21日の金環日食
金環日食2012.5月

金環日食

昨日は金環日食の話題で持ちきりでしたね
ちょうど家を出る前の時間帯だったので玄関から見えました^^
6時位は晴れてたけど7時過ぎには雲がかかってしまい見え隠れしてましたが、
日食グラスを持ってなかったので曇りの方がかえって良かったです。
来月は金星が太陽の上を通過するんですって。見たいけどこれは無理だな~^^;

**********************************
20120517hinahina.jpg

ヒナちゃん、一人餌にはまだのようです。
でも、上の子2羽が朝のサシ餌の量が減ってきました。
昨日も2号ちゃんは夜もたくさん食べませんでした。
1号ちゃんと2号ちゃんは朝のサシ餌はあげなくてもよさそうです。
末っ子3号ちゃんはまだ大きな声で甘えています(^ー^;
朝も食べるのでサシ餌はもう少し続きそうです。。。

【5日前の体重測定】
夜帰宅してすぐの測定です。(※朝一の腹ペコ状態の測定が望ましい)

1号ちゃんと2号ちゃん100g超えてます(^^;)
持った感じでは1号ちゃんが一番ズッシリしてますが。
親鳥にたくさん食べさせてもらっていたから小さい時からデカかった。
サシ餌を食べないのも自分で食べてるからだと思います。
完全ひとり餌になったらもう少し体重減ってくれた方がいい感じですが。
3号ちゃんはサシ餌バクバク食べてますのでもう少し朝のサシ餌はいります。
これでもかって言うくらい食べててもしっかり消化はしてるので問題ないです。
突然ピタッとサシ餌食べなくなってあっさり一人餌になる場合もありますが、
6月第一週には一人餌切り替えは今時点では難しそうです。

20120517taijyu-1go.jpg


20120517taijyu-2go.jpg


20120517taijyu-3go.jpg
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
