ニュース
2011年03月 - インコとひなたぼっこ*
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カーテンオカメがまた増えた・・・ 

リビングの大型テレビが恐いてまりちゃんは、
テレビの電源を消していると出てこれるようです。(TVには近寄らないけど)
大きな画面の中のものが動いているのが恐いのかもしれません。
テーブルの上で久しぶりに大好きな水浴びしてスッキリです♪♪
20110330temari2.jpg

実家の鳥さん達は普通に止まるよりもカーテンにしがみつく方が多いです。
目的の場所に着地するよりも広い範囲で止まれる方が楽だから?

パン君とかぶちゃんがお年頃になってメス達を追い掛け回すようになり、
嫌がってカーテンに逃げるレイちゃんをいつも下から羨ましそうに眺めておりました。
何度もホバリングしながら近くに行こうとしれどもいけなくって。。。
その練習あってか、かぶちゃんが止まれるようになったのです。
20110330-5.jpg
せっかくの逃げ場が失われたレイちゃん達はとっても迷惑しています(>_<)
追いかけまくって飛び回るのでちょっとうっとうしいですね(^^;)
パン君はまだ止まれませんのでこのままでいてほしいわ。

20110330-2.jpg

てまりが出てきたら、てまりに迫る♂達。。
結局まだどっちが好きって決めてないみたいですね???
20110330.jpg

20110330-3.jpg

飛び立つ瞬間のパン君
足が変なの??
20110330-4.jpg

ペアの相手は私が決めてあげないといけないんですけどね。。。

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

お花とおかめ 

眠いんですが。。。
前に買ったクリスマスローズがたくさん咲いてきました(^-^)
クリスマスローズ

品種書いた紙なくしちゃったのでわかんないけど???

クリスマスローズ
クリスマスローズって下を向いて咲くのでこれって高い所に置いた方がいいのかな?
花を上に向けて撮ればいいのに、からだ思いっきり曲げて無理な体勢で撮ったど!

んで、寄せ植え☆

寄せ植え

んで、可愛いふうらん君

ふうらん

折れるのも時間の問題・・・

止まり木

止まり木

category:

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: オカメインコ  クリスマスローズ 
cm 0   tb --   page top

どっから見てもペア? 

にょろにょろ中
20110322.jpg
性別鑑定で女の子同士だっためるもとがっちゃん。
相変わらずらぶらぶ仲良しです。。

いつも一緒に行動して、足の引っ掛け合いっこもしてます。
こないだも・・・このかじり木に並んで乗って、めるもが背中に足を乗っけて
キューキューと!!!
まるでペアの交尾のようではありませんかーーー!
ケージに手を入れるとテリトリーを守る為?がっちゃんが噛み付こうとします。
めるもはおだやか?な性格です。
時々がっちゃんもめるもも♂っぽい行動をするのでホントに鑑定してなければ
ペアと勘違いしてしまいますよ。

最近は2羽で新聞紙に潜って遊んでます・・・

20110322-2.jpg

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 0   tb --   page top

あたしんち 

あたしんちのオカメインコ

20110322kiri.jpg
「どっちも好きだから迷っちゃう。。」
きりんはチコリも好き。ももも好き。でもモモは♂なのよ?

20110322kiri2.jpg
こないだもケージの上に乗ってて足噛まれて血出してました(^^;)
それでもやめないきりんです。

20110322kuri.jpg
時々きりんパパに八つ当たりされ追いかけられるくり。
ケージで親子喧嘩が絶えません^^;

20110322fuu.jpg
パニックのたびに血だらけになってるふうらん。
1年以上は飛んだことありません。。
普段もおとなしいからいつも目が合うと「カキカキ?」って聞いてきます。

20110322waka.jpg

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

一日一歩 

春を待つオカメインコ
20110320-2.jpg

巣箱くれくれと言ってます。
巣引きにいつも使ってるHOEI465は実家なんだよね・・・昨日持って来たけど。
20110320.jpg

中が気になるからフタを開けてあげました。
大きな目が落ちそうなくらい見開いてる(≧ー≦)
20110320-4.jpg

アキクサインコの巣箱だから無理なんだよ。
丸穴からだと体つっかえて入れないでしょ?
中のアキクサ君はわかちゃんがガリガリしてても平気な顔してました。無関心?
20110320-3.jpg

オカメインコのお嬢さんが覗いてる顔ってとっても可愛いんですよね(^^)

20110320-5.jpg

手出そうとしたら豹変するけど・・・

20110320-6.jpg
だから、あんたの巣じゃないってばー!!

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

ワキッとアプローチ♪ 

去年秋生まれのぱんだ君(WFパイド)とはぎ君(DYCパイド)
最近はお歌の練習に励んでいます♪
だいちゃんがいなくなってからメスばかりなので静かだったけど(鈴以外は^^;)、
いまじゃ、毎朝カバーを開ける前からピーヒョローと鳴いてます。

性格もぱん君はちょこちょこと動き回り自由人です。
なぜか、じいちゃん(父)の所へ行く事が多くて気が付けば膝・腕の上にいたり?
座椅子の背もたれに乗っかっていたり?
布団に入ってTV見てたら、座椅子からじいちゃんを見下ろしていたり?
ストカーまがいの事をしてます(^^;)
問題なのは持ってるものに何でも興味をして近づくこと・・・タバコも恐いよー
20110227pan.jpg

かぶちゃんは私にベッタリになりました(^?^*)
放鳥しているとほとんどまとわり付いています♪
掃除してるとババババ飛んで前に回り込んだり、敷き紙交換の上に平気で飛び乗って
そのたびゴミが飛んでとても迷惑なのですが・・・
20110227kabu.jpg
先月さくらやチコリが吐いたと書いた次の日かぶちゃんも吐いた事があったんです。
でも吐いたのは一時だけですぐに元気になったので原因を調べてません。
たださくら達とは別家なので、移ったのではない事は確かだと思いますが・・・
実家はうちに比べて温かくヒーターなしで過ごすので、
さくらと同じように少し寒くなって体調が崩れたのが原因なのかしら??と。
今はみんな元気に過ごしています。

ぱん君いっちょ前にワキワキ♪下手なお歌でアプローチしています☆
お目当てはレイチェルかな?♪
なつでもてまりでもアプローチしてるのでどれでもいいみたいだけど、
特にレイちゃんがターゲットになってるようですw
20110301-1.jpg
気が強いレセ子はかなりムカついてるご様子・・・A^_^;

かぶちゃんよりぱんだ君の方が積極的で熱い男みたいです(≧ー≦)
さぁて、おてんば娘達を落とせるでしょうか??
20110301-2.jpg

20110301-3.jpg

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 2   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

