ニュース
2008年11月 - インコとひなたぼっこ*
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【お知らせ】TOP記事 

【オカメインコちゃん迷子のお知らせです】
迷子のオカメちゃん情報がございましたらご一報いただきたくご協力よろしくお願いいたします。
8/23兵庫県宝塚市、パステルフェイスオカメインコちゃん
(生後4ヶ月)がお家から迷子になっております。
※詳細は8月26日記「ご協力をお願いいたします[迷子]」に記載していますのでご覧下さい

category: オカメインコ

cm 0   tb --   page top

レセッシヴシルバー 

パステルフェイスのレセッシヴシルバーは憧れでした。。
ほんの1,2年前までほとんど見なかった鳥さん。
でも海外サイトで見たノーマルレセッシヴシルバー
淡い淡いシルバーの体に赤ホッペが映えた美しいインコさんを見て、
パステルじゃなくてもこの写真のような子ならお迎えしたいと思ってました。
それからペットショップにシルバーのヒナが載ってるよって教えてもらって
写真を見たとたん一目ぼれ♪お迎えしたのがこのはでした♪
このはヒナ
淡い淡いシルバーで羽も柔らかく、華奢だけどとても可愛い子。
大人の羽は少し濃くなったけど男の子なのでお顔が黄色くて
それが一段と映えて海外で見た鳥さんに似て綺麗なのです。
このは
手のひらに頭を下げてきて片手カキカキ?♪性格も可愛いのだ(^-^*)

このはのヒナちゃん達3羽も淡いシルバーちゃんが生まれてます。
このは位に白くないけど淡くて可愛い子です。
なな4号
なな4号ちゃん♂まんまる?

なな2号ちゃん♂
なな2号
なな2号

わか1号ちゃんはこんな所でお休みよ・・・
なな1号

オカメインコ・アキクサインコの雛里親募集◇リンクの*里親募集について*

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

おとなしいレセッシブ君 

201126n-hina.jpg
アキクサインコ達のお兄ちゃんノーマル君は一人餌になった感じ。。
ローズちゃんはもう一息です♪来週にはお渡しになります(^-^*)

サシ餌をすんだ後、ケージへ戻すとおとなしく粒餌を食べだす
PFレセッシブシルバーちゃん達。扉を開けていても平気です。
こんな所性格は、このはパパの小さい頃にそっくしなのです。
201126n-nanahina.jpg
このはもサシ餌後プラケースへ戻すと暴れることなくモクモクと
ご飯を食べていました。なんて育てやすい子だろうと思ったものです。
お腹が満足すると出たがってましたけど???
羽の色もこのはのように淡いシルバー色です☆

同じ兄弟でも外出好きな、このは&ななヒナ2号ちゃん(^_^;)
元気有り余ってますわ・・・WFノーマル♂
201126n-hina2.jpg

さんご&わかばのヒナちゃん達♪
豪快に食べるのでサシ餌中はお顔がパウダーフードだらけA^_^;
DYCノーマルの1号ちゃん♀。
どんどん鮮やかに☆ママ似の大きな日の丸黄色ホッペです。
201126n-waka1gou.jpg

こちらもWFノーマルわか2号ちゃん♂♪
お顔を拭く前に飛んでいくので汚れまくり(^_^;)
パイドスプリットの白いヨダレかけが可愛いです☆
201126n-waka2gou.jpg

オカメインコの雛里親募集中◇リンクより

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

一列に並んで♪ 

携帯電話は修理に出しました・・・治るまでレンタル携帯です?
データはバックアップできなかったのでメール以外は画像もおじゃん(T‐T)
今日は2週間分のビデオを一気見しました??
昼ドラ・・・あれっ?主人公仲直りしてる?!
一話飛んでるΣ(。_。)ショック?一番いいとこだったんですよ?!

************
ヒナケージ間隔が広いのでカバーをしてないとすぐ頭が飛び出ちゃいます・・・
人が見える時じゃないと上に上がってこないとはいえ危ないです?(>_<)


開けると早いこと早いこと・・・あっという間にこんな状態です。。
一羽はすでに頭の上?
201122n-hinahina.jpg

201123n.jpg
ご飯食べ終わって一息ついた、なな1号とわか2号
3連休は自分の家に連れて帰ってみていましたが
サシ餌3回だとやっぱりお腹がすくのかな、よく食べました。
みんなと競争というところが食欲倍増するのでしょうか??

アキクサ2号ちゃん♪
お腹が空いたら手に乗ってきます(^^)
201122n-akikusa.jpg

オカメインコ・アキクサインコの雛里親募集◇

category: オカメインコ

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 2   tb --   page top

ヒナちゃんお迎えの日? 

昨日はわかヒナ3号ちゃんのお迎えがありました♪
ヒナちゃんをとても優しい目で見てくださる方です(^-^*)
わか3号ちゃん、青い紐で遊んでたらアンヨで持とうとする仕草が??
アンヨ器用な子になりそうです??
わか3号

それにもう一つ良いお話。
ななヒナ3号ちゃんが外に出てきたのでずっと抱っこしてもらってたんですが
お話しているうちになな3号ちゃんもお迎えしてもらえることになりました。
女の子みたいに甘えたさんな、なな3号ちゃん。一緒でよかったね♪
なな3号

里親様、わか3号ちゃん、なな3号ちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


わか3号ちゃんのお姉ちゃんとお兄ちゃんです。
わか1号ちゃん、ふくろうさんみたいで可愛いです♪
この子もキューキュー言って甘える女の子です^^
わか1号

わか2号ちゃん、どっしり丸々した子です^^;
男の子なので大人になればもっとお顔が白くなります?
わか2号

オカメインコ・アキクサインコの雛里親募集中◇

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

みんなで何羽かな? 

金曜日に携帯電話が水没・・・・壊れました(TーT)当分使えません。
お店でバックアップできたらいいのですが・・・・はぁ。。

201121n-hinahina.jpg
サシ餌食べて満足?になるとおとなしく撒き餌を食べてくれるんだよね・・・

201121n-waka1gou.jpg
わか1号ちゃん♪エンバク?小麦?おいしそうに食べてるね♪

わかヒナちゃん達のお母さんです
わかば@ノーマルパール☆
花背負って?♪美人さんになりました(^-^)
わかば(クリック拡大)

わかば後ろ

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

だいちゃんと妹ちゃん 

201121n-waka1gou2.jpg
実家にいるオカメインコのだいちゃんとツーショット♪
だいちゃんは、わか1号ちゃん♀(DYCノーマル)の1歳お兄ちゃんです♪
夜だいを放鳥するとヒナ達のケージを興味深げに覗きにきます^^
えらそうな割には恐がりなので接触はありませんけどね???(^m^)

201121n-nana1gou.jpg
なな1号ちゃんで?す♪
ヒナ達は我先にと容器の上に乗ろうとします。。。
そんな数羽で乗られても・・・ご飯あげにくいんですけど???
201121n-nana1gou2.jpg

category: ヒナ情報2008

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

正面姿と後ろ姿 

201121n-nanahina.jpg
このはとななの雛ちゃん達☆
レセッシブシルバーちゃん達、写真で見るとよくわからん。。。
後姿はどうかな?

201121n-nanahina2.jpg
1号ちゃんは写真じゃ濃くみえるけど、4号ちゃんより若干濃い位です?
3号ちゃん男の子なのでパール模様消えちゃうんだよね…

201121n-wakahina.jpg
さんごとわかばの雛ちゃん達☆
DYCノーマルの子が一番早くケージを登って来るようになりましたA^_^;
夜のご飯時は開けたらワラワラ出てきます???

ノーマルパイド君が一番末っ子です?
201121n-wakahina2.jpg
明日でアキクサインコ2号ちゃんが生後一か月になります。
これでみんな生後一か月超えました?
早く一人餌になりましょ?ね?

オカメインコアキクサインコの雛里親募集中◇

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集  アキクサインコ 
cm 0   tb --   page top

寝不足なので。。。 

寝不足でして・・・

ヒナちゃん達もUPしなくちゃいけないし
あれもこれもしなくちゃいけないんですけど。。ちょっと時間が。。
休みに入ったら更新します。。

さんごわかばヒナ達

PFレセッシブ

◇オカメインコ・アキクサインコの雛里親募集中◇

category: オカメインコ

tag: オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

雛ちゃん性別結果☆ 

ご飯中
今日からサシ餌回数を3回にしてみました。
もう朝や昼にあげても注意が散漫であまり食べてくれなかったのです。。
夜はたくさん食べて寝てくれてたのでまあ良かったのですが??
今日は朝も食べる量が少なかった分、夕方はよく食べたそうです。
夜は9時頃、みんなお腹が減ったとすごい勢いで食べてくれました。
そのあとは少し飛んでからケージでおとなしく餌をポリポリポリ
これがいつものパターンです

ヒナちゃん達の性別がわかりましたのでお知らせします
icon
なな2号ちゃん(WFノーマル) 
なな3号ちゃん(PFレセッシブシルバーパール) 
なな4号ちゃん(PFレセッシブシルバー) 
icon
わか1号ちゃん(DYCノーマル) 
わか2号ちゃん(WFノーマル)  
わか3号ちゃん(パイド)     
akikusaアキクサインコ
ノーマルちゃん  
ローズちゃん   ♀??(鑑定してません)

予想は・・・なな3号とわか1号が外れちゃっいました(^_^;)
居残り予定のなな3号ちゃん女の子だったらよかったのですが・・・
男の子達は成長したらお顔が変わって凛々しくなります♪
レセッシブ達は、このはパパのような顔立ちに。
ホワイトフェイス達はお顔が白くなってきます。

わか1号ちゃん女の子だったよ♪
ベレー帽かぶってるみたいで可愛いよ♪
わか1号

◇オカメインコ・アキクサインコの雛里親募集中◇

category: ヒナ里親募集

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

開設記念日でした 

ななわか雛
18日はホームページを立ち上げた記念日でした☆
(最近まで覚えてたのに??)
もうかれこれ何年???(^^;)

サイトを通じてたくさんの人とお知り合いになり、
オフ会を開いたり、遠方に人とも実際にお会いできたり、
また、巣引きをして可愛い雛の誕生と里親様との出会いと???
とても素敵な出会いをいただきました。
今度とも宜しくお願いいたします♪♪

ヒナちゃん達の性別鑑定の結果がきました!!
さきに結果報告を希望の方へ連絡してからUPいたしますので
少しお待ちくださいませ。


私に代わって、なな2号ちゃんとパンダちゃん(わか2号)がご挨拶を!

ななわか雛

オカメインコアキクサインコの雛里親募集中◇

category: その他、連絡事項

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ里親募集  アキクサインコ 
cm 0   tb --   page top

ルチノーのモモちゃん 

モモ
思いっきし開いてます( ̄∇ ̄*)
超ご機嫌なモモちゃん
だれとも仲良くできない一匹狼な子なのですが人間大好き♪
このは君は、そんなモモに対抗意識を燃やして近くにいれば
いつも奇声をあげてます。
全然動じないモモって強い可愛い♪
モモ

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

ヒナちゃんケージへ移動 

わかヒナ
カメラ恐いの??な、わかヒナ2号ちゃんです(WFノーマル)☆ミ
本日(日曜日)に初飛行しました今日は一回しか飛んでません。
わか1号ちゃんも前日に初飛行しました。

同じホワイトフェイスノーマルでも、なな2号ちゃんとはグレーの濃さが
違うのはなんでかしら?
パンダのようなヒナちゃんです(^-^*)
わか2号

ちびちびちゃんず
左からなな3号。なな4号。わか3号。わか2号。
この中ではわか2号ちゃんだけ初飛行済み??
写真、おっきいちゃん達が飛んでるのを見上げてるのです♪
ヒナヒナクリック拡大
土曜にショップからケージが届いたのでさっそく移動。。。
上部扉だけど高さ低いケージが欲しかったのでちょうどいいのがありました^^
でもどんどん大きくなる子達7羽+2羽だと狭いわ??

早く閉めないとドンドン上がってくるぞ???!
ヒナヒナ

オカメインコ・アキクサインコの雛ちゃん里親募集中◇

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ里親募集 
cm 2   tb --   page top

ななヒナ2号ちゃん 

なな2号
一番に初飛行を終えた、なな2号ちゃん(WFノーマル)
週末から実家から自分の家に連れて帰ったんですが、土曜の夕方には
上手に飛べるようになってきました☆ミ
少し目的に向かって飛べるよ(^^)

なな2号
狭い我が家だと止まるところがいっぱいあるからねぇ??(^^;)
2号ちゃんはおとなしい子です。(今のところはね)
カキカキも気持ちよさそうな顔をしてくれます♪
ご飯のあとはこの子が一番長く外にいるかもしれません^^;

ピンクのお口が可愛らしい子です♪
後頭部の白いのがチャームポイントなトトロちゃん
なな2号

オカメインコ・アキクサインコの雛ちゃん里親募集中◇

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ里親募集 
cm 0   tb --   page top

羽に挟まれてグ?グ? 

わか3号
わかヒナ3号ちゃん
お腹いっぱい食べるといつも足を踏ん張って立っています。
まだ筆毛だらけの頃は足ながっ!って思ったくらいですA^_^;
まだ飛んでません?もうすぐだね。

ななヒナ
ななヒナちゃん達ぐっすり寝んねですzZZ
なな4号ちゃんの方が若干、冠羽が黄色です。風切り羽も黄色です☆
ご飯食べたあとなので皆ひざの上に集まってるんですが、
そうなると身動きとれず・・・
敷き紙交換も変な体制になっちゃうから腰がいたた?です。。
1号ちゃんの後ろに黄色い物体が。。

羽の間に潜り込んで寝ちゃう3号ちゃん♪♪
わか3号

オカメインコ・アキクサインコの雛ちゃん里親募集中です◇

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ里親募集 
cm 0   tb --   page top

アキクサインコ里親募集 

☆里親さん募集中の子たちです☆11/13アキクサインコ

アキクサインコのヒナちゃん】
ノーマルちゃんはおめめが大きくて可愛いです☆
ローズちゃんはよく食べます☆
飛ぶのはもうちょっと先?
アキクサ雛

リンクの☆里親募集について☆をご覧下さい。。
blog「Seedtime*」アキクサインコメインです??

category: アキクサインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アキクサインコ  雛里親募集 
cm 2   tb --   page top

オカメインコ里親募集2 

☆里親さん募集中の子たちです☆11/13わかば&さんごヒナ

わか雛1号
【わか1号ちゃん】※DYCノーマルの間違い
ちょっと怖がりさんです?カメラに一番ビビッてます☆
朝一番の体重は89g
風切羽が数枚色抜けしてます。
後頭部もよく色抜けしてるので一見パイドのようだけど、足は黒交じり。

わか雛2号
【わか2号ちゃん】
一番おめめが大きいです。体も大きく今朝の体重は97g
1号ちゃんと同じような色抜け具合です。色違いの双子みたい(^-^*)
後頭部の広い範囲で色抜けるのは、わかばママのお父さんから
受け継いだかな。きりん家系はこういう子が多いです☆

わかヒナ3号
【わか3号ちゃん】
秋の子唯一の赤ホッペ大きい日の丸ほっぺちゃん☆ 今朝の体重97g 
さんごパパに良く似たパイド模様です(^-^*)性格も似てるかなぁ・・・
予約は無いですが性別鑑定中で結果報告まち・・・

リンクの☆里親募集について☆をご覧下さい。。

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

オカメインコ里親募集1 

☆里親さん募集中の子たちです☆11/13このは&ななヒナ

ななヒナ2号
【なな2号ちゃん】  昨日初飛行しました(^-^*)
この子はそばにきてジッとしてる子です。
今はおとなしい性格で可愛いです☆女の子の顔立ちだけどどっちかな?
予想は男の子なんですが?(^^)

ななヒナ4号
【なな4号ちゃん】
羽もほぐれてきて1号ちゃんとともに、このはパパによく似ています☆
でもこのはのヒナの時の方がもっと体は白かったです。
風切羽が数枚色抜けしていて、足もピンクなのです。

リンクの☆里親募集について☆をご覧下さい

category: ヒナ里親募集

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 1   tb --   page top

PFほっぺとDYCほっぺ 

ひなひな全員

朝の全員集合です(*^∇^*)♪
アキクサインコちゃん、小さいです?
ヒナの時期は潜るのが好きなのでいつもオカメちゃん達の下にいて
保温を確保しています( ̄∇ ̄*)
オカメちゃんにぴったり挟まれてるノーマルアキクサちゃんはも
もう一つのブログへUPしてます☆

ほっぺの黄色が目立ってきました♪
パステルフェイスとイエローチークのヒナちゃん達
なな4号がパステルホッペ。。わか1号がイエローチークです

わか1号ちゃんがもし男の子なら黄色なお顔に濃い黄色ホッペが映えて
綺麗な子になりそうです。
ひなひな

ななヒナ1号ちゃん♪
パステルホッペで可愛くなってきました(^-^*)
写真だと4号ちゃんとあれ?どっちの写真だっけ??って見分けつかない時があります?
目の形がきょうだいみんな、ななお母さんに似てますわ?
ななヒナ1号
なな1号ちゃん今朝初飛行
なな2号ちゃん昨晩初飛行

category: ヒナ情報2008

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

今日はお泊まり 

今日は送別会・・・帰宅が遅くなったので今日はヒナちゃん実家にお泊まり。
ご飯を食べさせて帰りました?
仲良く並んでご飯を待つヒナちゃん(^‐^)
じゃなくて?我先にとよい場所を陣取っているのです( ̄‐ ̄;)
腹ぺこのヒナちゃん一度にサシ餌するのは困難です。。
だってみんなすごい勢いなんだもの???
アキクサちゃんはやっぱり埋もれてました(^_^;
消化も良い子達ばかりなのでたっぷり与えてお休みですzzZ

大人サン達はお留守番だったので・・・明日は早く帰るからね?

category: オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

次の下調べですか?… 

ななヒナ
ななヒナ1号ちゃんと2号ちゃん♪可愛いです(^-^*)
2羽ともご飯を休み休み食べだしたのでその間に、チビチビちゃん達の
サシ餌していたら、キャリーを抜け出した2号ちゃんが近くに
寄ってきたので膝に乗せてチビチビちゃんのサシ餌をしてあげました?
おっとりさんかな??
2号ちゃんはよく私の顔をじーっと見つめます(^_^*)

巣箱を撤去したこのは&なな達は次の巣の場所を求めて
いろいろ探検しています( ̄∇ ̄;)やめれ?
201109n.jpg
ケージも洗いたかったけど寒くって動けませんでした?
来週洗わなくちゃです・・・
ビニールシートも買ったので来週は寒さ対策ビニールカバー作りです。

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

ご飯待ちきれません? 

冷え込みますね・・・・
布団から出れないです?肩凝った?( ̄^ ̄;)
ななヒナ
ヒナちゃん達、おっきいちゃん達は筆毛もだいぶほぐれてきました♪
もう1週間くらいで飛びます?
小さいケージに入れたいけれど寒いですから保温が・・・・みんなで固まってる方が温かいですからね。。

チビチビぎゃんぐ♪ご飯が冷めるのを待ちきれずに乗りあがってきました。
わか2号ちゃんとなな4号ちゃんは同じ誕生日なのだけれど、
成長はわか2号の方が成長が早いです。なな4号ちゃんが末っ子に見える。
わかヒナ
3きょうだいはお鼻が可愛いです♪
わかヒナ

アキクサインコのヒナっぴ達が埋もれています(笑)お?い!
akiH201108n-hina2.jpg

オカメインコ・アキクサインコの里親さん募集中です◇

category: ヒナ情報2008

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

アキクサちゃんも一緒に♪ 

わか3号とあきくさず
アキクサインコのヒナちゃん達を巣から出しました?
ちょい警戒するチビちゃん達A^_^;
オカメインコのヒナ達の中に埋もれています。。

ヒナヒナ
ちょっと明るすぎたね…
ご飯食べた後なのでネムネム?

おっきいちゃん達は
パタパタとプラケースの中で羽ばたきするようになりました☆
ななヒナ2号

category: ヒナ情報2008

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 2   tb --   page top

巣箱から出しました 

昨晩、チビチビちゃん達も巣箱から出しました。
さんご、わかばはプラケースの中に入って久々におっきいちゃん達に
ご飯をあげてくれました♪
ヒナヒナ全員集合

わかばもご飯やりに夢中だったから
筆毛を抜く暇はなかったようです( ̄∇ ̄)♪
ななヒナ3号ちゃんは、PFレセッシブシルバーパールでした^^
この子を家に残す予定です。。女の子だといいんだけど??

201105n-hinahina2.jpg

なな4号ちゃん、なんて寝像♪この子もパステルフェイスのようです♪
201105n-hinahina.jpg

オカメインコアキクサインコの里親さん募集中です◇

category: ヒナ情報2008

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  アキクサインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

くたっ・・・チビチビちゃん♪ 

さんご&わかばのヒナ3号ちゃんはオレンジホッペでした♪
ノーマルパイドになります?♪(^^*)
わかヒナ3号

2,3日前のわかヒナ2号ちゃん3号ちゃん
わかヒナちゃん
だっ、だいじょうぶ?!!

寝てるだけでした???可愛い(≧∇≦)♪
わかヒナ3号ちゃん

オカメインコ・アキクサインコの雛ちゃん里親さん募集中です◇

category: ヒナ情報2008

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 2   tb --   page top

雛ちゃん里親募集2 

明日からまた仕事・・・いやじゃぁ?いま社内の雰囲気がよろしくないのよ。。

まだ巣箱にいるチビチビちゃん達(*^∇^*)♪
そろそろ出さなくては?
チビチビちゃん達
今日の夕方の体重
★サシ餌組 (食前食後)   ★巣箱組  (満腹体重)
なな1号83g (95g)     なな3号82g
なな2号82g (92g)     なな4号78g
わか1号76g (83g)     わか2号91g
                   わか3号83g
親鳥からご飯をもらった方が大きくなりそう??


わかヒナちゃん
私のお気に入りWFノーマルちゃん
DYCパイドちゃんはさんごパパ似 (訂正:赤ホッペちゃんでした)

ななヒナちゃん
なな子3号と4号では頭の色が違います。
3号ちゃんはとっても黄色いくて、肩のあたりも白いの。パイドまさかね?
4号ちゃんはこのはパパに似ています。
レセッシブシルバーは一羽家に残します。

オカメインコとアキクサインコの里親さんを募集しています
リンクにある☆里親募集について☆のページに内容を載せていますので
そちらをご覧になってお問い合わせください。。。よろしくお願いいたします。

category: ヒナ情報2008

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

雛ちゃん里親募集 

会社の引っ越しといろいろと?休んでる間にも成長するヒナちゃん達♪
おっきいヒナちゃん達は明日で生後3週間になります?

オカメインコ・アキクサインコのヒナちゃん達の里親さんを募集します
リンクにある☆里親募集について☆のページに内容を載せていますので
そちらをご覧になってお問い合わせください。。。よろしくお願いいたします。

おっきいちゃん達
ご飯は競争?3羽が首を目いっぱい伸ばしてサシ餌の取り合いするので
抑えるのに大変です(≧∇≦)
いっぱい食べた後なのに元気元気なおっきいちゃん達
とくにクロちゃん2羽が止まりません♪
なな1号ちゃんは男の子かな??と思うけどどっちかな?性別不明
チビチビちゃん達はあとでUPします^^
おっきいちゃん達

今回の巣引きでとても嬉しい事がありました。
さんご&わかばは今まで3回巣引きしたのですが、
わかばは給餌が苦手な子でした。。。愛情は目いっぱいあるのですが、
どうしても背中や首元にしか吐き戻しできなかったのです。。
さんごが給餌していると慌ててそばへ行き、一緒に背中に吐き戻しては
ヒナの餌まみれの背中を掃除してあげてるわかば・・・
そんな光景を見ると一生懸命母をしているのに可哀相で同時に愛おしくて。。
いつかちゃんと出来るといいね。と静かに祈っていました。

今回の巣引きでも同じことをしていたのだけど、先週後半に
さんごが外に出てる時巣箱からヒナがご飯をもらっている声が聞こえました。
覗くと、わかばがヒナちゃんにご飯をあげてたのです!
それからはさんごと一緒に給餌しています(^-^*)
ちゃんと餌あげれてるかどうかは分からないけどお母さんになれたわかちゃんを誉めてあげたい♪

201103n-sannwaka.jpg
わかヒナと、ななヒナにご飯をあげてくれてるさんご&わかば♪


category: ヒナ情報2008

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  オカメインコ雛里親募集 
cm 2   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

