最後の卵誕生!
190627-1.jpg
最後の卵ちゃん誕生!

昨日26日にプチプチと音が聞こえていた4番卵ちゃん。
ハラハラしましたが今朝誕生しました
月曜に誕生間際で力尽きて亡くなった3番卵ちゃんがいたけど、
今朝生まれたこの子をチビ2号ちゃんと呼ぶようにします。

夜帰宅してチビ2ちゃんの様子を見ると、ソノウはぺったんこ・・・
朝から丸12時間も食べさせてもらってないのだろうか・・・?
食べないと力が出ないし頭上げないとますますご飯もらえなくなるので
ラウディフォーミュラーを薄く溶かして慎重に少しサシ餌しました。。
今日はまだ体に蓄えてる栄養分があるからいいけど明日は大丈夫かと心配で明日の仕事が恨めしいです・・・

190627-2.jpg
チビ1ちゃんの顔がウンPで汚れていたので今日初めて巣箱のフン掃除をして、チビ1ちゃんの顔を拭いてあげました。
チビ2ちゃんは5日離れて誕生なのだけどずいぶん大きさに差があります。
親鳥もチビ1の方ばかり餌をやっててパンパンです^^;
目ももう開き始めています。同時に鳴き声もピィ???と変わってきました。もうじきオカメのジャージャー声が聞こえるかも♪

19:00、22:00とサシ餌をして24時にもするつもりでいたら
巣からご飯をもらう声がしたので覗くと、さんごパパがチビ2号ちゃんに
給餌してくれる途中でした♪のでサシ餌はやめました。


190627-3.jpg
チビチビ1号ちゃんはお腹いっぱいで体重20g半分エサなんじゃ( ̄∇ ̄;)
テーマ:おかめ大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
こんにちは!
2号チャンが残念だったので、どうなったかと心配で覗きに来ました。
新たにチビ2号チャンが誕生していてよかったです^^
亡くなった子の分まで頑張って欲しいです。
5日差があるとこんなに違うんですね~。
ちっちゃい^^
頑張っておおきくな~れ!
2007/06/28(Thu) 19:29 | URL | ひーママ | 【編集
こんばんは
さすがに5日も離れているとエサをたくさんもらうので
体格の差はグンと違いますね・・・1号ちゃんはもうトサカが出始めました。
残念ですが・・・2号ちゃんは悲しい事になってしまいました。。
2007/06/28(Thu) 23:21 | URL | mukko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
