一人遊び♪


一人遊び中イノちゃん♪♪

すみません書く時間なくて・・・(^∇^;)
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
一人餌まであと一歩♪
20111215saza.jpg
お寝坊さんのイノちゃん♪♪テントの中でのび~~~

朝晩ご飯くれくれと鳴いていたサザナミイノちゃん
急にパタッと激しい催促がなくなりました。
それがペレットを食べるようになったからかな?
粒餌とペレットを置いてるのですが、だいたいうちで餌の切り替えしてるヒナちゃんは
粒餌の方を好む子が多かったのですが、イノちゃんはペレットがお好きのようです♪

今回買ったCAP!さんのオリジナルペレット「鳥愛」
夜帰ったら、ペレットがずいぶん減ってたのでロフトに置くようにしたらよく食べてます。
今日はズプリームナチュラルペレット(パラキート用)も半分置いてきたので
どっちがよく食べてるか見てみます。
なので、そろそろ一人餌になりそうです(^∇^)
saza2.jpg

20111215saza2.jpg

大人になったらがっちゃんとイノちゃんの区別付かなくなりそうな気が・・・

がっちゃんのクチバシが汚れかな~と思っていたら、よく見たら血豆のよう・・・
数日前からあったんだけど・・・誰とケンカしてたっけ?
20111215saza-gati.jpg
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
プチ同居開始
皆既月食
綺麗に撮れた皆既月食初め~です。
昼間は曇ってたのに夜にはすっきり晴れて綺麗なお月様でした。
ただちょうど食われた時間は家の真上だったので壁に隠れて見れずでした。。。

アキクサインコのチルチルさんは先週の土曜日にお迎えがありました(^^)
とても優しい方にめぐり合えて幸せさんです♪

サザナミイノちゃんはごくごく普通に過ごしてます(^^;)
飛ぶようになったけど、まだサシ餌を欲しがって甘えてきます・・・
朝ご飯抜きにした事があったのですが、夜狂ったように鳴いてたのでまた戻したのですが、
だんだん量も減ったのでまた無しにしようと思います。
20111211saza.jpg

ブンブングルグル飛んであまり上手とはいえないサザナミインコ
イノちゃんも同じところをブンブン飛んで疲れて落ちるという感じ。
唯一自分の意思で着地できるのがキッチンカウンターの端っこ(^^;)
今朝初めて頭のバレッタの上に止まってくれて喜んだのですがー
ユルユルの大きなウンPを頭から落とされました(>O<)
幸い?髪にはつかず服を着替えるだけで済みましたわ~~~
朝一番のウンPがまだだったのを忘れてたんですよね。。。危ない危ない。。

20111211saza3.jpg
近くにいると大喧嘩(汗)

めるもとがっちゃんも、日中ケージを分けて、よもぎとめるもの同居を試してます。
顔を合わすと大喧嘩!!でも初めて入れたときはすぐ飛び掛っていためるもちゃんですが
今はグンと離れた場所で一日過ごしてるようです^^;
放鳥時間になると、がっちゃん達はべったりですー

20111211saza2.jpg

めるもは、イノちゃんが近づくといじめます。。。
色は一緒なのにがっちゃんとイノちゃんの区別がやっぱりわかるんだね~

20111211saza4.jpg
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
ニギコロpart2♪♪
お手手上げてばんざ~い♪♪
20111205sazaino.jpg

まだ巣箱のチビチビの時にひっくり返ってたり、巣上げしてからも体を横にして寝てたりと、
ニギコロの片鱗を見せてたサザイノちゃん♪

手で転がすとおとなしくニギコロしてくれましたよ(*⌒∇⌒*)

akiH231205akikusa-saza.jpg
アキクサインコのチルチルさんはお兄ちゃんぶりを発揮して面倒見がよろしく♪

またまた度がすぎてますが・・・・
akiH231205tyuru2.jpg

そんなイノちゃん
昨日、プラケースを覗くと一人でゴロんちょしていてビックリたまげました!

20111205saza-goron2.jpg

よく見ると、くつろいでいる。。。
自分でひっくり返ったようです(^∇^;)
このまま寝てたらビックリだよねー!
夜寝るときは、1Fのテントに入って寝てますよ(ロフト付きプラケースなのだ)
20111205saza-goron.jpg

この格好で毛づくろいしたりアンヨお手入れしたり。。。
楽なのかな(^^)
akiH231205sazaino.jpg

20111205saza-goron3.jpg
可愛すぎます。。。
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
ニギコロ♪サザイノちゃん
サザヒナちゃん、先輩達にご挨拶。。

めるも&がっちゃん・・・逃げました(ー_ーメ)

20111204saza.jpg

で、めるもといつもケンカしているよもぎ君は。。好意的♪
赤ちゃんのイノちゃんは無関心(^_^*)

20111204saza2.jpg

イノちゃん、ニギコロが出来ました(@∇@)♪♪

ゴロんちょ~~~♪♪

20111204saza-goron2.jpg
忍び寄る黒い影・・・

チルチルさんが興味本位でよってきました

20111204saza-goron3.jpg

20111204saza-goron4.jpg


20111204saza-goron5.jpg

無邪気なイノたん♪
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
サザヒナちゃん初飛行♪
20111203saza-akikusa.jpg

サザヒナちゃんがごはんを食べてると、おこぼれを食べるアキクサちゃん

20111203saza-akikusa2.jpg

サザヒナちゃん初飛行しました♪
飛んだといっても重くって下降しただけだけど~(^^;)

20111203saza-akikusa3.jpg

アキクサチルチルさんが気にして後をついて行ってくれてます♪

20111203saza-akikusa4.jpg

20111203saza-akikusa5.jpg

こわ~い文鳥さんにもご挨拶☆☆みきちゃんヨロシクね!

20111203saza-akikusa6.jpg
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
