巣引き日記4/16
いろんなブログを探してようやく落ち着くか?
こちらではとうぶんは巣引き日記中心に書いていくと思います
今まで書いてたのをまとめて。。
マヌブロック
今オカメインコペアに巣箱を入れてます。。
でもどうなるかな?? 交尾確認したのは巣箱入れる前・・・
毎回そんなこといいながら有精卵だったりするんだけど。
で、孵ったら孵ったでまた心配だらけなんだけど・・・
あんずママ普段こんな所に食べにこないのに、マヌブロックかじってます
巣引き中は身体が欲しがるものを自分で選んで摂取します

巣から尾羽根
きりん@オスの尾羽根向こう側を向いて抱卵してるみたい。
あんず@メスの時はこっちを向いて抱卵しているらしいので 隙間から覗くといつも中からあんずに睨みつけられます

今までの巣引きではキチンと昼間はきりん、夜はあんずが抱卵していたけれど、今回は昼間でも交代してる時があります
きりんは抱卵は真面目にしてくれるけど夜やたらと鳴いてケージの外に出たがるし・・・
何か先行き不安・・・
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
