いただけなので見て回りたかったのだ?♪
いつも同じ所ばっかりなので新鮮♪お店もおしゃれに見える
可愛い服は欲しくってもさすがにこの年じゃ着れないので綿シャツ一枚(でもレース入っててちょっと可愛いオーバーブラウス♪)買って疲れたので帰りました?

ぽーちゃんを写そうと近づくとすぐ邪魔するりるふぃ
ぽーは「関係ないわっ」ってケージの中を覗いてる^^
りるぽ
おまえさんは落ち着きない子だねぇ?
計画性がないというか。。
200305n
ななちゃん、アキクサインコが気になる?
先週の休みに巣箱を設置しようと、仕舞っていた465ケージを組み立てようと思ったら
本体金網が小さいので一瞬、目がテン・・・
・・・465用と思っていた金網は手乗りケージ用でした。大きな勘違い
465ケージで仕舞っていたのは底トレー部分だけ。。あああ。。
オカメ達を引っ越しさせるか、りるりるの今のケージを巣箱外付けにするか悩む?
200305-2n
りるりるに怒られるななちゃん
んで次にオカメの巣引きの準備をと、
家具を一部置き換えたらさらに部屋が狭くなった感じが・・・

横長ケージの白が売切れなので仕方なく黒を買ったんだけどオカメ達は入りたがりません
それに先月買った巣箱も大きいので、入口20cmなのに入らないし(>_<)切っちゃうか・・
大大大誤算だらけ???
ペア達も暮らしなれたケージの方が落ち着くみたいなんだよね・・・
なな
っていう間に夏になっちゃうぞ??
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
お雛さまのミミ姫
ミミ
桃の節句には桃色インコ♪
お雛さまのミミちゃん?
お内裏さまはいつ来るのやら?

うちでは御馳走ないので、先週食べたケーキを♪
オカメインコのお皿なのだよん♪
ケーキ
ももいちごってのがドッカンと乗ってます♪
ちっこいケーキなのに525円もしたんだぞ???(@д@)奮発しました一人分(笑)
中にも大きいイチゴ入ってて美味しかったですー♪

明日は会社のお供でお肉食べてきます( ̄∇ ̄*)
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
文鳥のみきちゃん
20080223miki.jpg
実家の文鳥みきちゃん 2008年2月23日お迎えbuntyo
これから真っ白な文ちゃんになります(^◇^)

200229n
先輩づらオカメのだいとケージ越しにちゅう?♪
クチバシちゅっちゅっちゅと合わせてるので仲良いくなるんかな?と思いきや

200229-2n

外に出たらクチバシがちんこしてました(^O^;
みきはご飯もらえると思って口を大きく開けてたけど、だいはそんなつもりはないので
クチバシの形も違うしそのうち怒り出して喧嘩してました?
だいちゃんなら甘噛みしかしないから怪我はないだろうけどね。。
それより、みきの方が強くてだいちゃん逃げてましたし???
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
