すくすく♪元気に成長中
ブログ更新が遅れました~(>O<)

前回ヒナちゃんお披露目から9日が過ぎました。
生後2週間越えてますがまだ筆毛がチョロッとしか生えてません。

サザナミインコのヒナちゃんの羽はゆっくり成長ですね(^-^)
それに騙されて出すのが遅くなるとー警戒されちゃいそうです(^^;)

20111109sazahina.jpg
ここまで大きくなるとヒナが埋もれる行方不明になることはなくて安心です
時々親鳥は巣材を掘ってるようなのですが。。。
生まれて10日超えまでは要監視の巣引きです。。サザナミって全部こうなのかな~?

前回1日に撮ったミジンコヒナちゃんから3日後のヒナちゃん♪♪
ちょっと大きくなってますでしょ♪
20111109sazahina2.jpg

今はオメメも開いてきてクリーム色の可愛い筆毛が伸び始めてます♪♪♪
これからどんどーんと可愛くなるだよ(*⌒∇⌒*b

20111109sazahina3.jpg

一羽っ子のクリームイノ♀ちゃんは、パパママに大事に守られて育ってますよ

20111109sazahina4.jpg

餌はボクがあげるんだー
ライカパパじゃダメよ。みなもがあげるのよ~
20111109sazahina5.jpg
ヒナちゃんの取り合い(^ー^;)

***************************************************
話は変わって~
先週の3日(祝)に東京へ行ってきました
夜行バスで行って帰りは新幹線で帰ってきたんです(^^;)
東京へ引っ越していった友人と一日中会っていっぱいしゃべってきたよ~
もう一つの目的はサザナミのお迎え♪☆
ブリーダーさん宅まで友人も一緒に行ってくれて路線がさっぱりわからん私なので
とーっても助かりました(^O^)/☆
帰りの新幹線は3列席の貸しきり状態♪♪キャリーも座席に置いてゆったり帰れました。
夜行バスは安いけどやっぱり疲れるわ。。
20111105sazagreen.jpg
めるもちゃんのお婿さん候補・・・
ダークグリーンスパングル君です。

めるも、予想通り新入り君にキバ向いて攻撃(ー_ーメ)こいつは・・・・
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
(*^.^*)
mukkoさん
おはようございます!

サザナミひなちゃん、順調に育ってますね♪
でも、アキクサより成長がゆっくりなのはびっくりです!
セキセイやアキクサはあっという間に大きくなるけど、
ゆっくりだとひなっぴの可愛いところをチョット長い時間楽しめますね。
サザナミ、とっても興味深いインコです・・・。

お迎えした王子様はダークグリーンスパングル君ですか!!
とっても綺麗v-10
めるもちゃん、早くなれてペアってくれるといいですねv-238
2011/11/11(Fri) 10:02 | URL | Tableyashi | 【編集
こんばんは~
見てるとなんだか成長はゆっくりな気がします。
アキクサは2週間でけっこう自己主張するところがあるけどサザちゃんはおっとりとマイペース。。
まだモチモチしてますよ♪
週末巣から出してサシ餌しますー
新入り君は手には乗らないけど肩乗りカキカキOK♪
でも、かんじんのみなもちゃんは怖い顔して怒ってます(;O;)
2011/11/14(Mon) 00:22 | URL | mukko | 【編集
きゃあぁぁぁぁ~かわいいぃぃーーー
ヒナヒナちゃん元気に大きくなりますように!!!
めるもちゃんにもお相手登場でますます楽しみね♪
ライカちゃんベビーが誕生したら、里親立候補したいわぁー(*^^*)(本気よ!本気!)
なによりも、、、、
むっこさんにお会いしたい!(10年程経ってますが(笑))きりんちゃんにも会いたい!

うちの2羽はさっぱりで・・・(T-T)
サザ'sのために用意した巣引き用籠が泣いてるよ・・・(T-T)カラスがカァカァ・・・
2011/11/14(Mon) 10:23 | URL | えみ | 【編集
ベビー
えみさん、こんにちは~
明日でもう3週間になります。週末はサシ餌がはじまるのだよー!

サスケ君とららちゃん仲良くしてるのに巣箱が入るとダメなんだね・・・
まだ若いし頑張れ~♪

ライカちゃんベビー、今回のイノちゃんはライカベビーですよ。
めるもベビーの間違いかな?(^^)?
新入り君とめるもが上手くペアになってくれれば、来春巣引きしたいんですけどね~
めるもちゃん意地悪さんなので(^^;)仲良くするのは至難の業かも~
二人のお子様が生まれたらぜひぜひプレゼントいたしますよ!将来は、ららちゃんジュニアとの許婚にwww
2011/11/14(Mon) 16:37 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
