ニュース
2009年12月 - インコとひなたぼっこ*
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年一年ありがとうございました。 

残すところあと1時間ですね。。

前日に10個のケージを大掃除したところだというのに・・・
昼間みなさん霧吹きで年納め水浴び大会です。。。
20091231mizuabi.jpg

慎重派さんごちゃんは少ししてから水浴び?
20091231mizuabisango.jpg

チーコもふうらんもいつまででも浴びるので強制終了。。
くりちゃんやモモは水浴びしないから粉男年越しですね。。

新年のご挨拶は控えさせていただきますが・・・
皆さま本年は大変お世話になりました。
良い年をお迎えください(^0^)


来年は良いこと続きの一年になりますように!
20091231rei.jpg

category: オカメインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

メリークリスマス 


メリークリスマス☆ミ

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

お腹ポワンポワン 

お腹ポワンポワンななっちゃん..*.☆
とても気持ちがいいのでついついこの状態でお腹に鼻くっつけて
なっちゃんなっちゃんなっちゃ?ん♪とプニプニしてしまいます(^ー^;)
なっちゃんちょっと迷惑そう・・・ポヨンと抗議の声をあげます♪


こないだパニックで羽を怪我しました。
サザナミインコのみなもちゃんも血だらけ・・・
なつ、換羽中も重なってボサボサ状態です。。

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 2   tb --   page top

窮屈だけど楽しいね 

さっきまでうたた寝して肩が痛くて目が覚めました。。
このあと2時間くらい寝ますです。

20091216natumina.jpg

オカメのてまりちゃんが入ってたのにみなもが入ってきて狭いのにジャバジャバ♪
見てるだけでブルブル寒いわね。。
20091216temamina.jpg

てまりは背中しっかり防水できてるので水弾いてますよ?
恐るべしオカメの脂粉。。。
20091216temamina2.jpg

今日は会社の忘年会です。。

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

迫力40パーセントですよ 

昼間は平気なのに夜になると咳が出ます?乾燥してるんかな・・・

アキクサヒナちゃん達となつ達を一緒に放鳥するとガッチンコする場面もあります。
20091211natu1.jpg

これが雛時から一緒に育つと仲良しさんになります。
でもこの子達は後から生まれたアキクサちゃん達とは放鳥も別々だったので
接触がなく時々一緒にするとお互い慣れないので威嚇しちゃいます。
でもお互い攻撃的な子達ではないので大喧嘩にはなりません^^
大人になってもきっと妥協し合って暮らせると思います。
20091211natu2.jpg
威嚇するなっちゃん。。。こわ?いお顔してますが腰は引けてます(^_^;)
そんななっちゃんを気にしないリルポ2号ちゃん♪
そりゃ?迫力に欠けるわね・・・
20091211natu3.jpg
冠羽を見ればね・・・
20091211natu4.jpg

iconアキクサヒナちゃんの里親募集ちゅう

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  アキクサインコ 
cm 2   tb --   page top

のどが痛い 

先週からの風邪がなかなか治りません。。。
熱は微熱程度だけどのどの痛みがどんどん悪くなっていく感じ・・・
今日は(もう昨日ですが)昼まで出ていた声が夜には声がでなくなりました…
今日は加湿器つけて寝ます。
ストラップ

category: 身の回り

cm 0   tb --   page top

ドタバタ・・・ 

先週はまたドタバタな日でした・・・
土曜日に仕事から帰った弟がちょっと目が痛いと寝ていたんだけど
夜遅くに痛くて寝てられないと言いだしたので近くの救急病院へ行きました。。
でも?そこでは眼科の医師がいず、センターにTELしても夜中に診てくる病院が市内に
ないので救急車を呼んだら府下も探してくれるからこのまま電話繋ぎます?と言われ
待つこと1分・・・すぐ眼科も見つかって救急車で直行しました(^_^;)
時間はすでに午前様・・・
診断は黒目が傷められてて角膜炎でした・・・・・
ちょっとだけ溶接をする事があっていつもより数分長く作業してたらしいのだ。
カバーが壊れてたそうなんだけどいつも直視せず顔を背けながらしてるところを
今回バカだから甘くみてたらしい。。
先生に言い訳するもあなたの事情なんてどうでもいいことなの?!っと
子供に言うような口調で笑い顔ででもキツク一喝されてました(^^;
溶接の光は紫外線が飛んでるので直接見るのは危険なのにバカだから・・・
まあ身にもって痛い思いしたので二度としないでしょう。。
会社にも報告して労災下りたって言ってたしね・・・

んでもって、私は月曜に喉が痛くて寒気と熱が下がらず病院で8度超え・・・
翌日7度あったら診察来てと言われたので会社休んでインフル検査(T?T)
陰性だったので咳もないので風邪でもなく、扁桃腺が腫れてるし
咽頭喉頭炎だったかな?菌が入って熱がでたのでしょうと診断されました。。。
今週はマスクつけて通勤してま?す!
20091203-3.jpg
「どうぶつの森」している甥っ子姪っ子・・・私の村をいじられました(>_<)

category: 身の回り

cm 0   tb --   page top

ドババババッ 

サザナミインコのみなもちゃん、ペットショップで切られていた羽が抜けて
新しい羽が生えてきてが飛べるようになりました。..。;*☆
最初は飛んだら落ちちゃうって体が覚えてるので自分でなかなか飛べなくて、
飛んだら飛んだで勢い付きすぎてどこ行くかわからなくて目が離せなかった(^^;)
それがこの頃は行きたい場所へヨロヨロながらもいけるようになりました。
211130-n3.jpg
一生懸命、私を追いかけて飛んできてくれるの♪みなもちゃん☆

でもとっても下手っぴで無我夢中で羽を動かしてる・・・
サザナミインコさんって飛ぶの下手な子が多いとよく聞くね。
羽が短いし尾羽も短いからバランスとりにくくて飛ぶの下手なんですかね??
マリモやおりーぶ家のちまきちゃんは上手なの。
マリモもちまきも小さな頃からブンブン飛んでたから鍛えたのかもね( ̄∇ ̄)☆
でもね、みなもちゃん。ところかしこにフンをするのは止めてね・・・
水分多くてあとが大変だから(>_<)

『てまりとみなも』
211130-n.jpg
みなもちゃんは、春のオカメ達のどの子とも仲良しです。
オカメちゃん達はいつもみなもに頭カキカキ催促してかいてもらってます♪
最近みなもはロープに足を挟んでスリスリするしぐさを見かけます・・・
サザナミインコは発情すると女の子も止まり木なんかでスリスリするのかな?
先代みなもちゃんも同じ事をしてたんよ。
昨日てまりちゃんがカキカキ甘えて頭をさげてる時に、みなもがてまりの頭に
足を乗っけようとする行動があり、てまりギュワッって嫌がってました。

みなももそうだけど、オカメさん達もペアにするなら組考えないとな?

『なつとみなも』
211130-n2.jpg
iconアキクサインコの雛里親さん募集中です

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 0   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

