巣引き日記5/1
family
5月1日に2号ちゃんが誕生しました

この日の確認もAM11:00頃
黄色の産毛は乾いていたので数時間前に孵化したもようです^^
親鳥一緒に巣箱へ入っているときは、きりんパパ(パール)がヒナを抱き、あんずママ(シナモンパイド)がこぼれた卵を抱いてます。
きりが卵とヒナを独り占めしている時はあんずは外へ出てくるようです。

雛が孵ると親は高脂肪なヒマワリとかを朝山盛り入れても夜は空っぽになるくらい食べていたのに、今年は減りが遅いです・・・
毎年ヒナピもいつもハチ切れそうな位食べさせられてるのに今年はどうなるだろう・・?
最後の卵(5番目)は5月5日誕生予定です(祈)
family

テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
かわいい!!
ついちょっと前までうちもこんなのがいっぱいやったのに、
もう今はすっかりオカメちっく(=^_^=)
どんな子になるか楽しみね^^
2006/05/02(Tue) 15:08 | URL | おりーぶ | 【編集
そうや
懐かしいでしょ~^^
つい最近までたくさんお世話してたよね~
私も可愛いさんごちゃんお迎えできたし♪感謝してますです♪
ヒナヒナ何に変身するかな~~?
2006/05/03(Wed) 00:50 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
