スポンサーサイト
巣引き日記4/29
4月29日午前誕生??(30日撮影)
1gochan
少し前から1卵の色が黒くなっている気がしていて・・
そう思うと他の卵も成長してないような気がして気分も滅入ってました・・
そん時はそん時と気を取り直して今日はお客様が来るから身支度をしていたらピ・・ピ・・の声が?!
最初はアキクサインコが鳴いてると思ったんです^^;
でもちょっとしてから何か違う?って耳を澄ますと巣箱からする鳴き声だったのでした♪AM11:00声確認

予兆はありました
前日前々日と朝巣箱に入っているきりんが飛び出してきたんです。
きりんは巣穴を見つめて驚いている様子で少しして中へ戻りました。
毎年巣引きでは同じ事があり、数日後にヒナが孵ってます。
今回は期待半分だったのですが♪♪
私は卵の中から声が聞こえたか動いたかしてきりんが驚いた
のではないかと思うんですけどね・・・
ヒナちゃんは3番目の卵ちゃん。。黒目ちゃんです。
鳴き声も大きく元気に育ってます(^?^)
29日はモモのお迎え記念日でもあります♪(7歳)めでたいめでたい
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
