ニュース
2010年09月 - インコとひなたぼっこ*
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なな4号ちゃんのお家 

だ?れのアンヨだっ!?

って、書いちゃってますね^^;
レセちゃんのお腹とアンヨです??
20100927KN4asi.jpg

レセちゃん、なかなかご縁がなく一人自由に過ごしておりましたが
ようやく新しいお家が決まりそうなのです\(^∇^)/
わがままには育ててはいないつもりだけど新しいお家でママを困らせないといいな。
素直で元気でいて可愛がってもらってほしいです♪
お迎えまでのあいだ、もう少し?

20100927KN4rsv.jpg

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ雛里親募集 
cm 0   tb --   page top

鏡の中もカメラの中も♪ 

20100927-7.jpg

大きな鏡の中の自分が不思議そう

写真を撮ろうと思ったら拒否された・・・
ピンボケになりながらも何度も挑戦して撮ってると???
20100927-5.jpg

上に乗られちゃいましたん。
きれいなピンクのあんよだ?ね♪
20100927-3.jpg

デジカメに写ってるお腹を?もう一つのカメラで撮ったらこうなりました(^ー^)

20100927-4.jpg

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

ありがとう 

だいちゃん、いちろうオカメのお悔やみメールありがとうございました。
いちろうじいちゃんは朝頑張ってご飯食べてました。
次に10時ごろ見たときは息を引き取っておりました。
その間同じ部屋で物音一つなかったので静かに息を引き取ったんだと思います。

ヒナの頃の可愛いだいちゃんを覚えててくれてありがとう。
だいちゃんを見てオカメインコをお迎えしたくなったと言ってくださった方もいて
私はとても嬉しく思います(^^)
時々でも思い出してくださると、だいちゃんワキワキして喜びます♪


このは&なな4号ちゃん
自分で羽づくろい中に手を出すとそのままもしゃもしゃカキカキさせてくれます♪
ちょっとカキカキにはコツがいるけどくっ付き虫の可愛い子です。
淡路のおまんじゅうを食べてたらお箸に威嚇してきました♪

20100927-1.jpg

おまんじゅう より お箸ぃ!?
20100927-2.jpg

自分のご飯には飛びついてくるのにね!
ぼちぼち換羽が進んでるレセちゃんでしたー
20100927-6.jpg

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

甘えっ子 

20100926-1.jpg
甘えっ子のふうらんとチコリ
同居してるのにカキカキしあわず(^^;)なので、カキカキしてあげると??

必ずよってきます。
チコリを掻いてるときでもふうらんが上から降りてきて必ず催促してきます。
20100926-2.jpg

で、結局2羽いっしょにカキカキしないといけなくなってしまうのだー
疲れるなあ?^^

20100926-3.jpg

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

だいちゃんがいなくなって・・・ 

オカメのだいちゃん
チビの頃のだいちゃん

だいちゃん
先週ケージの中でだいちゃんカッコいいなーとまじまじ見惚れてたその一時間後
突然お別れがくるとは思いもよりませんでした。。。

何週間か前に一度、床に着陸して様子がおかしかっただいちゃん。
体を触られるのが一番イヤなのに抱っこ撫でてても全然逃げなくて呼吸も荒く
あきらかにおかしかったのでしばらくケージでおとなしくしてました。
お嫁さんもいなくていつも椅子背もたれに掛ったタオルの上ですりすりしてたのも
いけないだろうとすりすり禁止して落ち着いてたんだけど。。。

一緒に放鳥したのが悪かったのかもしれない・・・
ケージの掃除をしてる時に小さな物音がしたので何かだいちゃんが気にかかり
まわりを見渡してもいなくって、いつも行く場所や床を探してもいなくて。
台所のコンロの端っこで倒れてました。
意識があったのか無かったのかわからないけど温かい体をさすってあげたけど
もう足を握ってはくれませんでした。
体がずいぶん悪かったのかもしれない。
誰かと接触して飛んだのかも。高く飛ぶのに体が耐えれなかったのかも。


だいちゃんは、さんご&わかばの初めてのヒナでノーマルの男の子
里親さんを募集を迷ってた時、左の羽が曲がっていることがわかり
居残りになったのだけれど、うちの子になったとたん治ったなかなかの策士。
オカメのだいちゃん
ハトポッポも「おはよう」も「ご飯食べた」も「行ってくるね」も覚えて楽しかった
今は女の子ばっかで静かです。
オカメのだいちゃん

だいがいなくなってしまって一週間が過ぎました。
きっと母の所に行ったんだろね。少し悲しみも和らぎました。
だいちゃんまだ3歳と3カ月
3歳は鬼門なのかな?
くるみだって、くり・チコリ・ふうらんだってその前後に大病や家出がありました。
成熟した子はいろいろ気をつけてあげなくてはいけないですね・・・
みんなもっともっと長生きしてくれますように。

だいちゃんのヒナの日記は
カテゴリ「巣引きさん&わか」「だい一人餌まで」に載ってます。

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm --   tb --   page top

だいちゃん。 

だいちゃんとなな4号
数日前のだいちゃんとなな4号ちゃん。
これ以上来るなーって威嚇してます^^;動じない4号ちゃん。


昨日の夜、ふっとケージの中の大ちゃんを見た時にりっぱなだいを見て
だいちゃんかっこいいわ?♪と眺めておりました。
止まり木に止まって横向きにこっちをみてるだいちゃん。
オスのノーマル すらりと長い尾羽 りっぱな換羽 体長25cm以上ありそう。
どれも素敵です。
写真、前からじゃなくって背中から全体に撮ったほうがいいね。
ノーマルだいちゃん

気分が下降気味。。脱力してますので少しの間ブログお休みしますね。
でわでわ。

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm --   tb --   page top

果物好きだよ 

いつも仲良くしていただいているmomiさんから美味しいお届け物がきました♪

20100912budou.jpg
プリプリしてて皮ごと食べれるんだって♪♪
さっそく鳥さん達に???

ライカ
ライカたん、パクッ!!

みなも
みなもたん、パクッ!!

ライカとみなも
一緒にパクッ!!

まりも
まりもにあげたら独り占めしてます(^O^;)

わかば
わかばは恐る恐る口付けてました?

人間もおいしくいただきましたよ♪
momiさん、ありがとうございました?♪♪

category: サザナミインコ

tag: サザナミインコ 
cm 0   tb --   page top

粟穂の取り合い? 

春のオカメヒナちゃんが過ごしてた大型キャリーで
なな4号ちゃんとめるもは過ごしています。
てまり達と窮屈だけど同居させるか?とも思ったけど仲良くないのでやめときました。

粟穂を取り合いしてる2羽ちゃん
オカメとサザナミ

仲良しさんではないけれど?
まあまあお互いの存在には慣れまして寝るときカゴを覗くと時々ピッタリと
くっついてる事があります。
どっちかというとサザのめるもちゃんの方が、レセちゃんが止まってる端っこへ
割り込んでくっ付いてるってカンジですけど(^ー^)
くっ付くの好きですからね?サザナミインコさんは♪♪
レセちゃんは少し怒って頭こついてますがね。。
めるもちゃんは、レイちゃんとかてまりちゃんとかが何気に急接近していると、
バシッ!とどつくので、4号ちゃんの事はお友達と多少は認めてるみたいです♪

携帯カメラが落ち着かないメルモ
オカメとサザナミ(はるめる)

category: インコ仲良し

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ  オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

ひめももちゃん 

ひめもも
今日は放鳥しながらケージの大掃除をしていたので放鳥時間がながくなりました。
アキクサインコ・サザナミインコの巣箱を設置。
でもまだやる気はなさそうです。
まあ気長に・・・

長すぎた放鳥で帰りたいな?とこっちを見上げるひめももちゃん♪
可愛いのでカメラカメラ♪

名前を読んだらハシュッ!って反応します^^
羽広げてハシュする前のひめもも。
ひめもも

「ひめもも」はきりんとあんずの子。。なっちゃんの歳の離れたお姉ちゃんです♪
きりんのホッペに似て、ひめちゃんも日の丸ホッペが巨大です???
なつほどメタボじゃないけど体系や雰囲気はそっくしです。
性格はひめちゃんの方が大人しいかな。
ひめもも

ヒメも私にはめったにカキカキさせてくれません。
同居のマリモ@サザナミにいつも甘えて掻いてもらっていますから。
でもとっても可愛い子です♪
ひめもも

category: うちの子紹介

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

サザナミさんの好き? 

サザナミインコさんの好き好きポーズ??♪
首伸ばしてゆらゆらしてます。おもしろいですねぇ(^^)
異種のインコにもするんですよ。好きな子に対してだけね。
嫌いな子にはぜったいしません!
嫌いな子にはぷぷぷ・・・と怒ってさいごにはプギャーと叫んで怒ります。
サザナミインコ

にょろにょろ??
サザナミインコ
めるもちゃんはまだしませんね。
ぐいぐいクチバシを押し付けてアピールはしてますが♪

サザナミインコ
ライカとみなもでした??♪

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 6   tb --   page top

メタボなオカメインコ・・・ 

レセッシブシルバー乙女ちゃん達です.。。*☆
奥から
ホワイトフェイス レセッシブシルバーのレイチェル
レセッシヴシルバーパイド(シナモン?)のてまりちゃん
レセッシブシルバーのなな4号ちゃん
おまけに、サザナミインココバルトのめるもちゃん♪
レセッシブシルバー

みんなカキカキ大好きっ子♪
オカメの女の子はしつこいくらいカキカキ要求してきますよね。
♂もだけど、♂は頬を突付いたり首を突付いたり行動してくる子が多いですが、
♀は甘え声だしたり無言のオーラを出すのでかえってプレッシャーなります(^^;
どっちも可愛いですけどね☆

あんずの忘れ形見なっちゃん♪
カキカキはお友達にかいてもらうからって、私にはさせてくれません^^;
あいかわらず不揃いな冠羽が可愛いですよん♪
黄色いホッペのパイドの王子様との出会いを待ってます☆
ルチノーパール

パール模様が綺麗です?
ルチノーパール

おでぶーさんです。。。
いつの間にこんなに太っちゃったのか・・・体重いくつあるんだろ・・・
3羽同居してるのにてまりちゃんはスマートですよ。ご飯独り占めしてるのかな?
触るとぶよんぶよん!!竜骨突起もどこへやら?脂肪で触れません(><)
首周りも肉ついてるみたいなので将来体に影響でてきそうで心配してます。
ダイエットするには別居しなくちゃだけどスペースがぁ?
でもどうにかしなくちゃねぇ・・・
なっちゅ!自力で痩せてくれ???
ルチノーパール

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 2   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

