はみ出した卵ちゃん
190619-1.jpg
おいしそーな?おにぎりミミちゃん
昨日は会社でトラブルがあって昨日今日と人がいなくて留守番の私達も忙しかった
でもボチボチと仕事が片付いていくと気持ちがいい^^

190619-3.jpg
よほど遊びつかれて眠かったのでしょうね?
リルフィーパパ達のケージでお口ムニュムニュして
コックリコックリ居眠りしてました♪拡大写真でどうぞ♪

家に帰るとサンゴちゃんがまだ巣に篭ったままだった。
よく頑張るねぇと、ちょっと巣を覗くと睨みつけられたけど、でも、
上を向いてるサンゴの体からハミ出してる卵ちゃんが二つ・・・
げげっ!いつからなのだ??!
少し抵抗するサンゴに謝りながら2つ触ると温かったので、
玄関の音がしたので身動きしてハミ出したのだと思うことにしました^^;
サンゴは嫌々と抵抗するものの卵ちゃんから離れません。
わかばの場合は上から覗くと卵を蹴ってでも飛び上がってきます^^;
どちらも卵を大切に守っている為の行動♪♪
でもわかちゃんたらやっぱりあんずママに似てきたね?^^;
2羽が巣に入ってる時に上手く覗けると2羽でチュッチュッしてたりするので見てて幸せ?な感じがします(*⌒-⌒*)気づかれると冷たい視線攻撃受けますが・・・
190619-2.jpg

テーマ:小鳥大好き
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
