おやつおやつ♪
ウロコちゃんって可愛いですよね?
なんか気になっていろいろ見て回っちゃった(^-^;
でもうちじゃあいっぱい相手してあげられないからなぁ・・・
でかい家に住みたいにゃあ?。。(TーT)。。

癒してくれるオカメ達
おやつの袋があったのを忘れてたのであげました
ケイティのヘルシービッツ セキセイ用
200729n.jpg
さんごちゃんが飛び付いてきました( ̄w ̄*)
すると、すぐにサザナミインコのまりもが横取りに・・・・

200729-3n.jpg

振り落としてしまったので、も一度置いてあげたら今度はわかぽんが?ガブリ付きっ!
3羽とも同じ格好やんか?(^∇^)
小さくなったオヤツは隙間からポトン・・・
残念がってる間にわかばをつかまえてケージへポイッ♪( ̄ー ̄;)
200729-2n.jpg

餌箱のヘルシービッツを見つけて食べるさんごちゃん
200729-4n.jpg
heab.jpg
今日は久しぶりにハーブサラダを入れてあげました♪
さんご達4羽は大好きなので容器の取り合い(^-^;)
しばらくはオカメちゃん達の口からハーブの香りがしそうです。

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
細くなるサザナミ♪
200728n.jpg
暑くって一昨日はもっと細かったマリモ
なにかに似てるわ?と思ってたらあの細くなるフクロウさん( ̄∇ ̄*)
テントに入ってても羽が開いてました。
今日は少し気温が下がってるからマシかなー

ヘデラ成長中♪
放ったらかして気が付いたら葉の裏にたくさんタマゴと虫がいたので
全部契って洗い流したら元気になりました☆
飾りが少し大きかった。。
flowerhedera1.jpg
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
日陰でもそこは暑いんだけど
200727-1n.jpgクリックすると拡大します
さんご&わかば  このは&なな  ぴったりくっ付いて行動してます(^_^*)

今日はホームセンターへ簡易網戸を見に行ったんだけど、これ!というのがなくて
買わずに帰ってきました。。。
窓に付けたかったんやけどねぇ・・・
網も買って窓全部覆って葉っぱでも付けたら涼しいかなと思ったけどこれも
売っていなかった・・・まぁ葉っぱなんて齧られて一日も持たないだろうけど^^;
200727-2n.jpg
このは達はいい場所取ったと思ってるようだけど、そこは窓に近い場所・・・
日差しが一番きつい場所だよ、、こにょ
200727-3n.jpg
昨日思いっきり霧吹きで水浴びさせてケージも洗いました♪
フン切網が外せないのは不便だけど底板もなくシンプルなので流しやすいです。
数日はフン切網をぬれ布巾で毎日拭くつもりだけど、またすぐ汚れるだろうなぁ?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
もう一つのフウラン
私は思っていることがうまく言葉に出せなくて
いつももっといい言い方があるだろうと思うのだけど・・・
そんな言葉でも少しでも元気になるお手伝いができたら嬉しいです。
悲しい時に泣くのは当たり前だから・・がまんする事はないよ。
そしてその次は、笑おう。元気出せ?(^^)

以前、今年は咲かないと言っていたフウラン
日記に書いたすぐに花芽が出てるのがわかりました♪
ニョキニョキ伸びて?
途中2本枯れてしまったけど(直射日光のせい?)、2本だけ花咲きました
奄美風蘭
皇海と同じく白い花の奄美風蘭♪
高価な富貴蘭とは違って、900円位で買ったんだけど強いです。
カメラを用意してなかったのでこれはとっくに満開すぎたフウランなのですけどねー
でも年々葉っぱがしょぼくなっていってるような・・・・
奄美風蘭
心に残るインコ達
sky.jpg
梅雨明けしてますます暑さが増しています。。(これ去年の画像ですが・・・)

7月28日は苦い思い出のある日・・・今年でもう4年
くるみが家からいなくなった日です。。
くるみは我が家で初めて生まれた子、きりんとあんずの初ヒナちゃん。
不注意でいなくなってしまいました。
もしも天国へ行ってしまっていたとしたらいつまでも追い続けている事は魂が迷ってしまうのでいけない事だとおもいながらも、まだどこかで元気にしていると信じて想い続けてます。
迷子って辛いです・・・・
どこかで元気にしていると信じてる反面、もういないのかも・・と思ってる自分がいて
いつまででも心の中で格闘してるんです。。
窓を開ける事の多いこの時期、迷子掲示板の書き込みが増えています。。
鳥さんも飼い主さんも悲しむことないようにケージの施錠はお互い忘れないようにしようね!!

6歳になった くりゅちゃんは ますますきりんパパに似てるやろね。
きりんの1本だけ黄色のトレードマークの尾羽は2年前グレーに生え換わっちゃったけど、
くりゅの尾羽はどうなったかな?
クリもくりゅと同じように甘えたさんやで?♪
くるみ

悲しいお別れをしたなずなちゃん(パール)。。
ひめもも姉ちゃん、サザナミのまりもと一緒に仲良く育ちました。
元気な女の子だったのに消化の悪い子で1か月もたたないうちに苦しんで息を引き取りました。。
こんなに大きくなったのに最後の方はしんどそうにして見上げている顔を笑わせてあげることができなくて可哀想な事をしてしまいました・・・・
親から離したのが早かったからか、サシ餌の仕方が悪いのか、病気はなかったのか、
いろいろ原因はわからないけどやはり未熟な知識の為、助けることができなかったのが
一番心残りです。
なずな
でもどんな悲しい事もだんだんと時間が悲しい心を洗い流してくれます。。
いつか心の底から笑えるようになった時、
フッと思い出した時に最初に浮かぶのは可愛い元気な顔。
辛かった時期ももちろん忘れる事はないけれど、
その子からもらった笑顔はいつまでも褪せることなく良い思い出として残ってます。
一緒に暮らした時間が長くても短くても、重さは一緒ですよ。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
近況
暑さにめげず?
我が家は元気です。。
放鳥後、ケージに戻りたくて待ってるふうらんです
ふうらん
テーマパーク
昨晩は記事ができてさぁ保存ボタンを押すよ!って瞬間に電源が落ちて、
目まいしそうなくらいショックでした。。。

まりも
先日USJに行ってきました
大阪に住んでいて一度も遊びに行ったことがないワタクシ・・・(玄関前まではある^^;)
夏休みに入る前に!と思って行ったけどけっこう人が入っていたので、
暑さと合わせて疲れましたー
usj


usj
セサミのドリームダンシング♪

usj
ダンスができないビッグバード君にみんながダンスを教えてるのだ♪

usj
パレードのピンクパンサー♪

暑くて暑くて2,3時間で帰ってきたけど、8月末まで有効のチケット買ったので
また行ってきますー
200715n.jpg
ねこじゃらし?♪
土日は出てばっかりでメールチェックしてなかったから迷惑メールがわんさかでした・・
木曜日はGOLFの練習、金曜日は会社の人達と飲み会。。
会社の行く末について・・・(^^;)って言ってもまあ・・いろいろとだけど・・・
二日も放鳥できなかったのでオカメ達も不満タラタラたぶん。。

今年も会社帰りに綺麗な場所を選んでねこじゃらしをとってきましたー
好きな子は飛びつくけど、そうでない子は知らんぷりです。。
200713-2n.jpg

わっちゃん、恐い顔で食いついてます。。
食べるのにコツがいるものねぇ?

200713-3n.jpg

くりは好物なのでいっぱい齧ってました♪
くりちゃんもさんごちゃんもアンヨに持って食べれるから便利よね?

アキクサインコのリルフィーとポーも入れてあげるとさっそくカジカジ♪
さくらちゃんは食べ物と認識してないようで、見向きもしませんでした(^^;)
200713n.jpg

このはは夢中になりすぎて何してるんでしょうねぇ?(^^)
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
天井はもっと暑いのに
200706n.jpg

電気の上なんて一番暑い場所なのになんでそこにいるのかなぁ・・・?!!
上に止まりこんで暑そうにしてます降りてくればいいのにね??

今日も寝苦しい夜になりそうです。。
今PC触ってるだけでも汗が出てくるのに眠たくないからついつい触ってます(ー_ー;)
最近始めた 他のblogに書いてます(^ー^:)
昨日打ちっ放しに行ってきました(^_^;
golfclub0705.jpg
しぃ?しぃ?(>o<)さくちゃんそれは内緒やでっ!

日付変わったから七夕さんですね。
晴れかな?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
フウラン満開
ひめもも暑い?
何年かぶりにひめももの健康診断に連れて行こうとしたけれど、
自転車乗せたところで病院にTELすると休診だったのでUターンしました(><)
ちょっとの間、キャリーに入っただけなのに暑い?とうだるひめもも。。
ひめもも
今日はまた真夏日です。。来週には梅雨明け宣言なりそうです。

フウラン開花しました
本当は一週間前に一花芽が開花してたんですが写真を撮り損ねたので
全部開いた所を昨晩撮りました。
フウラン

開花してからナゼか2枚 葉が黄色くなってしまい枯れて落ちました。。。
水やりすぎだったのかな??
フウラン
甘いバニラの香りなのです。
花びらの先はうっすらピンク色
結局、別の鉢のフウランは芽が出ないので来年になりそうです。。
フウラン

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
真夏日ですな。。。


海遊館に行ってきました。隣のホールで動物取扱業の研修です。。
時間ぎりぎり^^;
200703-2n.jpg
今日は午後から雨予報のはずなのに
この日差しはなんだー!!
倒れそうなくらい暑かったです。。

家にも暑苦しい毛皮を着てるオカメのくりちゃん。。。
200703n.jpg

家に帰ってみんな霧吹きしてあげたらモコモコになってもうなにがなんだか・・・
でもみんな気持ちよさそうでしたよ♪
200703-3n.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
写真撮り
ちょっと写真撮りの練習です。。
自動だからフラッシュ出てしまいました

ピントは合ってると思うけどサイズ加工するからこんなもんです。。
どうしても暗く写っちゃうのでいつも後で明るさ調整してます?
みなもちゃんです
いつも私を見る目はどんぐり。。。瞳孔がよく見えます・・・
みなもN
最近毎日敷き紙をボロボロにしてくれます。
発情ですかね????!
ライカど?ん( ̄∇ ̄)/~~
200630-7n.jpg


ピントが合ってないし、画面暗いし。。
このはN

水浴び写真♪逆光だけどフラッシュなしで
200630-3n.jpg

ピント失敗ずれちゃった( ̄ー ̄;)
200630-4n.jpg

まあまあ・・・
200630-5n.jpg

少し下目線から
200630-6n.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
