利き足どっち?
0306-1.jpg

おりーぶさんちのブログでインコの利き足が乗ってたので
うちの子達の昔の写真を引っ張りだしてみました
トラバできるかな?
我が家のオカメはオス7羽、メス5羽います(自分でビックリ)
そんなかで足が使える子は、えっとぉ・・・不器用数えた方が早いぞ
今までで足を使ってるのみたことない記憶があるのはきりん位かなぁ?
不器用な子でもいちおう努力はしてるものね。。

オスメス関係はないみたいです。
片足しかできない子もいれば両方使える子もいて、慣れると便利なのか
オモチャで遊ぶ時はすぐ足に持ってるのを見かけるよ
全員載せるとキリがないので^^;抜粋?(多くてゴメンなさい)
0306-2.jpgさんごちゃん
両刀使いなのら?

0306-3.jpgふうらん
ペレットに何度か挑戦しててうまく食べれる方法を見つけたのだ!
なんと落ちないように上に乗せてるのだ!
すばらしいぞ!ふ?

0306-4.jpgサザナミのまりも
サザナミインコはどの子も足を使って食べるのよ
コニュアみたいや?♪果物もとっても大好き?♪
0306-5.jpg野菜もたまにはね♪
重くないんか?まりも!!
0306-6.jpg
嫌いな子のものは違う足なのか!?まりもぉ!!

こうして見てるとバランスが大事なのね
みんな上手に重心かけて立ってるわ。
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
おお~~~♪
同じくかわいい利き足画像~
うちのオカメたちはあんよ使う子画像ないのよね・・・
かわいいよん(o^∇^o)
でもやっぱ、まりっぺのおらおら画像(笑)
いつみても大笑いさ~~
2007/03/07(Wed) 16:20 | URL | おりーぶ | 【編集
こんにちは。

なるほど。言われてみれば、利き足がある気がしますね。80パーセントくらいの確率で、特定の一方の足を使っている気がします。

私のオカメは、おもちゃや長いもの(小松菜や穂など)を掴むときしか足を使いません。ペレットはストレートに食べています。
2007/03/07(Wed) 18:35 | URL | fubutoui | 【編集
おりーぶさん♪
きっと見てない所で足使って遊んでる子がいるはずよ^^
私はやっぱりマンダム画像が一番好きv-344
2007/03/08(Thu) 10:48 | URL | むっこ | 【編集
fubutouiさん、こんにちは^^いらしゃいませ。
両足使う子でも片方は空振りするのが多かったりしててあげやすい足があるみたいですね。
クチバシで物をつかむ鳥なのに足使うだけでも感心するのに利き足まであるなんておもしろいです。
2007/03/08(Thu) 10:59 | URL | むっこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
