ニュース
春の巣引き、抱卵中 - インコとひなたぼっこ*
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

インコとひなたぼっこ*

オカメ、サザナミ、アキクサ達と暮らし中♪♪ **オカメインコ・アキクサの巣引き**

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

春の巣引き、抱卵中 

やっと春らしくなってきたこの頃です。
昨日衣替えしなくっちゃーと掃除して衣装ケースを押入れから出してみたけれど
春物ってあんまりないんですよね・・・(><)一気に夏物~~~
困った困った^^;

ご無沙汰している間に鳥さん達も春の訪れを感じるのか巣箱を探して狭い所を覗いてます。
ゆっくり見てあげられないこともあり、今回はオカメは1ペアのみ巣箱入れました。
このは&ななちゃんもやる気は満々なんですが~
ヒナが生まれたらこのはパパの悪い癖が出てすぐ羽を抜いちゃって早々に出さなきゃいけ
ない羽目になってしまうので今回は見送りという事で・・・・
去年、さんご達に乳母をしてもらったのですが、後半ストレスが溜まってたみたいで、
わかばがヒナの羽を抜きかけて。。。
他鳥の子も一緒に大きく育ててくれた頼もしいペアですがストレスかけちゃダメですね。

このは達は自分のが貰えないのが不満らしく、放鳥してるとさんご達の巣箱や
アキクサのハギ達の巣箱のある周りをウロウロしております^ー^;

icon
3月中旬にタマゴを産み始めたので今週末が孵化予定日です。
さんご&わかば、5つのタマゴ抱卵中です。


近いうちに写真付きで更新します(^O^;)

category: オカメ巣引き

thread: おかめ大好き♪ - janre: ペット

tag: オカメインコ  繁殖 
cm 2   tb --   page top

コメント

おひさ~

mukkoちゃんご無沙汰でーす
元気ですか?仕事忙しいんやろうねえ
私も忙しくて、しばらくどこにも行ってません。春になったからTDR行こうっと!
イノチャンは元気ですか?鈴ちゃんも長いこと見てないねえ
また写真見せてね。

GW大阪に行こうかなって考え中です。くいだおれしにいかないとね うふふ
momi #- URL [2012/04/02 22:14] edit

元気!

momiさん^^

TDRいいな~近かったら絶対年間パス買って行くよー(>O<)
ミッキーさんに会いに楽しんできてね~♪♪
イノちゃん元気にしてますよ(^^)
サザ仲間ハズレにされちゃってかわいそだけど、めげずに近寄っていってますw
一人遊びが上手でオカメの所とか文鳥とケンカしたり、あっちこっち移動しながら遊んでるよ(^^)

GW大阪!USJもちょっと変わったみたいだし来てね^^
私はその頃ヒナのお世話があるから旅行も出来ないわぁ^^;
momiさんと少しでも会えるといいけどな~
mukko #NjDYclhA URL [2012/04/03 16:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ +

メールフォーム

ブログランキング

星が見える名言集

FC2カウンター

