エサまみれめるもまんじゅう
先週霧吹きで水浴びしたサザナミインコさん達。
水浴び後はこんなんなってました(*⌒∇⌒*)可愛い♪
20110117saza-mizu5.jpg
めるも

20110117saza-mizu6.jpg
がっちゃん

めるもちゃんなんでエサまみれなんでしょう??

水入れで水浴びしたそうながっちゃんに霧吹きをかけたらスイッチが入りました♪
20110117saza-mizu.jpg

落っこちるがっちゃん
20110117saza-mizu2.jpg

食事中にスイッチが入っためるもちゃんw
20110117saza-mizu3.jpg

このままザブンザブン♪♪
20110117saza-mizu4.jpg
最初の写真に戻る(^?^)

喧嘩をすると押してるのはいつもがっちゃんです。
いままでめるもの方が強かったのに仲良くなると立場が逆転したようです^^;
最近新聞紙の下に潜るめるも。近いうちに性別鑑定しなくちゃねぇ。。20110125saza.jpg
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
止まらない・・・
これは最初にWFレセシブのレイチェルが生んだタマゴ・・・
2個目に生んだタマゴが左奥で・・・細長いタマゴを生みました。
タマゴ
ボレー粉もあまり与えてない時だったので餌入れに多く入れるとレイちゃん食べました。
んで、3個?は普通の丸いタマゴを生みました。

問題なのは産卵が止まらない事(>□<)
一度間隔が開いてまた産み始めてしまい・・・・合計11個??!
最初の8個はフンで汚れたり割れたりで、すでに処分してるんです。
9個目以降タマゴが変に増えていて???
気づいたら「なつ」まで産卵してました・・・
今6個のタマゴが床に転がってます(T□T)昨日レイが生んだから今日はなつかも。

20110117mizuabi.jpg

いらいらしている時には、時々てまりちゃんが2羽に苛められてて可哀想。。
放鳥時間が少ないから生んじゃうのかなぁ・・・
なつはレイチェルの影響ですね。。。

20110117mizuabi2.jpg

一緒に水浴びしている2羽を見てたらレイちゃんが急に発情しました(゜△゜)!
なつの腰が当たったのがいけなかったみたいですね・・・

20110117mizuabi3.jpg
あらわな恥ずかしいおちり・・・・

20110117mizuabi4.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
一人餌までは遠く。。。
ぱんだちゃん、にっこにっこ顔してますけど・・・
ご飯くれ???!の顔だったかな?8日の写真です。

20110125pan.jpg

ばんばん飛んでるヒナ達。すぐサシ餌1回になるだろうと思ってたのですが、
思った以上に自分で食べてくれず・・・
小袋フォーミュラー2袋をすでに無くなってしまい日曜買いに行きました(汗)
近所のコーナンで売ってるから良かったよ。。。
いまだに朝晩の鳴きが酷く、ぱんちゃんが特にもう大声で???
悲痛な鳴き声で催促します(^_^;)
そのくせ濃いご飯なので飲み込みも悪く、一口食べてはゴックンしながらお腹が
パンパンになるくらいたくさん食べてます。
かぶちゃんは、容器に顔突っ込みながら自分で食べたりスプーンで食べたりして
ぱんちゃんよりは少なめにご馳走さまして飛んでいきます。
はて・・・いつになったら一人餌になってくれるのやら???

20110125pan3.jpg
お腹一杯になるとテーブルの上で遊ぶ2羽♪♪
まだ仲良しなのでいつも一緒に遊んでます^^

20110125pan2.jpg

20110125kabu.jpg
かぎ針で遊んだり

20110125.jpg
つまようじの取り合いしたり

ぱんちゃんの方が体も大きく尾羽も長かったのでてっきりお兄ちゃんかと思って
たんやけど、誕生日かぶの方がお兄ちゃんだったのね?って最近気付いたアハハ

ぱんだ君は頭カキカキは好きじゃないみたい。さんごちゃんと似た性格かな。
かぶ君はホッペ触ると喜びます。かぶの方が甘えたさんかもね。
おしゃべりはまだまだですね。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
新年のごあいさつ
2011新年ご挨拶

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます!!
今年も新しい出会いがありますように♪
そして本年も変わらずお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年々減ってく年賀状ですが私が出さなくなってきているのであたりまえですか…
今年もやっぱり親戚会社以外は年明けてからの投函になってしまいました(汗)
すでに寒中見舞いではなかろうかと・・・
鳥さん関係のハガキが届くのが一番楽しみだったりします(^-^)
年賀状送ってくださった方々有難うございました!!

さて?ご挨拶写真に載ってる子達。
年末にオカメの男の子を2羽お迎えしてしまいました(^∇^;
お里は友人のおりーぶさんちのおヒナ様達でございます。
てまり(レセッシブシルバー)のお相手にと以前より考えていて、秋にヒナが生まれ
たらと話していたのです♪
お迎え日が近づいたころにレイチェル(WFレセ)が産卵したこともあり、
ヒナちゃんに相手を決めてもらうかと思っていたけれど???
結局2羽のお迎えになってしまいました(^^;)
おりーぶさん、忙しいのに長居しちゃってごめん!ありがとうね!!

ホワイトフェイス パイド/pl/poss rslv lu の「ぱんだ」君20110108panda.jpg
口から吹き出しながら豪快に餌を食べる子です^^;
飛行もとても上手です



DYCパイド/wf pl rslv の「かぶ」君
20110108kabu.jpg
恐がりさんで来た当初はいつも尻込みしてペッたんとなってました。
今でも短い換羽がピンピンとイワトビペンギンのようで可愛い♪
片っぽマユゲがきりりと男前?な子です


ま、家族にはうちで生まれたとウソで丸めこみました( ̄∇ ̄;)
ぱん君とかぶ君どうぞ宜しくお願いいたします♪♪

さいごにアオシンジュウロコの鈴ちゃんでしめくくり??
20110108suzu.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
