サザちゃん巣上げと新入り君


サザナミインコ、ライカとみなものヒナちゃんを巣から出しました。
一度も巣箱の中は掃除してないのでフンだらけで臭いが籠ってた(ー_ー;)

3週間はとうに超え、みなもママがあまり巣に籠らなくなり、床の新聞紙を引っ張りだしたり
上にかけてるタオルをくしゃくしゃにしたりして、次の繁殖でもしたそうだった^^;
取り出したヒナちゃんは案の定サシ餌拒否・・・
今は少し飲んでくれるけど、すぐ隠れたがってジッとしません。。
恥ずかしがり屋さんなのか、警戒しているのか、わからないけどこれから外の世界に
慣れてってもらいます。
大きくなってきてあまり満腹に食べてなさそうな感じだったのでもっとしっかり食べて
がっちりした体格になってってほしいです。

サザナミとアキクサ
アキクサインコ ノーマル♂ ただいま里親募集中
リンクの「里親募集について」よりお問い合わせください。
成長日記はブログ「Seed time*」で公開してます



************************************

新入り君はまだキャリーケージ暮らしなのですが、のんびり過ごしてます。
先日、扉からすぐ出てこないので扉を開けたまま他のケージを掃除していて、ふと見ると
新入り君行方不明!!!
あわてて周りを探すもいなくって・・・よーくケージをみると、えさ入れの下にいました。。。
この場所はお気に入りのようです(ー_ー)
手は少し苦手なのですが、カキカキOK♪肩の上でジッとしています♪

めるもとのお見合いは、ケージ越し。
めるもちゃんは意地悪さんなので、思いっきしキバ向いてますよ(TOT)
なぜ社交性がないのだ?!めるもたん。。

名前は「よもぎ」か「めーぷる」にしようかなと思っててグリーン色なので、
「よもぎ」に命名したのですが、しっくりしません。
呼ぶときにスッと名前が出てこないのです。
だから今は、「よも~」とか「めーぷー」とか呼んでます(^∇^;)
よもぎちゃんも、ぷ~?とかゴニョゴニョ可愛い声で何かしゃべってます。
ブリーダーさん宅でどんなお話を聞いてきたのでしょうかww
20111119sazagreen.jpg
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
