スポンサーサイト
チーちゃんの足技!?
鈴のケージにこっそり入って盗み食いのチーちゃん♪
早く出てこないとお仕置きされるよ~~~
20120425sazauroko.jpg

いつの間にか爪がよく伸びてたチーちゃん
昨晩放鳥時にギャーッっと普段とは違う叫び声をあげるチーちゃんを見ると、
カーテンの上の方で爪がひっかかってグルグルしておりました(><)
イスに乗ってギリギリ手が届いたのでなんとか救出・・・
すぐ爪切りしましたよ。。
おとなしいチーなので、おりこうさんにしててくれたので全本爪切りできました。
皆もこうだと嬉しいんだけどな~

20120425sazaino.jpg



先日ふとチーちゃんの家に目をやるとなんか違和感を覚えて近づいてよく見たら、
こんな恰好でフリーズしてました!!!


(あぁ、こうして見るとツメよく伸びてたね)

一瞬、足を痛めたのかとビックリしたけどチーちゃん「なにか?」って顔してる。

そしてなんでもないような顔で、足をあげて頭カキカキしてた。
カキカキの休憩してたのか?(^^;)変な所で止めないでくれ~
お水入れに体を支えながら、器用なチーちゃん
サザナミ雑技団に入れそうね。
やっぱりサザナミインコって不思議インコちゃんです♪♪

20120422saza-ino.jpg

スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
GW突入~
おはよう
GWだねえ~mukkoちゃんもお休みですか?
仕事忙しいみたいやね 体も心もお大事にね 

ちーちゃんと鈴ちゃんの2ショットいいねえ
ウロコの模様がこいのぼりみたいだわ素敵だね。

イノの爪は色が薄いから伸びてるのがわかりにくいよね
ちーちゃんおとなしく切らせてくれるのはうらやましいわ
ナノちゃんは爪きりは大嫌いで噛むからコワイのよ


ウチの大阪行きはボツになりました(涙)残念!次回は必ず行くわ(いつだろう)そのときはmukkoちゃんちにお邪魔しに行きたいなあ と思っています。ではまたね


2012/04/29(Sun) 07:31 | URL | momi | 【編集
momiさん、今回は来れなくなっちゃったんだね残念v-292
また来る時は言ってくださいね~
チーちゃん触られるのは嫌じゃないのでおとなしくプッチンさせてくれたよ^^
そうそう嫌がって噛む子もいるよ~ライカも嫌がるかな^^;
巣箱入れてたんだけど今回不発に終わりました・・・
巣箱取ってから合体してたんだけどね(ー_ー;)

チーちゃん他のサザ達にハミ出されて寂しいので他のインコに寄っていきますww
さすがに鈴のクチバシが怖いので籠ごしでもハラハラですけど~
2012/04/30(Mon) 16:11 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
