WFレセちゃんとレイチェル姉さん
もふもふ体型のななヒナ3号WFレセちゃん..;**☆+。・☆
いつもお座りしてるみたいなので、アンヨが羽で隠れてます♪(^?^*)
ウホウホッ! ゴン太くんみたいだね???中に誰か入ってるんかしら?
20100530rsv4.jpg
ななヒナ4号ノーマルレセちゃんは、この写真だとこのはパパの顔に似てるわ?。

どんだけ白いか、白レセのレイチェルお姉さん(1歳)と並べてみました。
WFレセッシヴ

れいちゃんもお腹はもっと白いんですけど、背中はちょっと濃いです。
女の子の方が濃い子が多いです。でもWFノーマルよりは薄いグレーなのです。
白レセちゃんはまるでプラチナシルバー風だね(*´∇`*)?*
おそらく男の子かと・・・
綺麗な子なので残しておきたいけど、うちにはペアになる相手がいないので・・・
20100530rsv3.jpg
決まらなければ残る事だし・・・

れいちゃん嫌がって逃げるのでよい写真撮れませんでした(^_^;
20100530rsv2.jpg

その後の親鳥さん達は、ななちゃんが一つタマゴを産み落としておりました・・・
早々にヒナ離しちゃったし、しばらくしてから交尾してたので子育て足りなかったのかな。
さんご達と4羽同居させようとしたのですが、このはがめちゃくちゃ怒っちゃって
2羽を攻撃するのでまだ2羽づつケージ暮らしです。
昨日さんご達も交尾してたけど・・・


みんなの動画を撮ったので整理できたらUPいたします?(^O^)
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
このは&ななのヒナ達
20100530nana1go.jpg
なかなかりりしいお顔のなな1号ちゃんです♪
2号ちゃんとの違いは冠羽の黄色羽があるかないか?

20100530nana2go.jpg
きらきらお目目のなな2号ちゃん
1号ちゃんも2号ちゃんも消化がすごく遅く心配してたのですが調子がよくなって
今はたくさん食べさせています^^
なかなか消化できかった時はソノウが減るまで・・と食べさせたくても
食べさせてあげられない可哀想な日が続き2羽の食に対する執着もすごいものでした。
どちらも肩にベッタリとくっついて可愛く育っています♪

20100530nana4go.jpg
なな4号ちゃんレセッシヴシルバー
背中の羽がまだ綺麗に揃わないんですけど少し濃いめ?のシルバーかも。
このはパパと同じ赤ホッペのレセシヴシルバーだけど、このはの方が淡いと思うので
女の子かなぁ?と予想中^^

レセちゃん達は他の子と比べたら少し足の力が強い方ではないみたい。
まあ、わかヒナちゃん達がしっかり強すぎるんだけどね(^?^;

なな3号ちゃんと比べると色合いがずいぶん違いがわかります。
WFの色素の関係もあるでしょうが、それでも同じレイチェルに比べると白い色なの。
20100530rsv5.jpg

ななヒナちゃん達は今週には性別鑑定結果が出る予定です
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
さんご&わかばのヒナ達
20100530waka2go.jpg
さんご&わかば2号「DYCシナモンパイド女の子」の新しいお家が決まりました..;*☆:*
有難うございました(^O^)

たくさん食べて育っていますよ。
みんなこんな調子でホントにサシ餌切れるのかな?という位(・_・;)

わか3号ちゃん
ライチちゃんという可愛いお名前をつけていただきお迎え日を楽しみに
待ってくれています。
20100530waka3go.jpg

募集中のわか4号ちゃんDYCパイド
みんなの中で一番の恐がりさん。
ストラップのゆらゆらにも冠羽がピコーンと立って後ずさり・・・
手に乗せているとギュウッと足に力が入って皮膚に食い込んで痛いですぅ(^_^;
20100530waka4go.jpg

募集中のわか5号ちゃんシナモン 5月5日生まれの女の子
黄色みが強いのでお顔にも黄色が混じって可愛いお顔です。
一番ちびっ子だけど負けじとよく食べます♪
お兄ちゃん達が急いで出てきてケージにいつも取り残されちゃうけど頑張って
よじ登ってくる姿をみると贔屓したくなります^^
20100530waka5go.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
イエローチークの色々
ヒナちゃん達♪♪
羽のサヤが開いてきて可愛いです???(≧∇≦)
さんわかヒナ4号ちゃんのホッペの色がオレンジかYCか微妙と書きましたが、
3羽で比べてみました。
ホッペの色
わか4号ちゃんはちょうど中間のDYCちゃんです(^-^)
さんごパパと同じくらいですね。とても綺麗な子です。
わか2ちゃん(DYCシナモンパイド♀)ともに里親さん募集中です。
わか4号DYC

わか5号末っ子ちゃんはシナモンの女の子..;*☆♪
羽が開きました?♪なな4号末っ子と同じくらい食欲旺盛な可愛い子です(^?^)
このこも里親さん募集ちう
わか5号シナモン

Aさまご予約のわか1号ちゃんは、2号ちゃんに一日遅れで初飛行を終えました。
プラケースも温度計を足場に登ってきちゃいましたっ!→ケージに変えました。
一番色抜けのよいヘビーパイドちゃんです。
20100527hina.jpg

このは&ななヒナ3号のWFレセッシヴシルバーちゃん..;*☆♪
ぽやぽや可愛いです(^-^*)9羽の中で一番おっとりさんなのです。
サシ餌をした後みんなのお口を拭いてあげるのですが、
この子が一番おとなしく拭き終わるまで待っててくれるのです♪
言い換えればボーっとしてる?・・・
寝そべって拾い餌食べていたり最後の写真のように体をモタレてくつろいでたり?
レイチェルもだけど白レセちゃんはボーっとネジ緩んでる子が多いのでしょうか(^^;)
男の子なら綺麗くなりそう。来週あたり性別鑑定結果がきます?
わか3号WF

パステルフェイスノーマルちゃん..;*☆♪
きりりっ!と決まってるね?(^O^)羽もまだワタワタただいま成長中?
20100527wakahina-2.jpg

**オカメインコヒナちゃんの里親さん募集中です**
基本的には一人餌後または一人餌まじかになってからのお渡しとなります。
まだ保留の子もいますがご予約はお受けしておりますのでお問合せくださいませ。
*里親募集について*ページにメールフォームがありますので宜しくお願いいたします。
なかなか返信が来ない場合は迷惑メールに行ってるかもしれませんので連絡ください。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ヒナちゃん成長してますが?
夜眠くって眠くってうたた寝して・・・夜中目を覚まして布団入るの毎日です。。
PCに集中できないんで更新も滞ってます(>O<)しかも時間足りね?
今日こそは更新しようしようと思うけど寝るかも。。

その間にもオカメヒナちゃんは大きくなってきてます?
毎日すごいご飯争奪戦してますよ。。
4羽、5羽で分けてサシ餌してるのですが、他の子に与えてるスプーンを
奪おうとする子もいるので手でバリア張りながらあげたりとか、
グイグイスプーンに食いついてくるので体を押さえながらのサシ餌ですっ!
酷い子はまだ口の中のゴックンしてないのにくれくれ言うもんだから
開いた口からダーッっとこぼれてたり(^_^;
容器に顔突っ込んでフォーミュラーだらけにしたり・・・
食べ過ぎて後で苦しそうな顔してたり・・・(ー_ー;)

御昼ごはん買いにコンビニ行って買いました。
いろんな種類出てるわね。
ミックスジュースの味しました。チロルはホワイトチョコが甘かった?
おかし
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ヒナちゃん飼い主様募集中
里親募集ページを更新していますのでよろしくお願いいたします

20100522.jpg
おっきいちゃん達は一人餌練習をはじめています。
粟穂・ペレット・種餌、興味持ってプチプチしています♪
ななヒナ1号ちゃん2号ちゃん、特に2号は食帯ぎみなので粒餌はまだ食べてほしくない
んですが…夜ソノウを触るとやっぱり食べてたみたいでソノウに入ってました。
興味ある事は良い事なのですけどね。。消化してくれれば問題ない・・・

20100522hitoriesa.jpg
わか2号(DYCシナモンパイド♀)の内またが可愛いです♪♪
新しい飼い主様募集中です

20100522hitoriesa2.jpg

ぺんぎんさんの姿をしてるのは、なな1号ちゃん(PFノーマル)
お腹も背中もパゲの所が生えてきてウブウブ毛なのです♪
20100522nana1go-2.jpg

なな2号ちゃん(PFノーマル)との見分けは、頭の冠羽の色
1号ちゃんは2、3本黄色の冠羽があります???
20100520nanahina.jpg

なな1号
このノーマルちゃん2羽は食に対する感情がすごく強いです。
みんなを押しのけて箱から飛び出して一番もらおうと必死なの。
お腹一杯なのにまだ欲しがります(>_<)
【動画】めしめしめし???

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
残りのヒナちゃんも巣上げ
朝巣箱に入っているヒナ達を出しました。もう3号ちゃん達は生後3週間になってます。
ななとわかばの末っ子ちゃん達だけ残そうかと思ったんだけど、わかばママがとうとう
限界にきたようでして・・・
ヒナちゃんの羽をプチっと抜いてヒナが鳴いてる声を聞いてしまったあと、わかばの
くちに小さな羽が付いてるのを目撃してしまったので。。
ずいぶん長い間、さんごとわかばに育ててもらって感謝してます。
ありがとうね!!ゆっくり休もうね。

20100522hinahina.jpg

今日出した子は少し警戒して食が細くなってます。夜は食べるかなあ?
今日は30度近くあがったのでみんな暑そうです。
昨晩帰ったらこんな状態だったんです・・・
巣箱の中

そりゃ暑いよね。みんな固まって寝てるし???
巣箱の中

わか3号ちゃんと、なな3号ちゃん♪♪
どちらもホワイトフェイスちゃんです。
なな3号はレセッシヴシルバーなので白が汚れた色^^;
シルバーも濃い薄いがあるんですが、このはパパは薄いレセなのでこの子も薄いみたい♪
ヒナ換羽で成長になるとたぶん少し濃くなると思います。
20100522hina3go.jpg
今から夜ご飯作りに行ってきますのでまたあとで。。。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
巣箱から冒険に?(@_@)
今日は真夏日です(>O<)暑いです?
おととい家に帰るとビックリ!わか3号ちゃんが巣箱から外に出ていました!!!
わか3号ちゃんが最近よく外を覗いてたので冒険してみたくなったのでしょうね。
この気温なら大丈夫ですけど一人で寂しかったね???
20100520waka3go.jpg

先週からずっとプラケースもヒーターの電源は入ってません。
一応20wヒーターは設置してます。25度以下になるとONするようサーモスタットも
設置してるけれど今は稼動してません。
最初ヒーター入れてたけれど、すぐ30度まであがってしまい、外との温度差がありすぎて
逆に体に悪いんじゃないかと思って変えました。
4羽で固まってたら温かいし、考えたら巣箱にいるときもヒーターなしの生活だったので
多少低い温度でも平気そうなのです。
でも寒がったり具合悪い子はもちろん高めの温度が必要です。。。

先週巣箱内の温度測ったら24度くらいでした。
昨日は蒸し暑い日でプラケースも上フタを半分開けてても27度になっていて、
巣箱のヒナ達もプラケースのヒナ達もハアハア暑そうでした。

20100520wakahina2.jpg
わか3号ちゃんWFパイド♪♪やや左右対称の班模様です。
となりのわか4号ちゃんDYCパイド♪♪
この子も上の方に班模様があるヘビーパイドちゃんで、一番さんごに似ています。
赤ホッペかどうか迷うのですが・・・オレンジの濃いYCだと思ってるんですが違いますか??


なな1号ちゃんノーマル♪♪だぶんパステルフェイスだと思います??
20100520waka4go.jpg

左から、なな4号レセッシヴシルバーちゃん♪♪わか5号シナモン♀ちゃん♪♪
シナモンパールと言ったけど、パールと思っていた部分がシナモンらしく・・・
もう少し羽が開いてから報告することにします???
見極めができなくなって・・・私の目が腐っちゃってますスミマセン(ー_ー;)
20100521hina5go

左から、なな3号WFレセッシヴシルバーちゃん♪♪わか3号♪、わか5号♪
レセ子ちゃん、淡い淡い綺麗な羽が開いてきて大変私好みのシルバーです♪♪
写真UPするの忘れたので家に帰ったら載せますね♪
20100520hinahina.jpg
週末休みのあいだに「里親募集ページ」を更新しますね?
まだ保留の子もいますが大きい子は募集していきますので宜しくお願いいたします..*☆
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
愛情いっぱいとカメラ目線♪
20100517gohan.jpg
わっちゃんは頑張るお母さん(*⌒∇⌒*)
夜は巣箱に入って添い寝してくれるやさしいお母さんです。
さんごと一緒に、このは達のヒナ3号4号ちゃんも育ててくれています♪
そのおかげでレセ子ちゃん達も体重が増えてきてます。

20100517gohan2.jpg

20100517gohan3.jpg
少し前の写真ですのでツンツンです

写真をチェックしていたら、わか1号ちゃんがずっとカメラ目線なの♪
10枚程とってた写真が全部カメラ目線で笑っちゃいました(^∇^*)
20100517gohan5.jpg

20100517gohan4.jpg

20100517gohan6.jpg
ご飯がデロデロ見えるシーンよりも1号ちゃんの方に惹かれたよ..;・*☆
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
末っ子ちゃんはシナモン
20100517hinahina.jpg

5月5日こどもの日うまれの、さんわかヒナ5号ちゃん♪♪
何倍も大きいお兄ちゃん達に埋もれながら頑張ってこんなに大きくなりました(*^O^*)

一番末っ子ちゃんはやっぱり皆に愛されて守ってあげたくなるオーラが出てます♪
去年の「なつ」もそうだったよね??
20100518waka5go.jpg
5号ちゃんは予想通りシナモンちゃんみたい♪なので、女の子になります。
でも筆毛の色がシナモン色なのは翼の辺りだけなんですけど筆毛がもっと伸びてきたら
全体薄くなってくるんかな?
それから意外な事にパールのような感じでして、シナモンパールになりそうです!!
ホッペの色はたぶんノーマルホッペです。

今回始めて生まれたパールオカメちゃん。
さんごパパのパパ「おりーぶ家しふぉん君」がクリアパイドなのですがパールSPだった
そうなので低い確率で、さんごにも遺伝していたようです(^^)
さんご&わかばペアは色んな種類が生まれるのでおもしろいです♪

*******☆****************☆****************☆*******
仮パパ達に育ててもらっているなな4号ちゃんは、ほんとのパパママとご対面♪♪
ななから恨み節が聞こえてきそう????
このは&ななヒナ
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
半分サシ餌開始です
このは達とさんご達の上の子達を巣から出してサシ餌をしています。
このななヒナは月曜に出してたけど、さんわかヒナは金曜夜に巣から出しました。
今週中ごろで4羽とも生後3週間です。
見るからにさんご&わかばのヒナっぴの方が大きいですA^_^;
1号ちゃん2号ちゃんサシ餌したら100g超えてます。
ななヒナちゃん達は今、羽を作るのに頑張ってるのです。
ヒナ大きい

わか1号2号とも最初のサシ餌がうまく食べれなくて1号ちゃんは3回目で慣れたけど
2号ちゃんはシリンジ嫌がって口開けないのでスプーンにしたら顔が傾きながら食べようと
するからこぼれるし、顔を抑えると嫌がるしやりにくかったです^^;
わか1
新しいお家が決まったわか1号ちゃんです♪

2号ちゃん今日は上手に食べれるようになってきました♪まだ傾くけど???
わか2DYCシナモンパイド
*****************************************
小さい子達は、さんごとわかばが育てています。
ななヒナ4号ちゃんだけ親鳥が育ててたのですが、大きい子を出したので4号ちゃんも
さんご達に育ててもらっています。。
ほんとなら3号ちゃん達もサシ餌で育ててあげれば負担も減るのですが・・・
ヒナ小さいちゃん

3号ちゃんはすぐ怒って威嚇します♪♪この中じゃ一番上だから頑張ってるのかな^^
4号ちゃんは綺麗なヘビーパイドの黄色ホッペちゃん。
おめめがちょっと開きにくいようなので様子を見ています。
わか34

なな1号ちゃん。2号ちゃんもノーマルなのでホッペの色がわかりにくいです。。。
なな1

最後にレセちゃん達
なな3号ちゃん可愛くなってきました(*^0^*)背中はまだおパゲですが?
なな4号ちゃんも痛い事がなくなったので表情が穏やかになってきました♪
ホッペの色が楽しみです。
レセッシヴきょうだい
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
春のヒナちゃん全員集合
春のオカメヒナちゃん達大集合です...。;*☆゜
9羽います(*^-^*)

春ヒナ集合

親鳥たちは餌の補充に大忙しです。
なんでも食べます。交換している米びつの餌入れの中にまで入って食べています。
菜っ葉さんを持ってきたら、「それもくれ!っ」とさんごが飛んできます。
ちょうどお腹が空いたなな1号ちゃん2号ちゃんをさんご達の巣箱へ入れてみたら、
他の子に給餌しているさんご達の方へ口を大きく開けてせがんでいます。
でもあまりにも背伸びしすぎてさんごの頭を超えそうな位なの?(@◇@)
それでもなんとか口元を押さえ込み餌をあげてくれました♪
その間中ずっとせがんで押しまくっていたもう1羽のヒナちゃん(^_^;・・・

☆・*.。わかば1号ちゃん(ヘビーパイド)の新しいお家が決まりました..;*・☆゜
有難うございます。一人餌になるまで大切にお預かりいたしますね(*^-^*)


わかヒナDYC
今朝です。わかばの2号ちゃんの筆毛の先が開いてきました。
ノーマルグレーと思ってたんですが、シナモンちゃんでした!
DYCシナモンパイド 女の子確定です♪
チビちゃんの時に「あれ?」っと思っていたことがなるほど納得できました。

ななヒナ
なな1号ちゃん2号ちゃん。3号ちゃんもパゲですがこれから伸びてきますよ♪
パステルフェイスだったら1羽残すかもしれません。

ななヒナ
なな3号ちゃん4号ちゃん。レセッシヴシルバーちゃん達です♪
3号ちゃんは今、さんご達の巣箱へ預かって育ててもらっています。
どちらもまだホッペの色やパールかどうかも不明です。

**品種が確定しましたら募集をしていきますがご予約はお受けしておりますので
お問合せくださいませ。
*里親募集について*ページにメールフォームがありますので宜しくお願いいたします。
なかなか返信が来ない場合は迷惑メールに行ってるかもしれませんので連絡ください。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
まりも鼻血ブー
まりも
休みの日は日頃のうっぷんを晴らすかのように狭い部屋を飛び回るインコ達
さてそろそろお開きよ???っと次々しまいやすい子を入れていって、
ふうらんがケージに戻されたので後を追っかけてきたサザナミインコのまりも君が
ケージの上でまったりとしている時、私はその横で餌など交換していました。
ふっと見るとまりもの鼻の穴が変やで??!!!

まりちゃん鼻血出してます(@□@)!!?鼻の穴おっきくなってる??!
また誰かと喧嘩したようです・・・以前も噛まれた事がありましたもん。。。
この中で激しい喧嘩するとしたら、モモ(ルチノー)か?くりちゃん(ノーマル)か?
いま発情中のモモが怪しいです(ー_ー;)
掃除してたらこんな所にも血痕が付いてました(;д「)
血こん
いつも止まっている棒の下にあるBOXです。
もう血は止まってたんだけど、ケージの中で気持ち悪くて台にこすり付けたみたいで
台にも血がついてました(+_+)
まりも鼻血
どちらも引き際が肝心ですよ(▼o▼)b

サザナミインコペア☆ライカ&みなも
巣箱を床置きにしていたらライカしか入らなかったのでテントを外して上に
取り付けてみたらさっそく2羽の寝床になりましたA^O^;
アキクサインコのポーがまたタマゴを生んでしまったのでそのタマゴをライカ達の
巣箱に入れておいたら時々抱っこしているようです^^
孵らないけどね・・・
20100512sazanami.jpg

20100512sazanami2.jpg
サザナミのヒナちゃんが見たいな?
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
ハリネズミっぽい^^♪
20100512waka2go.jpg

さんごとわかばのヒナ2号ちゃんです♪
お顔とお腹あたりが黄色くて体はグレーが多いライトパイドちゃん(*^?^*)
ホッペの色はドミナントイエローチーク(DYC)だと思うのですがどうでしょう?
イガイガグリグリ♪のハリネズミ状態です..:*☆.・*


20100512waka2go2.jpg

幸いな事に両親とも子育てに一生懸命で筆毛を抜くくせがないので羽が綺麗に伸びてきています。
この子で生後丸2週間。
性別関係なくお迎えしていただける方がいればお早めにお問合せくださいませ。

**品種が確定しましたら募集をしていきますがご予約はお受けしておりますので
お問合せくださいませ。
*里親募集について*ページにメールフォームがありますので宜しくお願いいたします。
なかなか返信が来ない場合は迷惑メールに行ってるかもしれませんので連絡ください。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
すっきり巣箱の中?
*里親募集について*を更新しました。

朝に親鳥達を放鳥している間に巣箱を掃除しています。
うつ伏せに寝てるヒナちゃんもいるので時々お口にウンPが付いてます(^^;
その間に写真も撮って?ご飯変えて?と朝は忙しいですー
さんごとヒナ
チップ交換してすっきりな巣箱♪
外でたくさんご飯食べてソノウに溜め込んださんごパパちゃんは、
巣箱へ戻ってさっそくヒナに朝ごはんを与えています♪
大きなヒナ達は大きな口をあけてせがんでます。
ちびっ子ちゃん達も兄(姉)ちゃん達に負けじと首を大きく伸ばしてせがみます(^O^)

さんごとヒナ2

このは&なな達のヒナちゃん達を数日後に巣箱から出す前にサシ餌をしておこうと
思って今朝4羽にパウダーフード(6倍薄)をあげてみました。
シリンジであげたんですが一番小さい末っ子(レセ)ちゃんがすごい食欲で、
上手にゴクゴク飲んでくれました♪
親の給餌もあるから、ほどほどにしておいたのですがまだお口開けてました(^-^*)
チビちゃんは生き残ろうと頑張ってるのかな。強いですね?
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
今年のレセ子ちゃん(なな3号)
ななヒナ3号
このはとななちゃんのヒナ3号ちゃんです♪
ホワイトフェイス レセッシブシルバー
可愛くおめめが開いています♪4号ちゃんも開きだしました。


ななヒナ3号
まだきちんとサヤも生えてきてないのにすでに抜かれた後が(T_T)・・・・
巣箱をのぞくと一番ちびっ子ちゃんだけポツンと奥で眠っています。
上の3羽はパパさんの痛いのを避けて逃げてるうちに入口の台の下にもぐったみたい。

レセちゃんは筆毛もグレーを淡くしたシルバー色でやさしい感じです^^
去年春のレセ子☆☆☆WFレセッシブシルバーのレイチェルちゃん♪
ツンデレ&天然ボケですが可愛い子です(^-^*)
レイチェル
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
わか3号ちゃんのおめめ
☆ヒナの繁殖状況のページを更新しました。
☆お問い合わせいただいた方に返信さしあげましたので届いてなければご一報ください。

わか3号
さんご&わかばのヒナ3号ちゃんです♪
このはのヒナ3号ちゃんと、2羽だけ白いポヤポヤのホワイトフェイスちゃんでした♪


この子は写真の黒い部分でわかるように斑がパラパラ生えてるパイドちゃんです(^^)
今日出して見ていると左目だけ開いてませんでした。
たまたまかな?とずっと見てても開かないのでよく見ると、
おめめにフン?が付いて乾いてました。
わか3号

もしかしたらこれが原因かも?っと、ぬるま湯のコットンで軽く押さえてふやかして
そっと取ってあげました。
(デリケートな部分なので押さえずフワッと乗せて湯気の力を使っただけです)
しばらくしたら少しだけお目目あいてくれました(^?^)

わか3号
う・・・ん、まだグロいかしら?(*^?^*)可愛いよね♪ねっ♪
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
双子のようなヒナちゃん
さんご&わかばのヒナちゃん達です♪
あと2日で生後2週間になります。

さんごわかヒナヒナ

さんごわかばヒナヒナ
誕生日が同じなので大きかった方を1号にしましたが今は双子ちゃんのようです。
さんごパパゆずりの大きなお鼻の穴(>∇<ぷっ♪)
1号ちゃんはさんごよりもグレー部分(パイド)が少ないヘビーパイド。
おそらく赤ホッペちゃん?
2号ちゃんグレー部分が翼にほとんどあるのでライトパイド。
おそらく黄色ホッペちゃんかな?と??

わか1号
うふふふ(*´?`*)なんて天使のような寝顔でしょう♪
ヒナ1号ちゃんです♪お鼻に菜っ葉さん付けてます。


わか2号
うふふふ(≧ー≦)たまりませんね?この笑顔が♪
ヒナ2号ちゃんです♪

お父さんお母さん、大きくしてくれてありがとう?iconカーネーション

巣箱がすっごいので掃除しました(^_^;うんPくん半分取った後
20100508fun.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
さんご家ヒナ、このは家ヒナ
前の記事より4日しか経ってませんがヒナ達はすっかりオカメちゃんになってきてます♪
icon
さんご&わかばのヒナ達♪
5号ちゃんも2日間位は心配で朝晩チェックして少量サシ餌補助していたのですが
親鳥が食べさせてるのがわかったので全部親鳥にまかせてます^^
さんごわかばヒナヒナ
上の子2羽と下の子3羽の大きさが全然違うでしょう。
1号2号は同誕生日、3号たちとは4日差があるので開きがあるんです。
5号ちゃんは特に1週間以上も離れてますからチビチビです???
5号ちゃんまだわかりませんがシナモンかも??だったら女の子なんだけど。
上の4羽はパイド系です♪♪ホッペの色は何色だろうか


icon
このは&ななのヒナ♪
達親鳥がしっかりご飯をあげてくれてるので問題なく成長しています♪
3号ちゃんは一昨日生後1週間だったので目が開き始めてもいい頃だけれどまだみたい。
4号ちゃんも明日で一週間です。

このはななヒナヒナ
ご飯の問題はなくっても・・・他の心配事、このはの悪癖が出てきました(T_T)
ヒナちゃんの筆毛が出始めるころになると、それを抜き出すのです・・・
だからこのは達のヒナは巣上げにはいつもハゲハゲちゃん。。。
それだけならまだしも筆毛の先を齧って血が出ていたりキズを付けてしまうので
ヒナの姿をみるたびに悲しくなってきます・・・
こちらは早めに巣から出す予定です。
1号2号ちゃんはノーマルのようです。このは達のヒナはみんな性別不明です。

おっきいちゃん達
わかば1号、2号、なな1号は同じ4月27日生まれ。。なな2号は4月28日生まれ。。
体重はまだ一度も測ってないけど、わかばのヒナの方がどっしりしています。
ななヒナちゃん達はこのはパパに似ちゃったかしら??
でも体が小さいから体が弱いというのは違いますよ。


テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
わかばヒナ5号お誕生♪
ななヒナ4号ちゃん
このはの所のタマゴが全部孵化したので、ななちゃんも外に出てくるようになりました。
中止卵は取りだしました。
ヒナも大きくなって巣箱のフンも増えてきたので両親が休憩している間に湿った部分を
排除して綺麗なチップを少し敷きなおしました。
一番小さな末っ子ちゃんのソノウが少なめでしたのでフォーミュラー(10倍薄)を
与えてみるとスポイトをくちばしに付けたら大きな口をあけてくれました^^
気管に入る危険もあるのでドキドキです・・・
このは&ななのヒナ4羽は、3号4号がレセッシブシルバーのようです。

さんごファミリー
さんごの所の最後のヒナが今日お誕生しました♪
昨日からハシウチ(タマゴの中から突く音)が聞こえていたので、両親で外に出たり
抱卵中もヒナに神経が行ってタマゴが漏れていたので、ななの巣箱に預けようか考えたけど
きょうだい達の中に押し込めて(^^;)頑張って孵化してくれるのを祈りました。

お兄ちゃん達とはすごく大きさが違うので埋もれてしまっています・・・
ソノウにも一粒もご飯が入ってませんでした。
生まれたばかりの子は数時間食べなくても体にためてた栄養分で補えるので大丈夫なの
だけれどやっぱり心配ですね。。。
さんごファミリー
そう思えば、わかばのお母さん今は亡き「あんず」は子育てがとても上手で
大きい子に隠れた一番小さいヒナを探しながらご飯あげてた記憶があります。
わかばママも初めはヒナの背中に吐きもどししていたけど、巣引き3回目位から給餌できる
ようになったのでずいぶん上手になったものです(^^)なにごとも経験ですね?
1号、2号ちゃんはパイド系です。
1号ちゃんヘビーパイドかも?2号ちゃんライトかミディアムパイド♪
icon
4月27日 1号ちゃん2号ちゃん パイド
4月30日 3号ちゃん ホワイトフェイス
5月02日 4号ちゃん
5月05日 5号ちゃんお誕生

icon
4月27日 1号ちゃん
4月28日 2号ちゃん
4月30日 3号ちゃん ホワイトフェイス赤目ちゃん♪
5月03日 4号ちゃん 赤目ちゃん♪
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ななヒナ4号お誕生♪
わかばヒナ1号ちゃん
さんご&わかばヒナ1号ちゃん♪日齢7日
まだ目は開いてません?
上も下も巣箱の中からピーピーからジュアーと鳴き声が変わってきました♪


わかばヒナ1号ちゃん

このは&ななのヒナちゃん4号ちゃんが生まれたみたいです♪
一つ中止卵なのでこれで孵化は終わりです。

icon
4月27日 1号ちゃん2号ちゃんお誕生
4月30日 3号ちゃんお誕生 ホワイトフェイス
5月02日 4号ちゃんお誕生

icon
4月27日 1号ちゃんお誕生
4月28日 2号ちゃんお誕生
4月30日 3号ちゃんお誕生赤目ちゃん♪
5月03日 4号ちゃんお誕生


テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
わかばヒナ4号お誕生♪
20100502-2.jpg

わかばはいつも奥の場所を好んで座ってます。
さんごが温めていても奥へ奥へと入り込んで結局奥でヒナと卵を抱っこして、
さんごは手前でくっついてハミ出る子がいないように座っています^^;
今日4号ちゃんが生まれていました♪♪
とっても小さいけどちゃんとご飯はもらっています。
生まれたての子にそんな粒粒のご飯あげていいのかしら?と思うけれど大丈夫みたい。
最後の5番タマちゃんは2日後予定で、1号ちゃんとは1週間も開いてるので大きさも
ずいぶん違ってくるけど負けないように頑張ってね?

icon
4月27日 1号ちゃん2号ちゃんお誕生
4月30日 3号ちゃんお誕生 ホワイトフェイスみたい
5月02日 4号ちゃんお誕生


icon
4月27日 1号ちゃんお誕生
4月28日 2号ちゃんお誕生
4月30日 3号ちゃんお誕生赤目ちゃん♪♪


20100502.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
またまた同じお誕生♪
20100501.jpg
ななちゃん外に出たそうなのに私が近寄ると大急ぎで巣に戻るので
強制的にケージの外に出しました(^?^;
そしたらまた落下・・・あわてて抱きあげたらななちゃん右の羽が抜けてました。
ずっと前にパニックしたのかもしれないので、それで飛べなかったみたいです。。
お腹が少しやせてる気はするけど体重は116gあるので大丈夫かな。。
少しの間、休憩させてからケージへ戻してあげました。
このははその間、出たそうだったけどヒナちゃんに給餌に巣箱にいてくれました^^

ななちゃんとこと、わかばのとこ、30日に3号ちゃんが生まれました♪
icon
4月27日 1号ちゃん2号ちゃんお誕生
4月30日 3号ちゃんお誕生白いポヤポヤ?


icon
4月27日 1号ちゃんお誕生
4月28日 2号ちゃんお誕生
4月30日 3号ちゃんお誕生赤目ちゃん♪♪

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
