今年一年ありがとう!!
ご縁というのはいつどうやってくるかわからないもので・・・
なかなか決まらなかったなな雛2号ちゃん、改めて里親さん募集をした所
その日にお問い合わせをいただき、お迎えとなりました♪

長くうちに残っていたのでたぶん新しいお家に慣れるのは時間がかかるかもしれませんが人恋しい子で甘えたさんな子でしたのですぐくっついてくれると思います。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします

秋の雛ちゃんの里親さん募集は終了させていただきます。
たくさんお問い合わせいただきましてありがとうございました!
春・秋の里親様方もどうぞよろしくお願い申し上げます。


それでですね・・・少し前から気になっていた若雛ちゃんがいまして。。
すでにお迎えをしていました( ̄∇ ̄;)どうすんだ。。
パールパイドの男の子です。
201231n-2.jpg

ステップアップは完璧なのですがあまりカキカキをさせてくれませ?ん
ショップ育ちだと後追いする子には育たないのかな?
マイペースです。
まだ慣れてないからか出して出して病はなくおとなしいです。
201227n-hinahina.jpg
でもちょっと首カキカキするとジョ?ジョ?とまだ雛鳴きをします*^-^*
なな2号ちゃんみたいにカキカキグリグリ出来る日がくるかしら??

201231n.jpg
お嫁さんは・・可愛いなぁと思う子がいるけど・・・あれこれ考えちう・・・
WFかシナモン系がいいな?と思ってます?
来年うちで生まれた子かなぁ

では今年一年もお付き合いくださいまして有難うございました!
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
それではよいお年をお迎えくださいませ
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ああ勘違い・・・
今日で仕事納めと思っていた私・・・
朝、机に座って?隣の人に「いつもなら最終日は朝から掃除してるのに今年はしてないね」なんて言ったら
「えっ?!明日までやで」 @д@え!?
金曜で終わりと思ったら土曜日大掃除で終わりでした・・・・
毎年の事だったのに今年は早くなったんだな?と思ってたのにA^_^;
ちゃっかり3時には終わると思ってラフな格好して行っちゃったよ?
お得意先様への休み案内も間違って出しちまったよ??Σ(゜д゜)
という事で一日損してしまいました??

野菜ジュースを少しあげたら美味しかったらしく、
まだ飲みたいとゴミ箱をあさるサザナミインコのまりも
201225n-3.jpg
しつこいですね???まりちゃん。

ほんとにこういうの好きですねぇ・・・
201225n-4.jpg

なな雛2号ちゃん
201226n.jpg
雛ちゃんのお話が白紙になりました…里親さん募集中です
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
初水浴び???
一人きりになった雛2号ちゃんは甘やかし放題です(*^-^;)
夜もみんなを寝かしたあとに放鳥?

疲れてじゅうたんに寝転がってたらホッペの上に登ってきました。。
そのまま30分位寝ちゃって、その間ずっと頬の上に座ってました^^;
オカメちゃんって横になってるとなんですぐ頬やおでこや体の上に乗ってくるのかしら?(^^)
温かいからアンヨあっためてるのかしら?やっぱり安心するのかな。
ちょっと爪がチクチクしたけどおなかのモフモフが気持ち良かったです♪

暖房ガンガンつけて初水浴び???
うしろのチコリちゃんが順番待ってますよ??
201225n-5.jpg
キレイ好きのチコリたん♪ちょっと不満のようですww
201225n-6.jpg

今日で仕事納め
年賀状まだ何も・・・・・また年明け投函になりそう(^^;)
201225n.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
二人用テントじゃないんですけど
雛たちのことで埋め尽くされた日記?(^-^;
ひさびさにサザナミさん達♪
みかんをあげたら喜ぶライカちゃんみなもちゃん。
ライカはあんよに持って食べるのに、みなもは今日はあんよ使わず??
サザナミ
面倒くさくなったのか、ライカのみかんを奪おうとするみなもちん
サザナミ
可哀想に?このあと奪い合って落としてしまいました( ̄∇ ̄)

なんかおかしい・・・・
異様にテントが伸びてます(^∇^)
みなもが行方不明。どこ行ったのでしょう??と探すと。。
ライカのちょっとの隙間からみなもの顔が見えました(笑)
サザナミ
ライカの奥に無理やり入っていたようです(^∇^;)
狭いってば・・・
二人用テント早く作ってあげなきゃね♪♪

サザナミ

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
手に乗ってごふぁん?
一人餌になったなな雛1号ちゃんと2号ちゃん♪
このはパパに似てスリムな体型ですー
餌交換をしているとザルの中に入って食べに来るので
そのまま床に降ろしてあげるとちょっとして食べるのをやめる??
持ってないとずっと食べないのね・・・掃除が出来ない?(^^;
201217n-hinanana4.jpg
はいはい

201217n-hinanana5.jpg
しっかり食べてくださいね
食べる姿もゆっくりもったり・・・トロいわ?(^∇^;)アハハ
201217n-hinanana6.jpg

一人餌まじかの子だと順番待ちきれずにこんな食べ方する子も??
お迎え前の時のなな4号ちゃん♪れろれろ?
なな雛4号

里親様方に可愛いお名前のご報告をいただきました(^-^*)
わか3号ちゃんコロンちゃん♪なな3号ちゃんプリンちゃん♪
わか1号ちゃんココちゃん♪なな4号ちゃん琥珀ちゃん♪
可愛いです?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
おとなし組の雛ちゃん達♪
里子に出ちゃって残されたのはななヒナちゃん達とアキクサ君。
静かなおとなしさん達だけになっちゃいました?
数が減って寂しくなったのかな?オカメちゃん2羽とも昨晩から今もずっと私の肩にくっつき虫さんです。

ななヒナ1号ちゃん(PFレセッシブシルバー)は来週お渡しになります
201214n-hinanana1.jpg
この子達は自分で食べれるので朝からサシ餌はなし
ご飯欲しそうな視線を送ってくるなな1号ちゃん(^^;
夜サシ餌あげてみて一口しか食べなければ明日からサシ餌切って
2,3日平気ならサシ餌卒業ですがんばろね?
201214n-hinanana1-1.jpg

里親さん募集中のななヒナ2号ちゃん(WFノーマル♂/rslv pl pd)
肩が好きなのでずっと肩にいる事が多いです。引き離しても乗ってきます。
手に乗るとケージに戻されると思って嫌なのかもしれません。
201214n-hinanana2.jpg
昨晩はPCしながら少しの時間だけ肩に乗せてました。
腕を伝ってがんばって冒険
201214n-hinanana2-2.jpg

ちょっと部屋が薄暗いのもあったので夜の冒険?はドキドキらしい^^
201214n-hinanana2-3.jpg

201214n-hinanana2-4.jpg
ふふふ♪

可愛い顔が好きな写真・・・ピンボケ?
201214n-hinanana2-5.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
雛ちゃんお迎えですー
土曜日はお迎えがありましたー♪

里親様、2羽のお迎えです(*^-^*)
ななヒナ4号ちゃん(PFレセッシブシルバー)♪
『琥珀』コハクちゃんって可愛いお名前をつけていただきました(^‐^)
201213n-hinahina3.jpg

わかヒナ1号ちゃん(DYCノーマル)♪
201213n-hinahina2.jpg
新しいお家で良い子でいるんだよ?♪幸せに♪

cake.jpg美味しく頂きました♪ありがとう??
モデルは鈴ちゃん?

そして夕方お越しくださった里親様
ななヒナ2号ちゃんと悩んだ末に、
体のどっしりした横綱(^-^;「どすこい!ちゃんにします?」と、
わかヒナ2号ちゃん(WFノーマル)♪に!!
201213n-hinahina4.jpg
元気いっぱいのどすこいちゃん、可愛がってもらってね♪

遠いところお越しくださって有難うございました(^^)
オカメちゃん達をどうぞよろしくお願いいたします。。

みんな一緒の写真??

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
おもちゃ好き
20081210n-hina.jpg
ケージの中は28度になってます
アナログなサーモスタットを設置してるのですが許容範囲が広い・・・
30度設定なんかにすると平気で35度位まであがっちゃいますので
低く設定して早めに電源切れるようにしています。。

レロレロ?な、なな雛4号ちゃん
雛ちゃん達はぶら下がってるものはなんでも触りたがります♪
20081210n-hinanana4go.jpg

ぶっちゃいく顔も可愛いです( ̄∇ ̄*)
20081210n-hinanana4go3.jpg

ハムちゃんさん、ゲット?♪
20081210n-hinanana4go2.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ペレット
20081210n-hinaall.jpg
ご飯もそこそこに遊びだすオカメちゃん&秋草ちゃん達・・・
わか2号ちゃん以外ほとんど自分で食べるようになっています。
わか2号ちゃんは夜もご飯もらえるまで待っている。。。

わか2号ちゃんとむぎちゃん(なな1号)
20081210n-hina2.jpg
輪ゴムの取り合いです。
ヘアゴムも取っ手に引っかけておいたらみんな落としてしまいますー

今ヒナ達に撒いているペレットは、
ベタファームペレットか、TOPオーガニックペレット
大人たちはズプリームナチュラルペレットが好物です♪
色つきや他メーカーのペレットをお試しで買うのですが、
うちの子たちは色つきや匂いのきついものは食べません。
ペッ!しちゃいます。私も匂いの強いのはダメなのですよ?

よそ見してますが…秋草インコのノーマル君も
ベタファームを齧ってました♪
アキクサインコノーマル

わか1号ちゃん(DYCノーマル♀)もベタファームもぐもぐ♪
20081210n-hinawaka.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
お迎えとお迎えまち・・・

なかよく並んでるパステルレセッシブシルバーきょうだい☆
こそこそ話でもしてるみたいで気になりますー
え?っと、手前が1号ちゃん奥が4号ちゃんかな(・_・)

先週はアキクサインコちゃんのお迎えがありました♪
今週はなな雛4号ちゃんのお迎えがあります(*^-^*)

なな雛1号ちゃんはもう少し先のお迎えなの。
1号ちゃん里親さまに「むぎ」ちゃんって可愛いお名前付けてもらいましたので
これから名前で呼ぶようにしてます(^-^)/~~

アキクサノーマル君と、なな雛2号(WFノーマル♂)ちゃん
仲良くごはん中??2号ちゃん細ヒマワリを上手に食べてますね
201207n-hina.jpg

わか雛1号(DYCノーマル♀)ちゃん
のび??してるけど、シルエットがなんだか魚のエイみたいだね(⌒∇⌒)
崩れたヨダレかけがこれまた可愛い♪
201207n-hinawaka.jpg

オカメインコアキクサインコの雛里親募集中◇詳細はリンクへ
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
きゅい??♪
20081204n-hina6.jpg
まだ甘ちゃんの1号ちゃん♪
お姉ちゃんなのにねぇ???あまえたさんです。
大飯ぐらいだけど、ま、女の子ですから??食欲の冬(≧ー≦)

20081204n-hina7.jpg
お姉ちゃんと一緒にまだサシ餌を良く食べる2号ちゃん♪
みんなとテーブルの上の小物を落として遊んでます^^;
遊びに疲れると寄ってきて毛づくろいしてすごします?

20081204n-hina8.jpg
サシ餌もそろそろ卒業しそうな2号ちゃん♪
肩が大好きです(*´ー`*)だからまともな写真があんまりないん(^_^;

夜更かししたので今朝は寝坊してしまいました(^_^;;;
サシ餌は母に頼んだけど朝の様子じゃあんまり食べないかも??
師走で忙しいけど今日は用事があるので5時即で帰るわよ???

オカメインコアキクサインコ里親募集◇リンクへ
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
一人餌への道のり?
とあるサイトのブログを見つけてしまって・・・
オカメの若雛ちゃんの成長記録。。。涙流しながらずっと見てしまいました・・・
今日は早く寝るつもりだったのに??


20081204n-hina1.jpg
雛ちゃん達は粒餌もよく食べてます(*^◇^*)♪
昨日まであんなにジョージョージョージョーうるさく鳴いていたのに
今日(4日)の夜はケージから出しても静かです。
今までは夕方サシ餌しても夜には欲しがったのに?
雛ちゃん達のソノウを触っていくと、粒餌がたくさん入ってました♪
20081204n-hina2.jpg
この勢いならまた一人餌まで長引くかな???と思っていたのに
急にパタッと雛たちの気持ちが変化します。
気まぐれオカメちゃんの餌の切り替えは難しいわ??( ̄∇ ̄;)

わか1号ちゃん、2号ちゃんはまだあまり自分では食べてないようでした。。

まだ夜のサシ餌する前です☆
ジョージョー鳴きもせず餌を拾ってます(>∇<)
20081204n-hina3.jpg

あ・遊んでるんか???(@Д@)
20081204n-hina4.jpg

明日からサシ餌2回にしましょー
20081204n-hina5.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
カキカキだけね。。
実家のだいちゃん

いつの頃からだろうか?
だいちゃんの額に黒いポッチが出てるのに気がついたのは??
黒い色が混じってるのです。
まるでほくろみたいです???♪
dai3.jpg

だいは、手に乗るのが大っ嫌いなのです。
体に触られるなんてもってのほか!!
運よく捕まえたら痙攣するくらい体を震わせて逃げようとします。
小さい頃はちゃんと手乗りだったし抱っこもできました。
性格が変わっただけではないような気がするけど、、
なにかトラウマでもあるのでしょうか?覚えがありませんが・・・
dai4.jpg

だからケージに戻る時は肩に乗せて誘導してあげます。
ご機嫌だと自分から腕を伝ってケージへ戻ります。
でもだいちゃんは、手は嫌いでもカキカキされるのは好き♪♪
いつも頭をぐいぐい押しつけてきておねだりします(^ー^*)
dai5.jpg

これ以上手をのばして体に触れると怒って一目散に逃げますA^ー^;
なにが彼をそうさせた・・・・
dai6.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
雛ちゃん全員集合
土日は家に連れて帰って様子を見ました。。
サシ餌2回にしてみたいですが・・・まだ甘えん坊です。。
でもなな雛2号(WFノーマル)だけはそんなに食べなくなりました。
自分からあんまり欲しいって言わないのです。
他の子たちは群がってすごいんだけれどこの子は遠目に見てるだけ。
スプーンを持っていくと数回食べるけどやはり一番一人餌早そうです。
全員集合写真♪
左端のなな雛1号ちゃんと4号ちゃんが餌の取り合いをしたので
パウダーフードが顔中に付いてしまいました・・・
お目目が汚れてしまい、拭いたげたので顔びちゃびちゃです。。。


20081130n-hina2.jpg
なな雛2号ちゃんやっぱり飛んで行っちゃった。

20081130n-hina3.jpg
双子さんのような わか雛1号ちゃん2号ちゃん

オカメインコアキクサインコの雛里親募集◇
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
