水浴びとお野菜
20100728-1.jpg
暑い時に水浴びを!と思って大きいケージには水浴び用に少し大きめの水入れを
入れてるのにあまり利用してないかんじ・・・
じゃあ、霧吹きシュッシュー
サザナミインコ達はすぐに反応します。でもみなもちゃんだけは逃げまどいます。
オカメインコ達は怖がる子の方が多いです。
このは&ななは、軽くかけてあげるとすぐスイッチが入って羽を広げます^^
このはは逆さまになったまま水浴び???
おちりの黄色は汚れなのか?それとも羽色なのか??

さんごちゃん・・・すっごい迷惑そうでした。。
さんご達はなかなかスイッチが入りません。
20100728-2.jpg

数日前ですが?枝豆を湯がいたので鳥たちにもあげました(塩ゆでなしで)。
真っ先に食いつくレイチェル。
毒見してもらって後から食べだすてまりちゃん( ̄ー ̄)☆
20100728-3.jpg

20100728-4.jpg

ブロッコリ初挑戦の1号ちゃん
恐いもの知らずかしらね?(^^)あまり食べませんでしたが。
20100728-5.jpg

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
もふもふかきかき
夜景
25日は母の一周忌法要でした。
ほんとあっという間の一年でした・・・
長野の親戚のおばちゃんにも会えたしよかったよ。
高層ビルから眺めた夜景?さすがに天神祭の花火はかすかな光しか見えなかった。

****************************************************************

このは&ななヒナ1号ちゃん.。;*☆
里親さまが決まりました(*^?^*)ありがとうございます♪
週末までたくさん可愛がりますね♪

20100727pfnormal1.jpg

20100727pfnormal2.jpg

20100727pfnormal3.jpg
半目こわっ!

このは&なな4号ちゃん。。*☆
里親さま募集中です♪
どうぞよろしくお願いいたします。

20100727resv1.jpg

20100727resv2.jpg
この後なな1号ちゃんに頭ふまれてましたが^^;

20100727resv3.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
鳥さんだって熱射病
数日前・・・家に帰ってななちゃんの様子が変なのに気づきました。。
止まり木でジッとして、新しい餌も口にせずヒマワリを一粒二粒食べてまたボー・・・
吐き気も少しあるようで・・・
次の日は休めないので週末連れて行くつもりでしたが翌日元気になりました。
20100721nana2.jpg
ここんところの猛暑続きで室温も30度超えてます・・・
少し窓を開けて扇風機つけっぱはしでいててもやっぱりモワ?ンとしています。
日除けはしてるとはいえ窓際なので、ななちゃん熱中症だったのかも・・・

体重は減ってなかったけど、可愛いどんぐりおめめが半分になってた目も
今はパッチリ!生気みなぎってます。
20100721nana.jpg

このは&ななヒナ4号ちゃん。。:*☆
ちょっぴり恐がりさんです。
洋服が柄物?とか変わった服だととってもビビリます(^_^;)
リビングではいつも頭の上かカーテンに着地しています。
慣れるのに時間がいるかもしれませんが、慣れてくれるとカキカキも甘えます。
このはパパ得意の片手カキカキもさせてくれます?(^∇^)
20100721resv.jpg

う?ん、このはパパの方が上手に頭お辞儀するんだけどね?
これじゃあ指釣りそうだよ(^_^;)ヒナちゃんまだまだだね。
20100721resv2.jpg

20100721resv3.jpg

20100721resv4.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
なな2号ちゃんお迎え?
20100717nana2go.jpg
土曜日はなな2号ちゃんのお迎え日でした(^-^)
Kさんはいっぱいいっぱい考えて2号ちゃんを選んでくれました。
新しいお家で愛情いっぱい受けて幸せになってくれるでしょう。

20100717nana2go-3.jpg
「もも」ちゃんって可愛いお名前をつけていただきました♪
ももちゃん早くお家に慣れてたくさんご飯食べて大きくなるんだよ?!
人好きな子でタイミングがわかってくればカキカキいっぱいさせてくれますよ。
里親さんどうぞよろしくお願いいたします。

20100717nana2go-2.jpg
ももちゃんが行ってしまったあとしばらく呼び鳴きをしていたなな1号ちゃん。
夕方には落ち着いていつも通り遊んでましたが、時々何か違うと感じるよう…
日・月と甲高い声で鳴く事があります。
そうかと思えば、きゅわ。。と悲しそうな声も出しちゃったり。
ケージでよく独り言のように何か言っていますまるで鳴き始めの男の子みたい(^^;
2羽じゃ寂しいだろうし、別々だと時間もかかるので
だいちゃんやてまりちゃん達と同時放鳥することにしました。
だいちゃんはちょっと迷惑みたいですぐ怒ってます。
なっちゃん達もあまり接触はしたくないみたいです^^;
20100717.jpg

20100717nana1go.jpg

なな1号ちゃんと4号ちゃんにも良いご縁がありますように。。
**オカメヒナちゃんの里親さん募集中です**
*里親募集について*ページにメールフォームがありますので宜しくお願いいたします。
なかなか返信が来ない場合は迷惑メールに行ってるかもしれませんので連絡ください
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
体重はかりました
どっちがどっちでしょう??

PAP_0037.jpg
冠羽の黄色があるほうがパステルお姉ちゃん♪
黒い方がパステル妹ちゃん♪

3姉妹で仲良く遊んでます♪
ヒヨコちゃんGETしました?(^O^)オカメちゃん紛失・・・(+_+)
ヒナ達にはセキセイの尾羽が持ちやすいので人気です。
おもちゃ

先週の測定ですけど?
スリム体型なのでこんなもんかな。パパに似たみたいですね。
85gは欲しい所だけど今はまあいい体重かなと思いますよ。
このはパパは約75g?78gなのですが骨格の細い子なのでこのはにとっては痩せてる
わけではなく標準体重です。
食べても太らないんだよね?一番小さいくせに同居鳥(4羽)の中では強気ですよ。
ヒナ達の一歳お姉ちゃんのレイチェルは食べるのが趣味(^ー^;)食欲旺盛で
今じゃ100g超えしてそうなどすこい娘です・・・
レセッシブ

なな2号ちゃんの左羽中心部、パゲがあります。
親鳥に抜かれたところが生えてきてません。このままかも・・・
筆毛が一本あるのでそれが開いたら少しは目立たなくなると思うんですが・・・
いたって健康です。。*☆
気にしない方、里親さん募集中です??
パステル2号

**オカメヒナちゃんの里親さん募集中です**
*里親募集について*ページにメールフォームがありますので宜しくお願いいたします。
なかなか返信が来ない場合は迷惑メールに行ってるかもしれませんので連絡ください
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
ペレット祭りo(^?^)o
今日もペレット食事会(^?^)。。*★☆
みなさんのインコさんは何が好きなのでしょうか??

ズプリームは小粒用だけれど少し固め?なのか、バリバリ食べてる感じじゃなさそう。
大人鳥達は好きでよく容器が粉になってるんですけどね。
ベタファームやトップオーガニックの方が崩れやすいみたいです。
ペレット
そういえば?うちのアキクサインコ達はズプリは食べにくいみたいです。
硬いんですかね?よく下に落としてますよ。
ペレット切り替えてからお迎えした「はぎ君ローズ」はずっとベタファームを
食べてたのでズプリよりはベタファームの方が食べやすいかも。

ふふ♪ララちゃんいてる時でした^^
ペレット

ベタファームのペレット
細長タイプで食べやすい♪砕けて落とすけどね??
ペレット

トップオーガニックのペレット
少し大きめタイプ、でも砕けやすく食べやすいけどこれも半分はこぼれちゃう?
ペレットって大人になってから食べさせると好き嫌いあるね。
高いのでいつも買わないけどウロコインコの鈴とオカメのだいちゃんが食してます。
実家のオカメもいろいろ食べてくれるけど、うちのオカメ達はズプリーム中心です。
ペレット
エグザクトの一人餌切り替え用の高カロリーペレットはよく食べるよ。
なくなっちゃったので、購入するか検討中。。

なな一号ちゃんおいしそうです(^^)
粉砕していっぱいこぼれてるう?もったいない??
容器に残った粉々ペレットは餌の振りかけにするよ(^。^)
ペレット

もしも餌を食べなくなった時ペレットなら食べる場合もあるので普段からペレットに慣れてるのも手です?
うちのサザナミインコは偏食ぎみでエンバクばっかり食べるので
ペレット食にしようかなぁ?と考え中?
家のサザナミのまりもは、以前ハリソンのペレットを半主食にしてました。
でも購入しにくいのと、以前より食べなくなった(味が変わった?)ので
今は買ってませ?ん
あ、あとこんぱ○さんで新商品ペレットのお試しサイズ買ってみました^^
でもやっぱり、通販でも購入しやすいペレットがよいですね。
ベタファームもこんぱ○さんでしか扱ってないのでついでがないと買い難いねぇ・・・
iconたなばた願い事がかないますように。。*☆
**オカメヒナちゃんの里親さん募集中です**
*里親募集について*ページにメールフォームがありますので宜しくお願いいたします。
なかなか返信が来ない場合は迷惑メールに行ってるかもしれませんので連絡ください
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
3羽それぞれのお迎え?
3日土曜日はわかヒナちゃん3羽のお迎えがありました(^?^)
わか4号ちゃんは九州へ???(@o@)!
週間予報と少しずれて朝から大雨になっちゃいまして心配だったのですけれど
ヒナちゃんの行く方面は注意報もなく無事に到着、里親さまも到着すぐに
受け取って御連絡いただきましたのでホッといたしました(^?^*)
チロルちゃんという可愛いお名前もつけていただいたよ?♪
20100702hina.jpg

うちではいたずら好きっ子でしたから良い子でね。。*☆
20100702hina2.jpg

出発を見届けてからお昼を食べて少しぶらぶらして、その間に2度ほど受け付けの
お姉さんに天気の状態を聞き時間通り到着するか確認したあとバスで帰りました。

そして午後は、わか1号ちゃん2号ちゃんのお迎え??
お二人でエールちゃんとララちゃんのお迎えにきてくださいました(^?^)
てまりちゃん達やだいちゃんもいっぱい可愛いって言ってくれてありがとう♪♪
雨の中ありがとうございました。
わか2号
2羽元気いっぱいのカキカキ好きさんなので可愛がってあげてくださいね!

3羽のヒナちゃん達のことどうぞよろしくお願いいたします(^O^)
残ったななヒナちゃん達みんなどこ行ったの?みたいにボーっとしてました。
わかヒナ達が暴れすぎてたのかな(^∇^;ハハハ
遊んでてもななヒナ達がとっても静かに見えます??
ななヒナ

頭にバスタオル巻いて紫のTシャツでケージをのぞいたらビビっちゃって(^^;)
4号レセ子ちゃんが一番ビビリまくっておりました。。
ななヒナ
4号レセ子ちゃん、最近よく部屋中をぐるぐる飛び回るんです・・・
一度原因が分からないけどパニック??してぐるぐる飛び回りすぎた事があり、
それ以来よく飛ぶようになりました。
急にスピード早めたりして壁ギリギリ旋回するのでハラハラしてみてるんですけど
カーテン不時着して、まだ窓にぶつかった事はありませんが恐いです。
つられてパステル姉妹も飛んじゃうし・・・
4号レセ子ちゃんは少し神経質なのかなぁ?何か見えるのかな(@□@;)

伊丹空港内のお店で可愛いの売ってました♪
デザイナーさん×漆職人?のコラボ作品だそうです。
お箸にも可愛い鳥さん柄が入ってるで?♪箸置きは空洞なの挿せて置けるのだ。
小物

そんで今好きなスージーズーのラムネ缶。。☆
小物
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
