ニュース
2010年11月 - インコとひなたぼっこ*
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大きなオモチャ 

手が荒れまくりです???(>O<)かゆいし?・・・

リンクの紹介です☆
La vie pianissimo http://tennisboy-kyoto.cocolog-nifty.com/blog/
今年春に生まれたさんご&わかばのヒナ(ヘビーパイド)をお迎えしてくれました♪
さんごパパによく似てて?りっぱに成長した「ルミエールちゃん」がいます。
他にお花や競馬、多趣味な里親様のブログサイトです(^^)


気ままにPHOTO LIFE http://sidecarnikkor.blog120.fc2.com/
お子様の写真をとても生き生きと写し出す♪パパさんの素敵な写真サイトです♪
鳥さん関係ではないのですが、個人的にお気に入りのサイトです(^^)


20101128meru-1.jpg

CAP!でペレット購入ついでにオモチャのピニャータを買ってあげたら
水浴び後のめるもちゃん、腰砕け♪♪根性なしぃ???

20101128meru-2.jpg

でもちょっと気になるメルモっち♪
20101128meru-3.jpg

高かったんだから長く遊んでくださいよ♪
20101128meru-4.jpg

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

霧吹きでハッスル♪ 


最近水浴びしてないな?と思って霧吹きをかけてみた。
最初は嫌がってたレイちゃんがモコモコモコッってなってきたので続けてたら
スイッチが入ったようで、なっちゃん・めるもまで霧吹き水浴びしだした?

20101129-2.jpg
いつもお皿で浴びるてまりちゃんも寄ってきた(^^)

ハッスルハッスル!!

20101129-3.jpg

おかげでまた敷き紙交換しなくちゃならないはめになりました。。

ただいま小太りオカメーズ食事制限中???!!

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

こわ?い顔しないで? 


去年の年明け病気で入院した「くり」も元気で年を越せそうです。
少し黄色が濃くなったかも?という気もしますが。。

お鼻が気になります・・・・

20101124kuri2.jpg
詰まってます。。。

いつもならカキカキついでに少し出たハナクソを引っ張って取ってあげるのですが、
(鼻に入った異物やホワ毛をハナクソと読んでます^^;)
今日はご機嫌が悪く、手が動くたびに口がクワっ!となって怒ります。。

20101124kuri3.jpg

こうなると止まりません。
しつこくすると奇声発して怒りだします???
目が三角だし恐いよ?クリちゃん。
20101124kuri4.jpg

20101124natu2.jpg
くりちゃんの歳の離れた妹オカメなっちゃん
冠羽が生えてきたけど????
やっぱり乱れてます(≧ー≦)

20101124natu1.jpg

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 2   tb 0   page top

昔懐かしの友人達 

20101123.jpg
きりん@オカメと、みなも@サザナミ。 下の子が気になるようです。

先週の土曜日に小学校の同窓会へ行ってきました(^?^)
とっても懐かしい面々で先生もいらっしゃっていて思い出話に花が咲き・・・な?んて
私、バカが付くほどの記憶力のなさでいやあ?もう誰だかすっかり忘れておりまして?
それだから最初は参加にあんまり乗り気ではなかったのですが(^_^;)
中学の同窓会にも不参加したくらいですから。。。
相手が鮮明に覚えてるのに忘れるなんて失礼な話ですよね。。。
もう男子にさんざん文句言われましたです。。
今頃になって、あっそういえば居たなぁなんて思い出してきてます( ̄∇ ̄)
テーブルで食事しながらボケかましていたmukkoだったのですが、
友達に相変わらずだとさんざん言われたんですが。。。
私って昔からボケたキャラだったっけ??
よく喧嘩した悪ガキも更に乱暴者になってさんざイタブラれました(▼△▼)
が、不思議と恐くはなかったんだよね。懐かしい。
しかし、奴のせいで私含め独身の少数名は周知の事実に・・・
ムカつく???!!
でも当時好き♪だった子にも会えたしさ?(^O^*)まっいっか(諦め)。。

2次会のカラオケも行って皆(一部?)大はしゃぎで♪
手つなぎ?の、ハグし?の、踊り?の。
いつもクール(ん?)な私もたくさん楽しみました(^O^)

皆もういい大人になったけれど、男女として意識するよりもなんか兄弟姉妹みたいな感覚がするんですよね。
中学の同窓会だとまた違うんだと思う。
私だけかな?

同窓会、みなさんもあった時はぜひ行ってみてくださいませ(^?^)


きりんの気になる下にはモモ@ルチノーがいました?
20101123-2.jpg

category: 身の回り

cm 2   tb 0   page top

レイの嬉しくない記録更新 

WFレセッシブレイチェル
レセッシブシルバー続きです.。;*☆。*
このはの娘、レイチェルちゃん(WFレセッシヴシルバー)

おとといの夜帰宅すると、なつのいつもと違う異常な大きい呼び鳴きがあり、
ケージに入れているエサ入れ2つのうち、一つ入れ忘れていた事に気づいたのです。
自分の身に危険が迫るとこうしてなにかしら訴えてくるのは生き物の本能ですね。
でも、ケージのエサ入れもまだ少しエサ残ってたんですけどね・・・(ー_ー)

この大人しいレイちゃんは放鳥してもほとんど動きません・・・
リビングにはカーテンレールもポールも天袋もないので上に止まる所がないので
カーテンにしがみついている以外は掴まえやすい場所にいます。
わしづかみにするとドッシリとした体型のレイちゃんとなっちゃん。。
もう何ヶ月も量っていない体重を昨日むりやり量ってみましたら・・・

レイチェル135g・・・・・・・135g?!!
危険信号ではないですか・・・130超えなんて今までいなかったですよ。。
おでぶーな、なっちゃんでも110gくらいでした。。。
てまりちゃんは、ハカリをすごく恐がって暴れたので計測不能。たぶん80台かな

2羽とも本気でダイエットを考えねばなりません。。。
シードを減らしてもものすごい抗議にあいそうなのですが・・・
ダイエット用のペレットがいいでしょうか?

WFレセッシブレイチェル

話が飛んでますが???
昨日の放鳥時のこと。私は立ったまま家族と話をしてました。
話し終わって後ろを振り向いた時、正面からレイチェルが私の顔めがけて飛んで
きて鼻にドンッ!!と正面衝突しました(>O<)
チョー痛かったです・・・
レイちゃんは視点が合わない障害を持っているため真っ直ぐ飛べません。
それで目的地にたどり着くまでにグルグル旋回するんですがその通り道に私が
たまたま居てぶつかったという感じです(+_+)
WFレセッシブレイチェル

まあお互い怪我がなくてよかったですわ。。
WFレセッシブレイチェル

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 4   tb --   page top

ケージ越しのスキンシップ 

レセッシブシルバーこのは

朝の室温は13度(@□@;)ノノ
ファンヒーターやっと稼動しました???
でも普段寒い部屋でさむさむ言いながら我慢していると順応してくるのだろうか・・・
ヒーターで温まってきた部屋温度17度表示なったころ暑く感じてきました。。
足は寒いのに身体は暑いぜ!!
出勤にはスイッチオフするのでまた温度下がっちゃうから鳥さま達には
またガマンの時間になってしまうのだけれど。。。

ビニールシート早く頼まなくちゃ。。
ペットヒーターも準備しなくっちゃ。。

朝の放鳥は時間がないのでできないんですが、
すごく出たがるわかばちゃんや、このはは数分出してあげる事があります。
一っ飛びしたらケージの近くに止まるので掴まえやすいから( ̄∇ ̄;)。。
ペアで出してしまうと戻ってくれなくなるので、
可哀想だけど、さんごちゃんとななちゃんはお留守番です(^_^;)
なかなか戻らない子はケージ越しのスキンシップで我慢してもらいます??

今朝は寝坊したのでケージ越しカキカキ♪♪
こにょは大人しくカキカキしてもらって満足?
その手の上をわかちゃんが外に出たそうに乗ったり降りたりしてました。
今日も遅くなるけど一緒に遊ぼうね。
レセッシブシルバーこのは

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

サザナミインコの謎な性別 

サザナミライカみなも
巣引き後のみなもちゃんは、羽並みがとても悪いです。。
いつもピカピカツヤツヤだったのに今はボサボサ・・・(写真は綺麗な時)
元気は元気ですけど。。早く元の美人なみなもに戻って欲しいです。

一方実家にいるめるもちゃんは若さゆえ??ビュンビュン飛び回って元気です!!
元気すぎてね、鈴と喧嘩したり、レイちゃん達にガウーッと行ったり好き放題・・・
サザナミめる

可愛がりすぎたかしら(^ー^;)
可愛いけど、自己チューなのでちょっと困るよ??
20101114saza-meru3.jpg

んで、めるもの性別ですが。。
尾の写真撮ってみました。メスかな?と思うんですけどどうでしょうか??
サザナミめる
よくしゃべってるんですよね。。。

まりも☆グリーン♂の尾
サザナミま
まりもと性格も似てるかも??(*o*)
サザナミには興味ねーよ!みたいな。。。
(みなも♀はスパングル系なので色がわかりません)

鼻の所が少しだけイエローがかってるの
サザナミま

まりちゃんは、白色オカメが好みです(^^;)
サザナミまり

サザナミま
最近ちょっと元気ない感じ・・・冬だし換羽だからかなぁ。。

それにしてもサザナミインコ増えました(汗)

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

お年頃なんだねぇ・・・ 

オカメてまり
てまりちゃんのお婿さん・・・てまりはどんな子が好みなのかな??

なつも、先日コットンロープにおちりをくっ付けてギュイギュイ言い出した。。
もうこのところ毎日のように発情している・・・
なっちゃんは声がでかい!隣の部屋で寝ていても聞こえてくる音量です。
カバー掛けてんのに。。。日曜日の朝、大きな声が聞こえて目が覚めた(ー.ー;)
レイチェルはまだ兆しはないけど仲良く底の新聞紙をかじって遊んでるよ・・・
去年生まれのお嬢さんが3羽もいるから悩みまするー

うちには一人もんのオスが3羽もいるのに皆マイペース(^_^;)
最年長のモモ@ルチノーも我がまま王子なのでオカメには興味がない。
手が恋人なので(汗)、必死に乗ろうとしてくるけど拒否してます(笑)
相手してあげると必ずきりん親子が群がってくるのでうっとうしいのですぅ???
でも、ケージに戻す時には便利だったりします♪♪
モモ
どっちにしてももう歳だけどね???
大丈夫モモには期待してないよ(^_^)

モモ

換羽中でカイカイね。
モモ

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

動画アキクサインコちゃん 

もう一つのBLOGに載せれないようなので(・_・)

この秋生まれたアキクサインコローズのヒナちゃん動画です♪..;*※.。*☆
(大きくてレイアウト崩れちゃうかもしれませんが・・・)

まだおめめが開いてない頃のヒナちゃん☆



成長してサシ餌中のヒナちゃん☆
大きくなったでしょう♪♪
初飛行も終わって新しいおうちへ行きました(^O^)


category: インコ動画

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: アキクサインコ 
cm 2   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

