ニュース
2012年02月 - インコとひなたぼっこ*
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»04

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

果物だってお野菜だって♪ 

オカメインコにはあまり果物は与えないのだけど時々ついで?にあげたりします。
でも食べない子の方が多くて齧って遊んでる風にも見えます。
なかには食べてる子もいるけど、容器には入れてないのでみんなで突きあってるうちに
網の下に落ちてる事が多いです^^;



なっちゃんは食べる派のようです^^
でも糖分取り過ぎはいけないと思うのでほどほどに。。
しかし、なつの大きな日の丸ホッペはお父さん譲りですね!

サザナミインコは果物は好きなのでみんな奪い合いです(^^)
ウロコインコちゃんだって足に持って食べてます♪
お野菜も好きなのでサザナミさんには小さく切ってあげてます。
オカメちゃんも食べるのでニンジンなんかは細長く切ってクリップで留めてると齧りに来ます♪
でもやっぱり口を付けない子はいますよー。

20120223saza2.jpg
イノちぃーちゃんにリンゴは美味しいよと教えている所

20120223karoto.jpg
めるもと、よもぎはニンジン取りあいしながら食べてました^^;

めるもちゃん達、少しならカキカキできるようになりました(^∇^)
まだ微妙な距離を保ってるけどね。
くっつく日はいつかな。。

20120223saza.jpg

アイフォンアプリで可愛いの見つけたよ♪
「ぴよ盛り」ってひよこちゃんを丼ぶりに盛っていくだけ。ただそれだけ~♪
20120223app.jpg
記録保持者140以上ってどうやったら出来るん~?!

category: インコ仲良し

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  サザナミインコ 
cm 0   tb --   page top

相手が間違ってますよ 

20120212silver.jpg
まだ春は先なのに~
「このは」の頭は春のようです(^^;)
でもお相手が違うんじゃないかい?

ふうらんは♂なんですけど~

20120212silver2.jpg

ほら、怒られた。

2羽はオカメインコ シルバー
シルバーでも品種や遺伝情報はまったく違います。

ふうらん(ホワイトフェイス ドミナントシルバーsf パール♂)
20120212silver3.jpg
♂なので成鳥してパール模様は消えました。もやもや模様^^

このは(レセッシヴシルバー♂)
20120212silver4.jpg
赤目ちゃんで体色は淡い色合いが好きです(^^)

どちらもちょっと小柄だけど元気いっぱいです^^

このはの相方ななちゃん(パステルフェイス パールパイド♀)
ビッグなお嫁さんです^^
20120212nana.jpg

category: オカメインコ

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ 
cm 0   tb --   page top

イノちゃん両親とご対面♪ 

一ヶ月も放置していたら上にデカイ広告が張られてました(汗)

20120212saza1.jpg

甘やかされてるサザナミインコのイノちゃんは、毎日一番早く放鳥されてます。
お友達が欲しいイノちゃんはオカメのケージとかにへばり付いて遊んでるけど
みんなビビッて相手にしてくれません。。
仲間の所で一人遊んでお隣のよもぎにいつも怒られてます(^^;)
時々、よもぎのクチバシがチーちゃんの頭に当たると、
チーちゃんはカキカキしてくれてると勘違い。よもぎは噛もうとしてるんですけど~~~
フレンドリーなチーにお友達はいつか出来るのでしょうか?

*******************************

お休みの日に、チーちゃんを親鳥のいる部屋へ連れて行ってあげました(^-^)
何ヶ月ぶりのご対面でしょうか~♪♪

20120212saza2.jpg

みなもも威嚇したりはしなかったけど避けてる節が・・・・
そのうち、ライカもみなもにピッタリくっついてLOVELOVE♪

20120212sazafamily.jpg

チーちゃんはやっぱり近づいて行きました(^_^*)

20120212sazafamily2.jpg

20120212sazafamily3.jpg

20120212sazafamily4.jpg

チーちゃんはやっぱり鳥好きですね♪♪
自分からケンカを仕掛けに行った事は一度もないです。時々癇癪起こしてますが(笑)
このあと、ライカパパに怒られて逃げました(^^;)

category: サザナミインコ

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tag: サザナミインコ 
cm 2   tb --   page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

