スポンサーサイト
脂粉が粉雪のようだ
0408-1.jpg

粉雪舞い散る??
今日は部屋でパソコンに向かってました。
今日は早く放鳥終わらせたいので昼間数羽ずつ放鳥してあげました。
クロちゃんを一羽出していると頭カケカケとしつこく首を噛んでくるので
パソコン休憩してひざの上で換羽で伸びてきた筆毛をほぐしてあげました。
いや?出るわ出るわ。。粉粉が!
クロちゃんの背中にもいっぱいほぐしたサヤが?!
黒いズボンも目立ちまくりです・・・
0408-2.jpg粉男め?♪

スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
脂粉が肺にわるいとよく聞くのですが、いまひとつ実感がわきません。ケージにこびりついていることがあって、やはり、脂粉は凄いなと思うのですが、これが空気中を舞っていて、知らず知らずに肺に入ってきているとは感じられません。ホコリが肺に入ってきているかどうかわからないのと同じようなものでしょうね。実際には吸い込んでいるのかもしれません。
2007/04/13(Fri) 23:49 | URL | fubutoui | 【編集
こんばんは!
私も毎日部屋の掃除をしててTVやケージ側の柱が白くなっているのを見ると
目には見えにくい細かい脂粉は肺に入ってるんだろうな・・・と思います・。
夏場はエアコンのフィルターもすごいですから・・・影響あるでしょうね(><)
私なんかはわかりませんが喘息持ちの母は感じるみたいです。


2007/04/15(Sun) 22:28 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
