遅い春・・・?
きりんとチコリ
昨年、あんずが亡くなって寂しくしていたきりんを心配していたけれど。。
しばらくしてチコリにアプローチするようになりました。
あんずが居たころは近くにチコリがいると一番怒って追い払ってたくせに??
まあ・・・きりんがそれで元気になるならいいかっと見てました^^
どこまでも追いかけるきりんにチコリは大迷惑しているんだけれど・・・
逆にチコリがストレス溜まりそうで(^_^;

でも最近はすぐには逃げなくなりました。
いままで誰ともペアになる気配もなく、ふうちゃんには頭カキカキしてぇ?♪って
おねだりはするけど、ラブコールは大嫌いで・・・
このまま一人女王様かなと思ってたんですけど??
先日放鳥時にキョキョキョって声がしたので上を見るとチコリが発情してました。
そばには上に乗りたそうなきりんが!!?
偶然か??…でも運悪く天袋の縁に止まっていたので見てるだけ???
一瞬の出来事でそれ以降は見てません?
チコリも少ぉしだけまんざらでもなさそう・・・・ちょっと信じられないわ
時々、くりにも迫られるチコちゃん。モテモテでんねん♪
今朝も同居のふうらんに頭カイテおねだりしてたよ☆.・☆
うざくて頭小突かれてるのに、少し掻いてくれたと勘違いしてるチーちゃんが
可愛いです(*^-^*)

りんご好き♪サザナミインコのまりも^^
ライカも食べたよ。みなもは警戒して食べませんでした?
オカメさん達は食べる子と食べない子がいます。
まりも
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
お日さまいっぱい
今日は陽気な一日でした♪
なので久?しぶりに、ベランダでひなたぼっこ☆
去年の春子たちはベランダに出るのは実は初めてなのです。
いつも部屋の中から網戸越しの日光浴をしてたのでね。。
20100221hinatabokko.jpg

はじめてのお外にみんな落ち着きなく目を白黒(^?^)
いっぱいD3取りこむのだ♪♪
20100221hinatabokko2.jpg

だいちゃんは夏にはベランダ日光浴してたけど、
久しぶりなのでちょっと緊張。
ベランダの縁の上に乗せるので外の景色が良く見渡せるの^^
鳩が飛んでたりするたびに冠羽をピコピコさせてました^^
20100221hinatabokko3.jpg
やっぱり自然光は綺麗に撮れますね?
一デジだからピントもばっちし♪
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
怒った怒った
最近・・・14時頃になるとむしょうに眠気が襲ってきます。。
どうにもならなくて?下向いてうつらうつら・・・はっ!文字がにょろにょろ・・・
こんな時間まで起きてるから駄目なんでしょうね・・・いかん、いかん。。

てまり@レセ男
てまりちゃんの怒った顔が好きです(*^?^*)
だいちゃんのケージ周りでいつも遊んでるんだけど、ちょっかい出すとすぐ怒ります。
指出すとこっち向いて座り込み、体と頭を後ろにそらして攻撃態勢(≧ー≦)
ぺんぎんさんみたいで可愛いんです♪♪
20100217temari.jpg

20100217temari3.jpg

20100217temari4.jpg

【動画】負けないぞっ!(音楽なります)

「FlipClip」さんの中にあった音楽を追加してみたんやけど、
てまりの動きと音楽がなんとなく合ってて面白い♪

20100217temari2.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
潜っちゃうんです
サザナミインコのみなもちゃんの今お気に入りの場所はここ
20100214.jpg

ダウンベストの中です???♪
私が寒がりなので家にいるときはたいがいこれを着てます。
あんまり髪の毛を伝って前にぶらさがって邪魔するのでベストの中に放り込んだら
ツボにはまったらしく、それ以来自分から入るようになりました^^
20100214-3.jpg
けっこうピッチリサイズなのにグイグイと潜り込んでゆきます。
時々ベスト中でブッ!や、ブ?ッ!と怒ってるのでちょっと狭いみたいです(>ー<)
少しだけファスナー下ろしてあげるけど前開けると私が寒いんだよね・・・

20100214-2.jpg

お休みの日にみなもとライカのお見合いをしようと思ったんだけど
来週に延期になりました??
ライカもうちょっとだけ待っててね?
20100213.jpg
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
しょぼぼ・・・
先週、てまり達を放鳥すると全然元気がないなっちゃん・・・
飛ぼうともせず手に乗ったままずっとジッとしてます。。
私が実家に泊まらなかった日にどうやらパニックしたもよう・・・


他の子達も怪我したような感じではなくみんな平気で遊んでるけど
なっちゃんだけおとなしく、でも怪我はないんですが。。
一日遊ばず普段あまり甘えないのにずっとカキカキもさせてくれました。
よほどダメージが大きかったようです。。。
内臓でも傷つけてなければ良いのですが・・・
次の日は遊びだしたので安心しました。

20100207mina2.jpg
なっちゃん撮ってたら横からみなも@サザナミちゃんが乱入?♪
みなもはいつもまとわり付いてきます。

20100207mina.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
大開脚??れい
20100208rei1.jpg

大開脚??ああ・・・はしたない。。

20100208rei2.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
シルエットクイズ?^^
だ?れだ?
20100207rei1.jpg

今あるノートパソコンは15.4ワイドなので持ち運びには不向きです(><)
実家に置いてるのですがまだLANも組んでないのでネットもできてません。。
ホームページ編集ソフトもノートに入れてるので、ヒナの募集ページも更新ができず
募集中のままになっててご迷惑おかけしてます。。
ミニノートを検討中・・・11インチ位がいいな?と思って最近ヨドバシチェックして
るんやけどやっぱり編集ソフトとか入れちゃうと快適じゃなくなるみたい・・・
携帯電話も調子悪いし、契約も来月で切れるから買い換えたいし???
お金がかかりますな。。。

20100207rei2.jpg
れいちゃんです(*^∇^*)
なんかヤモリみたいです????

昨日(日曜)はケージを洗いました。
アキクサインコのポーちゃんがまたタマゴ生んじゃったので今回は撤去。。。
さくら達のケージと入れ替えてGBケージで巣引きまで休んでもらいます。
チコリも良くなったので♪ふうらんと今日から同居です(^?^)
しばらく床にペットシーツを敷いて暴れた時に挟まらないようにしました。が!
さっそく壁面に尾が引っかかった?と叫んでました(+_+)
チコリは少し金網の間に出ただけ(触った)でも大げさに鳴く事があるんです。。
困ったちゃんです。
20100207chico.jpg
アキクサローズのハギ君と一緒ご飯
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
