スポンサーサイト
サザナミインコのおしゃべり?
サザナミのまりもはおしゃべりさん
教えもしない言葉もいつのまにか覚えてるときがあります♪
オカメのふうらんが若かった頃、よく「ふうちゃん行ってくるね」と
声をかけていたのでふうらんは「行ってくるね」「お仕事行ってくるね」と覚えました。
それが嬉しくていつもふうらんに話しかけていた時、
まりもはそれを一緒にそばで聞いていたので自然に覚えてしまいました。
休日に家にいるとまりものおしゃべりがよく聞けます♪
動画ちょっと重くてすみません
でもなんで「行ってくるね?って」・・・「って」って何?!
スポンサーサイト
テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
音声だけ聞くと、人間のおばあさんが孫に語りかけているような、そんな感じです。セキセイよりもゆっくりと話すので、凄いリアルです。サザナミがおしゃべりをするとは知りませんでした。
2007/03/28(Wed) 01:32 | URL | fubutoui | 【編集
こんばんは!
サザナミインコはよく人の声を聞いています。するといつのまにか覚えています。
おしゃべり上手ですよ。
私の声は低い方なのでどうもその話し方を覚えたみたいなのですよね・・・
高い声を聞いたサザナミちゃんは可愛い声でおしゃべりしているみたいです。
でもわたしはおばあさんではないです~~^O^;
2007/03/28(Wed) 23:39 | URL | mukko | 【編集
はじめまして 沖縄のヘゴです

最近 我が家のマメルリハが産卵しまして

ガマンしていたんですが

インコ熱が再燃しまして

さざなみさんお迎えしたいです


結構しゃべるみたいですね
2007/06/23(Sat) 23:05 | URL | へご | 【編集
へごさん、こんばんは!初めまして^^
マメちゃん産卵したのですか!うまく孵ってくれるといいですね♪
サザナミインコは人の言葉をジーッと聞いてるので覚えるのが早いと思います。
オスメス覚える量はわかりませんが、どちらもおしゃべりしますよ^^
動きもゆっくりになったり早くなったり、楽しめるインコです。
性格はそれぞれなので、噛む子もいれば噛まない子もいます。怒らせない方がいいです。
2007/06/23(Sat) 23:56 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
