スポンサーサイト
隠れた遺伝
0214-3.jpg

くりちゃんの両親はきりん(パール)とあんず(シナモンパイド)
ノーマルのくりちゃんには体色には現れないけど
パールとシナモンとパイドの遺伝子をパパママからもらっています。
それを隠れ遺伝子と言ってスプリット○○という形で表現されていて
サイトで見かけたことはあると思います。
くりが持ってるスプリットはクリがペアになって将来ヒナが生まれる可能性のある色変わりです。
親や血縁がわからないとスプリットはわからないんだけど
パイドだけ?は予測できちゃます。

あご下のヨダレ掛け部分のクリーム色の羽
カキカキしていたら時々見え隠れする肩のクリーム色の羽
0214-2.jpg
この色抜けしている部分は必ずこの場所ではなくてお腹やお尻、
後頭部だったり尾羽だったり個々に違うのよ。
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
おひさしぶりです。くりちゃんのヨダレ掛けかわいいね!亡きチミィも後頭部に色抜けがあったな。。うちのヒナ達、みんな♀だと思ってたのに、なんとマフィ、そしてモカフィがしゃべりだしました^^すんごいへたくそ!なんだけど。。(いっぱいシショウいるのにな。。)
むっこさんの言ってたように『りりしいマフィ』
はやはり♂でした^^;残念なのがうまい具合にまだらになった縞々の羽がいつかなくなっちゃうんだなということ。。
しょうがないけどね!
2007/02/18(Sun) 14:45 | URL | シンシア | 【編集
シンシアさんこんにちは~v-290
あらまあ♪みんな男の子だったのねー(^∇^)
んじゃ今度は嫁探し~(^^;
パルフィーちゃんは?男の子かもって言ってたよね?
ルビィちゃん女の子?ならモテモテだよね(= ̄∇ ̄=)♪
マフィちゃんの縞々、パイドの模様は残りそうな気がするんだけどどうだろ?
帰ったらさんごちゃん@パイドの尾羽見てみるね~
アキクサ達は大きいケージにお引越ししたよ♪
2007/02/19(Mon) 15:19 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
