3週間のサザナミヒナちゃん♪
サザナミヒナちゃん
明日で生後3週間..。**☆。*♪
ゆっくり成長してるクリームイノちゃんです(^-^*)


ino2.jpg

一昨日PCを開いてて、たまたま春の巣引きが出てたので青ちゃん達を見てました。
そしたら2週間でおめめが開いた春のイノちゃん秋のイノちゃんだけど、
ペローシスで丈夫じゃなかった次男坊の青ちゃんは3週間位で目が開きかけてました。
おめめも瞑ったりしてる時が多かった青ちゃん。
改めて栄養吸収が悪く成長が遅れてたんだなぁ・・・と痛感。。
あぁやっぱりブルー系のサザナミさん可愛いです☆

ライカ&みなも達はあまりヒマワリを食べずなのでエッグフードや麻の実、
エゴマ等でカロリーを取らせてます。
ペレットを食べてくれると助かるのですがね。。
あ、お野菜や果物は大好きなのでいつも完食してます♪

ino.jpg

まだポワポワだけど、しっかり3週間超えなので、週末に巣から出します~!
また最初はストライキ起こして食べないだろうなぁ・・・(+_+)
家に残すか新しいお家を探してあげるかも考えないと。。。
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
大きくなったね
mukkoちゃ~ん こんばんは
おちびちゃん大きく育ったね~よかったね~
強運のもちぬしだからねmukko家に福をもたらすかも?

いつかMOMI家にも来てほしいわ~


エゴマは人間にもいいんだよ、必須アミノ酸 アルファリノレン酸を含む食品ですから
ただ酸化しやすいからかじった粒は早めに交換した方がいいわね
2011/11/14(Mon) 19:45 | URL | momi | 【編集
momiさん、こんばんは(⌒∇⌒)!!
一羽だったけどその分、ライカ達にいっぱいいっぱい愛情もらって育ってるよ♪
どんな苦難も乗り越えて生まれてきた強い子だから運も強いかも!?
いいわ~♪私に幸運をもらいたいわ~
momiさんちにも里帰りできるといいな。
エゴマ、早めの交換するのね!わかりましたー!
2011/11/15(Tue) 23:45 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
