スポンサーサイト
接近中


あらためまして 明けまして おめでとう ございます

鳥友様、里親様、年賀状をいただきまして有難うございました♪

毎年年内までに作成して~!と思ってるのですが年々遅くなってる管理人です(>_<)
すみません・・・ほんとうに感謝しています。
今年一年よい年でありますように。。

サザナミーズの関係は、
年末からよもぎとめるも同居しています。
顔を見ればギャーギャー怒りまくっていためるもちゃんも最近は同じ餌箱で食べるのは
許すようになりました。
でもまだまだよもぎ君逃げ腰ですが。。
20120109-4.jpg
調子のって近づきすぎると怒られてます(^^;
でも先日、カバーの奥から小競り合いの声が聞こえてて、ソロっと覗くと同じ止まり木に
止まってるのを目撃しました!すぐ離れちゃったけど・・・
その場所はめるもの定位置なので、よもぎに譲りたくなくて一緒に止まったんでしょう・・・
放鳥するとすぐがっちゃんとカキカキし合って離れ離れの寂しさを取り戻してます(^^;

めるもと同居するようになってから、よもぎがイノちゃんに威嚇するようになりました。
近づいてジーッと眺めてはバシバシ攻撃されて・・・
お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも苛められてイノちゃん寂しそうです・・・
それもこれも私が悪いんですよね。。これでいいのか?と日々苦悶してます。。
オカメのケージで遊ぶことも多くなりました。
20120109-5.jpg

イノちゃんは人間にベッタリではなく自分の好きな場所へ行って遊ぶ子なのですが
警戒心は限りなくゼロなので人間も大好き♪、鳥さんも大好き♪
手を差し出せば顎を乗っけてカキカキさせてくれる甘えん坊さんです♪

お正月に泊まりに来た甥っ子達の次男君のそばで大人しく遊んでました。
普段のイノちゃんならすぐケージへ飛んでいくのにね。
20120109.jpg

20120109-2.jpg

スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
いいなあ。
イノちゃん、可愛いですね。
我が家のサザナミ息子、グリは現在発情がひどく、
アキクサルビノーの男の子に夢中。
女の子だと信じてるみたいで、
ルビノー息子が私にベタ慣れなのが許せないらしいんです。
もう、私は容赦ない攻撃とウンチを嫌がらせで手の中でされたり、まあ、
ひどい扱い(; ̄ェ ̄)
それより、グリ自身が、これじゃ誰とも仲良くできないと思われ、
可哀想だな~と頭を痛めてます。
繁殖させてあげられないからな~。
サザナミはまだまだ私にはわからない事が多いです。
2012/01/10(Tue) 19:47 | URL | aki | 【編集
akiさん、あけましておめでとうございます
本年も宜しく~(^O^)

サザナミって鳥種関係なく恋に落ちますね。
グリーンのまりももオカメに足をかけようとしてるし、うちではオカメが人気のようです^^;
小さい頃から一緒だとオカメ&サザでも仲良しでカキカキする仲になるんだけどアキクサだと逃げちゃうかもねぇ~
逆にアキクサがサザの頭を掻く所はうちで見られましたが。
グリちゃん嫉妬して飼い主に嫌がれせ!?(^∇^;)ははは♪
グリちゃんお友達がきたらきっと大喜びするでしょうね~
春もあと数ヶ月だからヒナヒナラッシュで見つかるかも?w
2012/01/12(Thu) 14:52 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
