スポンサーサイト
夜中のパニック(汗)
190618-1.jpg
有精卵かどうか調べる検卵ライト
春のアキクサインコの巣引きの時に購入してさっそく使ったんだけど、
うっかり電源入れっぱなしで3日と持たなかったライト
豆球がイカレちゃったと思ったけど電池交換すれば使える事に気づき、
今回の巣引きになんとか復活しました
でもツマミ部分が小さくて回しにくくて痛いったら(ー_ー;
ONOFFも忘れないようにテプラ貼っときました^^
ライト、さんごちゃんがいる時に使うとずっと棒の先を舐めて
検卵させてくれません^^;先は熱いので危ないよ・・・

昨晩は蚊が出没して蒸し暑いし寝苦しい夜でした・・・・
液体蚊取りのお世話になり、やっと落ち着いて深い眠りに落ちそうだという時
突然オカメパニックが起きました?(@□@)!!
急いで電気を付け、ラックのカーテン開けてみんなを静めました。
もちろん一番心配なのが卵ちゃん達
わかばも巣から飛び出してたので、2羽を静めつつ巣を覗くと卵たちは
少し散らばってましたが幸い無事でした(>O<)
足で蹴って壁面に打ち付けてたら割れてたかもしれないよぉ・・・
誰だ??パニックの火付け役はぁ???
190618-2.jpg
ふうらん、最近隅っこでいることが多いです。。
お尻付く場所が落ち着くのかな?
スポンサーサイト
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
無事でよかったぁ~~~^^
パニックは心配だよね・・・たまちゃん割れちゃったらこまるもの。
ふうちゃんかわいいなぁ。
うちのらむおじと一緒だ。男になりきれない・・・
そしてなりきれないまま・・・おじじになるのだ(笑)
でもかわいいからいいんだよね~
2007/06/19(Tue) 08:23 | URL | おりーぶ | 【編集
孵化寸前で割れちゃったらショックで立ち直れないわ~
卵なかでユラユラしてたよ♪
ふうちゃん、今でもお顔がおじじのようなのに・・・
いいのよいいのよ可愛いけりゃ(T∇T)
2007/06/19(Tue) 15:11 | URL | mukko | 【編集
こんにちは!

あ~、卵が無事で良かったです^^;
パニックになると落ち着くまで時間かかりますよね。
何がきっかけで起きるか分らないから怖いです・・・
そうそう、蚊の季節となりましたね~
うちの旦那、1時間で5ヶ所刺されてましたw
2007/06/19(Tue) 15:44 | URL | チビトジ | 【編集
こんばんは^^
そうなんです、一瞬ヒヤッとしましたが無事でした。
寝ててもつい足で襖をトンと蹴ってしまうともうパニック起こすので
寝るのも緊張するよ(^∇^;)
だんな様は蚊に好かれてるのね( ̄∇ ̄;寝苦しいよね~
オカメ達まさか蚊でパニックしたとか・・・(汗)
2007/06/19(Tue) 23:02 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
